『OLYMPUS Master 2 の発色について』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS Master 2 の発色について

2008/05/25 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:4件

皆さんのご意見なども参考にさせていただき、E-420でデジイチデビューしました。
ところで、付属ソフトのOLYMPUS Master 2なんですが、モニター上で、写真の色がすごく明るく表示されてしまいます。
Windwsの付属ビューワー、CANON Zoom Browser、Irfan viewで確認しましたが、この3者は同じような色で表現されるのに、OLYMPUS Masterだけが違うので困っています。
使わないという選択肢もありますが、Raw現像のときに困るので、なんとかしたいと思っています(わざわざお金を出して現像ソフトを買うのも躊躇してしまいます)。
何か設定方法はあるのでしょうか?

書込番号:7854344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/25 20:41(1年以上前)

すっちょさん、こんにちは。

「ツール」-「オプション」-「カラーマネージメント」で「カラーマネージメントを行う」のチェックを外してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7854818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/25 21:51(1年以上前)

>BLACK PANTHERさん

ありがとうございます!やってみたら、かなり軽減されました。この設定で使うことにします。

でも、なぜオリンパスはこんな設定にしてるんでしょうか?

書込番号:7855275

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2008/05/25 23:40(1年以上前)

ちゃんとキャリブレーションを行うことで、かなり正確な色を表示できるからです。
色に頓着無ければ宝の持ち腐れですが

書込番号:7855948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/26 22:55(1年以上前)

>髭じい さん

キャリブレーション??

・・ネットで検索してみましたが、まだ完璧な初心者で、とてもじゃないですが、そこまで気にするような段階に達しておりませんので、とりあえずBLACK PANTHERさんに教えていただいた設定で使ってみます。

いろいろありがとうございました。

書込番号:7859583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング