『ISO400から白紙に緑のノイズ?がでます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『ISO400から白紙に緑のノイズ?がでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ISO400から白紙に緑のノイズ?がでます。

2009/05/13 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 20k20さん
クチコミ投稿数:2件
当機種

ISO800

質問です、今日ピントチェックをしていると同じ条件で撮影しているのに3,4枚に1枚位緑がかったノイズなのか?ものがでてきます。ISO200では出ませんが、ISO400で色がん?ISO800ISO1600では3枚に1枚位色が出ます。撮影意した部屋は夜で、照明は、普通の蛍光灯のみです。設定は、太陽光、鮮やか、F2,レンズは、35mmF2です。

書込番号:9538548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/13 21:23(1年以上前)

フリッカーという現象ですよ

書込番号:9538601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/13 21:24(1年以上前)

フリッカーじゃないですか?

蛍光灯下でシャッター速度が速いと出ます

書込番号:9538613

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/13 21:24(1年以上前)

たぶんあっという間に沢山のレスが付くと思いますが、フリッカーですね。
フリッカーで検索してみて下さい。

書込番号:9538618

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/05/13 21:26(1年以上前)

それは、蛍光灯のフリッカーが写っているだけです。
ほかのカメラのクチコミ掲示板でも、良く出てくるFAQです。
例えば、これ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=8131393

書込番号:9538633

ナイスクチコミ!0


スレ主 20k20さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/13 22:08(1年以上前)

Tomato Papaさん ありがとうございます。 Frank.Flankerさん ありがとうございます。 delphianさん ありがとうざいます。 22bitさん ありがとうございます。 みなさんのおっしゃるとうりフリッカーという現象のようです。ISO800で、シャッター速度を遅くしてみたら緑色出ませんでした。みなさん助かりました、明日フォーラムに行っちゃいそうでした。ありがとうざいました。

書込番号:9538923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/13 23:09(1年以上前)

私もこれで驚いたことがあります (^^ゞ

書込番号:9539387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング