『液晶保護フイルムについて』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『液晶保護フイルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶保護フイルムについて

2008/08/01 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 je2さん
クチコミ投稿数:76件

再度 皆様のご意見をお聞かせください。

液晶保護フィルムに関しては、賛否両論が有ると思います。

私の場合中年の油症のため液晶に指紋や髪の毛、肌などで汚れるのが嫌なので100円の液晶フイルムでは有りませんが貼っています。

しかし前回の質問の時の旅行で気温が高いのか、湿度の高い地域なのか剥がれてしまいました。厚みは大変薄い物ですので数ヶ月も、もたないようです。

今後も使用したいと思いますので、高い商品は冒険も有るので実際使用されている方で剥がれにくくお勧めの商品名など有りましたらご紹介ください。

書込番号:8155672

ナイスクチコミ!2


返信する
Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/08/02 06:07(1年以上前)

 私は100円ショップのダイソーのものや、ちょっと高いエレコムのものなどを複数のカメラで使っていますが、剥がれてきたことはありません。どの製品が剥がれ易いかということより、「貼り方」の問題かと思いますが。

 液晶フィルムの貼り方ですが、まずカメラの液晶をウェット・ティッシュで拭きとって清掃します。そして液晶フィルムを、壁紙や絨毯を貼るような要領で、液晶の縁の一辺に合わせてから、少しずつ台紙から剥がすようにして貼り付けていきます。ここで重要なのは、「液晶フィルムの接着面に決して触れないこと」です。

 最悪なのは、一度貼り付けてから、爪で剥がして貼り直すようなことですね(笑)。こうなると液晶フィルムの接着面が指の油などで汚れて、剥がれ易くなります。気泡を入れずに、一発で貼ることです。こうすると剥がれ難いと思います。

 なお、2.5型の液晶のように大型の液晶だと、100円ショップのダイソーのもののような薄い液晶フィルムだと、気泡が入りやすいように思います(1.8型位までのものだと上手く貼れるのですが)。そこで大型の液晶の場合は、少し厚めのものの方が良いと思います。

書込番号:8157473

ナイスクチコミ!2


スレ主 je2さん
クチコミ投稿数:76件

2008/08/02 07:53(1年以上前)

Oh, God!さん こんにちわ

今回もありがとうごさいます。

なるべく触らないように空気が入らないようにはしています。
薄さにも寄るかも知れませんね。とりあえず紹介していただいたのを試してみます。

書込番号:8157602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/05 10:57(1年以上前)

Oh, God!さん

ありがとうございました。
私も悩んでました。情報お役に立ちました。

書込番号:8170704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング