『画像編集ソフトでのプチボケ効果』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフトでのプチボケ効果

2008/08/04 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:72件
別機種
別機種
別機種

撮影K10D

編集ボケ中程度

編集ボケ強め

画像編集ソフトPicasaで遊んでみました。

あくまで簡易的なもんで実際のボケ味とは多少異なりますが、まァご愛嬌と言うことで・・・
まずカーソルで任意に中心を設定し、そこから放射状にボケが広がっていく仕組みの様で風景など遠近法によるボケは無視されます。

ですが、マクロや大き目の被写体が中心に位置する場合は自然なボケ味を充分楽しめますよ。

高価なフルサイズや明るいレンズが無い方におすすめです。リッチな気分になれるかも?

書込番号:8166975

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/04 13:47(1年以上前)

この作例ってソフトフォーカスですよね?
ボケ云々というよりは文字通りソフトフォーカスで使うコトが多いです。

書込番号:8167008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/08/04 14:09(1年以上前)

⇒さん  どうもです。

これってソフトフォーカスの事なんですか?
画像全体がボケるのもとは別との認識でしたが。いやはや・・・

書込番号:8167074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/04 14:49(1年以上前)

機種不明

そふとふぉーかす♪

>これってソフトフォーカスの事なんですか?

これってPicasaの中の「ソフトフォーカス」じゃなかったのですか??

書込番号:8167203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/08/04 15:42(1年以上前)

カルロスゴンさん  ご指摘ありがとうございます。

確かにソフトフォーカスとありましたね。実際そで編集してましたが、そのへんは良く確認してませんでした。

私のイメージではソフトフォーカスとは画面全体が均一にボケる(ソフトになる。)もので
アップした作例のように中心部は、はっきりと周辺はボケる、これはソフトフォーカスはと呼ばないのではと・・・何やら勘違いしてた見たいですね。

書込番号:8167365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 16:17(1年以上前)

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
エフェクトフィルターのスポットを使った感じですね。

書込番号:8167470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング