『K20Dの総ショット数の調べ方』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

K20Dの総ショット数の調べ方

2011/09/24 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

こんにちは。 ペンタックスk20Dの、総シャッター回数(総ショット回数)は、

どのように操作すれば、見られるのでしようか?

わかる方、教えていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13542261

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/24 17:38(1年以上前)


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/09/24 19:10(1年以上前)

機種不明

 
Frank.Flankerさんが紹介されているソフトでこの様に表示されます。

書込番号:13542614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 11:54(1年以上前)

FhotoMe、私も実際使ってみたのですが信憑性あるのでしょうか?
カメラのファイル番号は9000台、FhotoMeだと6500番台?
削除したのを引いてるのか?なわけないか。

詳しい方おられます?

書込番号:13577766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/03 12:09(1年以上前)

私の場合、
ファイル番号は
カメラ内現像とか
カードの変更とか
結構変わってしまいます。(´Д` )

書込番号:13577797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/03 12:24(1年以上前)

クワトロロードスターさん 皆さん今日は

 私は K100Dと K10Dを新しいときから今も使用してます。
K100Dは 12000台になっています。
K10D は 10000台になっています。
新しいときから修理なしで Pentax に送ったこと無しで使ってます。
撮影枚数と PhotoMEのカウントは合っています。

でも、シャツター幕の故障や寿命で Pentaxに修理に送りますと番号が新しいくなります。
私のねっとの知り合いで K10Dの jpg撮りばかりを繰り返した方は 198,000枚台でシャッター交換されたのでずいぶん持ちます。
という訳です。
今は K-5もあります。

書込番号:13577829

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/10/03 14:52(1年以上前)

erotika567さん

> カメラのファイル番号は9000台、FhotoMeだと6500番台?

ファイル番号はあてになりません。
K20Dの場合ですが、
・ライブビューをONにするとシャッターが開くので内部のカウントが進む(ファイル番号は増えない)
・カメラ内現像をすると現像したぶんファイル番号が進む
・他のカメラで使ったカードにファイルが残っている状態で使うと内部で保持しているファイル番号と
 カードに残っているファイルの番号のうち、大きい方を採用して以降そのファイル番号以降に設定される

書込番号:13578280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 05:25(1年以上前)

>delphianさん

そうなんですね、大変参考になりました(^^)
と言うことは他のカメラのカード使用での移行が一番怪しい要因だったんですね。
でも現像してるのもカウントされてると言うとちょっと厄介ですね。
まぁ〜10万回まではまだまだあるのでシャッター回数なんて
参考程度に思ってた方が良いですね

書込番号:13605341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング