『梅雨中 身近な物撮影編』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信75

お気に入りに追加

標準

梅雨中 身近な物撮影編

2009/07/26 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:3784件
当機種
当機種

おすまし顔

僕のベッドでお昼寝中

こんにちは。きょうも朝からネズミ色の雲が空一面
夏らしい青空と日差す太陽も全くみれません。湿度だけが上がってます。
青い空にお花を撮影したいのですが当分無理のようです。

K20Dにシグマ30mmF1.4を装着して愛犬を撮影しました。
室内で開放で1/60秒かせげますので手振れの心配はありません。
今回はあまり動かないので良かったです。皆様はどうお過ごしでしょうか?

書込番号:9909218

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/26 11:33(1年以上前)

take a pictureさん、こんにちは。

ベッドを占領してる姿がカワイイです。
近距離でカメラを向けると、カメラ目線になるワンちゃんが多いのに、全然カメラを気にせず落ち着いてますね。

タレント犬に向いてるかも!
携帯電話のCMに出てほしいです〜(^O^)


私も最近レンズを購入したのですが、天気が不安定で持ち出せないままです。(--;

書込番号:9909330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 11:40(1年以上前)

当機種

F2

こんにちは。タン塩天レンズさん 

天気が不安定ですね。今は先程より雲の色が濃くなって雨と風が凄いです。
このレンズもう少し寄れたら〜〜なと思ってますが・・・

仕方ないですね。
少し絞ってF2で撮影しました。
タレント犬ですか^^

書込番号:9909361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/26 12:04(1年以上前)

別機種
別機種

 
take a pictureさん、こんにちは。

こちらはお陰様で快晴です。
気温も急上昇で、午前中から部屋の温度は軽ぅ〜く30度を超えております。

この暑さじゃ外へ出られません。

それにしても、愛犬、カワイイですねぇ。
 
 

書込番号:9909433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/07/26 12:38(1年以上前)

別機種

真昼の浅草通り

身近な浅草通り。快晴・車両なし。気温29-30℃、南の風。

書込番号:9909540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 13:18(1年以上前)

こんにちは。

鉄道写会人さん
凄いほぼ雲一つない晴天ですね。うらやましいです。
こちらは、さきほど車で走ると大きな水溜りがありました深そうでした。

うさらネットさん
東京は快晴なのですか。いいな〜こちらは湿度70%オーバーですが
涼しいです。
青い空が見たいです。



書込番号:9909700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2009/07/26 14:43(1年以上前)

別機種

トマト、雨上がり。

take a pictureさん、こんにちは!

ワンちゃん、すごく気持ち良さそうですね。

こちらびわ湖地方、昼から大雨です(泣)、気分転換に庭先に出て
トマトを撮りました。機種違いで申し訳ありませんデス。

書込番号:9909984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/26 16:19(1年以上前)

当機種

チャーミーグリーンな二人

梅雨が明けたんだか明けてないんだかわからない天気が続いていましたが、昨日今日と関東地方は夏の装いです
時々見かける年配のお二人
何ともチャーミーグリーンな感じでお散歩中です

書込番号:9910327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 16:33(1年以上前)

別機種

こんにちは。チョロぽんさん

雨上がりのトマトおいしそうですね。野菜ジュースが大好きなもので。
滋賀ならお隣ですね。琵琶湖の長浜の花火大会は行ったことがあります。
大津はないですが。

こんにちは。hikoukituushinさん

関東はいい天気なのですね。昨日は東京で花火大会があったのですね。
観客が96万人だったかな?
熱い季節はお体をお大事に。

今こちらも晴れてきました。

書込番号:9910377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/26 16:50(1年以上前)

当機種

take a pictureさん 

こんばんは、

ホントに天気悪いですね・・・わんこ可愛いですね。

今日家では、娘がいないのでわんこと寝ないといけないのですが・・・寝れない。

もうすこしで梅雨明け、明けたらバンバン行きますよ。

書込番号:9910436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 16:58(1年以上前)

こんにちは。私が3人目さん

お山の上ですか。霧のかかり具合もいいですね。
私が3人目さんワンコと今日寝るのですか。どんなワンコかな小さい室内犬でしょうか?
西日本は雨の範囲が広そうです。

書込番号:9910461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2009/07/26 19:38(1年以上前)

当機種
当機種

風車

スイレン

take a pictureさん こんばんは

愛犬は、柴犬ですか? 可愛く撮れてますね〜。

うちの愛犬(ラブラドール メス8歳)はカメラを向けると逃げていきますので、犬の写真がUPできません。
最近は雷がゴロゴロ鳴り出すのが多くて、家中逃げ回っています。

こちらもびわこ地方で、草津みずの森水生植物園の風車とスイレンの写真をUPします。

書込番号:9911135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 20:05(1年以上前)

別機種

湿度74%

こんばんは。新甲賀忍者さん 

風車と凄くお見事な睡蓮ですね。色合いと構図+水面に写りこむ睡蓮
これは凄く綺麗なお写真です。

新甲賀忍者さんもチョロぽんさんと同じ滋賀なのです日野町はよく遊びに行きましたよ。

ワンコは豆芝でメスです。
少し前の部屋の湿度・・なんと74% 防湿庫本当に必要です^^

書込番号:9911236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2009/07/26 20:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

びわ湖、水の森公園、風車

びわ湖、水の森公園、ハス

滋賀県日野町、ホンシャクナゲ

take a pictureさん、横レスお許しください。

新甲賀忍者さん、はじめまして。

同じびわ湖地方のお方ということで親しみを感じております。
水の森公園の風車、ダイナミックです。スイレンもとても色鮮やかで綺麗です!
ここには今年2度ほど訪れました。今はハスが見ごろですね。

少し前に撮った風車とハスの写真ですが、アップいたします。


take a pictureさん、

日野町にお越しになられたのですね、
日野町は天然記念物のホンシャクナゲ群生地がありますね。
今年の初夏に撮ったホンシャクナゲの写真アップいたします。

書込番号:9911458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 20:44(1年以上前)

こんばんは。チョロぽんさん

横スレおおいに歓迎しますよ。写真好きな方が集まる場所ですので。
びわ湖、水の森公園一度調べます。行けたら行こうかな。

高速を使って下道なら1時間半あれば日野町にいけますよ。

書込番号:9911486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/07/26 21:08(1年以上前)

当機種

take a pictureさん チョロぽんさん 皆さんこんばんは

 滋賀県草津市水生植物園みずの森 のURLは以下です。

 http://www.mizunomori.jp/

 それと、日野町には農業公園ブルーメの丘があり、これからはひまわりが満開に咲きます。

 滋賀農業公園ブルーメの丘 

 http://www.blumenooka.jp/top.html

 画像は同じく草津市水生植物園みずの森のハス群生地(約13ha)のカメラマンと見物人です。

書込番号:9911619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 21:12(1年以上前)

こんばんは。新甲賀忍者さん 

滋賀県草津市水生植物園みずの森 栗東インターから近いのですね。
でも・・写真Lレンズの人います。僕のシステムでは・・・恥ずかしい。
伊吹山も頂上まで車でよく行きました。

書込番号:9911645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/07/26 22:20(1年以上前)

当機種
当機種

白い花 DA55 300

青空と白いハス DA55 300

take a pictureさん 再度こんばんは

>でも・・写真Lレンズの人います。僕のシステムでは・・・恥ずかしい。
 全然恥ずかしくもないですよ〜。自分が気にするだけです。

take a pictureさんのホームページを拝見させていただきましたが、とても素晴らしいアルバムで、これからも素敵な写真をどんどんUPしてください。 

画像は、DA55 300にて撮影したものです。

書込番号:9912109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 22:25(1年以上前)

こんばんは。新甲賀忍者さん 

ペンタの単焦点レンズですかいいですね〜僕はシグマしか持ってないです。
ペンタの単焦点買おうとしたら何故か2台目のK10Dを買ってしまいました。
保証1年付きだったので・・・25,000円でした。

HPではなく価格.com運営のフォトサービスです。
HPやブログは更新するのが面倒で苦手なので。

書込番号:9912146

ナイスクチコミ!2


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/26 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コザクラインコ

コザクラのクーちゃんだそうです

ふくらんでる

今日撮ったのでもないし梅雨とも関係ないですが、
我が家の新入りさんです(←いま一番身近なもの)
レンズはDAstar50-135です。

ウチ(神奈川県川崎)は今日は晴れて暑くて風が強い
一日でした。アイスノン敷いて昼寝ばかりしてました。

鉄道写会人さん
温度計(寒暖計?)がレトロ・・・

書込番号:9912241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2329件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 22:41(1年以上前)

当機種

 take a picture さん

 こんばんは♪
遊びに来ちゃいました〜(^^)・・・って来てみたら
ここは見慣れた風景がいっぱいですね♪

私もよく水の森公園へは撮りに行っていますよ♪
湖周道路を窓を開けて車を走らせて行くのはとっても
気持ちがいいです。
是非一度行ってみてください。

最近K20Dを買ったばかりで、あまり撮れてませんが
その中で1枚ペッタンします〜♪
最近は古いお寺などで、こんな感じの写真を撮るのに少し
ハマってま〜す。

書込番号:9912259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 22:44(1年以上前)

こんばんは。mgn202さん

凄い描写力ですね。鳥さんの短い短い毛まで見事に描写しています。
鳥は九官鳥とすずめしか飼ったことがないですが。

関東は晴天だったようで夕方のニュースでも言ってました。
夏バテしないようにしてください。

ありがとうございました。

書込番号:9912282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/07/26 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝焼けの渓谷

橋杭岩の夜明け

光芒

びわこ棚田の夜明け

take a pictureさん 皆さん 再々こんばんは 

使用レンズは、DA55mm−300mmのズームです。
価格の割に良い写りをするコストパーフォーマンスの高いレンズです。

単焦点の★レンズやらLIMITEDレンズはこれから準備していく予定です。

ついこの前まで、中判(PENTAX645、MAMIYA67)を使用していたものですからいっぺんに揃えられないので  (内の財務省の許可が出てないので・・・)

画像は、1.奈良県の野迫川(pentax645)、2.和歌山の串本町(pentax645)、3奈良県の野迫川(K-200D)、4.びわこ(K-200D)です。

書込番号:9912540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 23:31(1年以上前)

こんばんは。キラるんさん 

キラるんさんが来てくれるとはびっくりです^^
滋賀県の伊吹山近郊には鍾乳洞もありますし。お寺も多いですからね。
滋賀は沢山撮影対象があっていいですね。

ご返信抜かして申し訳ございませんでした。

新甲賀忍者さん 
素敵な色合いといいますか・・言葉では出せません。
プロ級の腕前ですね。すばらしいしゃしんです。

書込番号:9912619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2009/07/27 09:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

伊吹山、コオニユリ。

伊吹山、アザミと青空。

米原市、醒ヶ井の梅花藻。

強風の中、びわ湖の夕暮れ

take a pictureさん、みなさん、おはようございます。

盛り上がっていますね、こういうスレは大好きです、
素敵な作品を拝見できるし、いろんな撮り方や表現の仕方があるのだなって
勉強にもなりますね。機種の違いはあるものの、写真好きということでは
みな共通、素晴らしい仲間に出会えた気持ちでいっぱいです!
スレ立てしてくださったtake a pictureさんには感謝です。

新甲賀忍者さん、
素晴らしい風景写真、ありがとうございます。
出会いたくてもなかなか出会えない幻想的な風景、ため息がでました。

キラるんさん、はじめまして。
水の森公園にはよくお越しなのですね〜!
びわ湖周辺には、四季を通して素晴らしい風景が見ることが出来、またお越し下さいね!
私は同じ処に何度も足を運ぶタイプですが、そのたびに違った表情を見せてくれるので
見飽きることがありません(笑)。

take a pictureさん、2,3日前に伊吹山山頂に行ってきました。
天気は晴れたり曇ったり、山の天気はほんとうに変わりやすいということを実感しました。
この山特有の高山植物が綺麗でしたよ!

また機種が違い恐縮ですが数枚アップさせていただきます。




書込番号:9913819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2009/07/27 10:58(1年以上前)

別機種
別機種

take a pictureさん 皆さん おはようございます。

>take a pictureさん おほめ頂き恐縮です。
 
 昨年8月にブローニ版の現像代が倍近く値上げ(1本16枚撮り分 530円→840円)されたのを境にデジ一眼に切り替えました。(滋賀県は大幅値上げ 大阪は530円前後)
フイルムに近い絵を吐き出してくれるK−20Dは良いカメラで非常に気に入っております。
 
 それと、伊吹山のお花畑はぜひとも行ってみたいです。ただ、天気がいまいちなもので・・

チョロぽんさん 
 伊吹山に行かれたのですね〜。素敵な写真ありがとうございます。醒ヶ井の梅花藻も今月上旬に行ったのですが少ししか咲いておらず、今月末ごろに再度行く予定です。チョロぽんさんの写真を拝見しますともう既にたくさん咲いているようで行くのが楽しみです。
 それと、フルサイズのD700は良いですね〜。羨ましいです。
 
その他情報
先週から咲き始めた京都左京区の北山友禅菊が、今月末ごろから見ごろを迎えるようです。

 京都左京区 北山友禅菊 京都銀行の紹介ホームページ
 http://www.kyotobank.co.jp/agaru/ilovekyoto/page4232.html


画像は今年のゴールデンウイークに北陸線を走ったSL北びわこ号です。
 SL撮影は初めての挑戦でした。(年4回ぐらい走行するようです。)
 1枚目は、連射が間に合わず中央にての撮影失敗作です。この時ばかりは、キャノンやニコ ンの連射の速さに負けるのを実感しました。(k−7は大丈夫だと思いますが)
 2枚目は午後に走行した時の写真ですが、煙がいまいち出ず
 次回は、冬の雪景色のSL北びわこ号をばっちし決めたいのですが・・・

書込番号:9914018

ナイスクチコミ!5


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/27 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

涼しいですね(*^。^*)

蝶に成りたい。大(;^_^A アセアセ…

K20Dでの飛びモノ

  take a pictureさん 今晩は。
盛り上がっていますね、こういうスレは大好きです。ヾ(^v^)k

K20Dは、まだまだ、現役です!!!!!!

書込番号:9915600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/27 19:56(1年以上前)

別機種

久しぶりの青空帰宅時は曇り。

こんばんは。

チョロぽんさん

おっ伊吹山の山頂のユリですか。伊吹山は車で山頂に行くのに岐阜側が高くてガードレール
下は深く怖いです。でも山頂から見下ろす景色は最高でした。
チョロぽんさんと新甲賀忍者さんと撮影に行けたら面白いですね。
強風の中、びわ湖の夕暮れ広角レンズで凄く素晴らしいです。
米原市、醒ヶ井の梅花藻。の構図は僕には思いつかない構図です。米原ですか行こうかな。


新甲賀忍者さん 

伊吹山のクネクネ道は怖いですよ^^
SL北びわこ号ですか初めて見ましたし知りました。北陸本線なら米原〜敦賀間でしょうか?
次回もって・・毎年滋賀はSLが走るのですか?
鉄道は詳しくないもので・・・

甘柿さん 

K20Dでの飛びモノ凄いです。ナイスタイミングですね。
左の花見たことあるのですが名前は??です。
PENTAXは緑が綺麗なので風景には向いてて嬉しいです。

今日久しぶりに青空を見ました^^
信号停止中でしたので窓を開けて撮影しました。
やはり青空は気持ちいいです。

定期的にこの様な掲示板作りますね。K20Dの掲示板が寂しくならないように・・
是非ご参加ください・・でもこの掲示板は梅雨明けまであると思います^^

書込番号:9915853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2009/07/27 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

梅花藻の花 K−20D

朝もやの田園風景 大津仰木の棚田

高島市 白髭神社

彦根城 桜

take a pictureさん こんばんは

>チョロぽんさんと新甲賀忍者さんと撮影に行けたら面白いですね。
 ご一緒できればよいですね〜。場所はお任せします。

>SL北びわこ号ですか初めて見ましたし知りました。北陸本線なら米原〜敦賀間でしょうか?
 運行は年によって若干変動があるように思います。冬は2月、春はゴールデンウイーク、秋 は11月のようです。

 走行区間は米原〜木之本間で、撮影した場所は定番の河毛カーブというところです。
 河毛駅から木之本寄りの鉄橋に差しかかる登り坂の場所です。登り坂のため黒煙がよく出る ので人気の場所です。冬の雪があるときは、朝の4時でも場所取りが困難になるそうです。

書込番号:9916280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/27 21:22(1年以上前)

こんばんは。新甲賀忍者さん 

米原〜木之本間ですか、名古屋に行く際にしらさぎで通りますね。
高島市 白髭神社も彦根城 桜も行ったことはありますよ。

北琵琶湖の桜も行きました。米原方面が多く・・・潰れた琵琶湖タワーの方はあまり
行きませんね。

滋賀の琵琶湖の夕日山に降りて来る時に琵琶湖の水面に写るのもいいですね。

書込番号:9916369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/07/27 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

take a pictureさん 再度こんばんは

>滋賀の琵琶湖の夕日山に降りて来る時に琵琶湖の水面に写るのもいいですね。
 
 湖北町の水鳥観察センター付近は、竹生島に夕日が落陽する光景を撮影するカメラマンが多 く、夕日撮影のメッカになっていますね〜。

 画像1、2枚目は琵琶湖湖北町の夕景 画像3枚目は、山陰地方島根県の宍道湖夕景です。
 宍道湖も全国からカメラマンが夕景を撮影に集まってきます。

書込番号:9917032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/27 23:51(1年以上前)

当機種
当機種

銀河鉄道999 メーテル

反対側は車掌さん

K20Dファンのみなさんこんばんは
関東地方も今日は打って変わった雨模様
竜巻注意報なんか出てびっくりしました

>画像は今年のゴールデンウイークに北陸線を走ったSL北びわこ号です。
SLっていいですよねぇ
私が子供のころ(小学生)には普通に走っていました
家内には「あんた、本当は何歳なの??」って言われますけど(w
動輪がホームの上にはみ出すんですよね。けっこうおっかない乗り物でした
音も煙も蒸気もメッチャ力強いのに、坂が上れずにスイッチバックで加速したり、後ろからディーゼルが後押ししていました
今では蒸気機関車を身近にみることもなくなりましたが、最近ではこんなのが走っています
練馬区の大泉学園駅の着発メロディーは銀河鉄道999に変わりましたよ

書込番号:9917449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2009/07/28 00:46(1年以上前)

別機種

K-20D PENTAXファンの皆さん こんばんは(おはようございます?)

hikoukituushinさん こんばんは
 最近の電車はカラフルで何か夢があるような乗り物に変身中ですね〜。楽しい電車の写真拝 見させていただきありがとうございます。

 先日のSL北びわこ号の撮影もさることながら、SLが見えるまでの気笛と力強い走行音は 鉄道マニアではないのですが感動しました。郷愁を凄く感じさせるものがありますね。
 あの音は病みつきになりそうです。

 画像は、SLを待っている間の試し撮りで、普通の特急です。(笑い)

書込番号:9917774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2329件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 01:22(1年以上前)

当機種

 take a picture さん

 こんばんは♪
私も作例をペタリです〜。
お気に入りのFA77です(^^)
びっくりでしたかw喜んでくださって嬉しいです♪
ここに集まる作例もすばらしいですね〜(^^)

>滋賀県の伊吹山近郊には鍾乳洞もありますし。

 えっ(^^;それは知りませんでしたっ(汗
調べてみまぁ〜す!
お寺はたくさんあるので、いろいろと楽しんでいます♪
平日はガラガラです♪


 新甲賀忍者 さん

 はじめまして♪
ご近所さまとお知り合いになれて嬉しいです〜。
すばらしい作例に感激です〜。

>単焦点の★レンズやらLIMITEDレンズはこれから準備していく予定です。

 単焦点、すごく楽しんでいます〜!
三姉妹も揃ってしまいました(笑)
流れの早い書き込みですが、単焦点好きが集まる書き込みにも
遊びに来てくださいね。


  チョロぽん さん

 はじめまして♪
またまたご近所さまとお知り合いになれて嬉しいです♪
水の森公園には300円ですごく楽しんでいます〜(^^)

>びわ湖周辺には、四季を通して素晴らしい風景が見ることが出来

 そうですね〜!四季をとおして素晴らしい風景ですよね♪
琵琶湖は私の水平撮りの練習場ですw
私は滋賀県在住ですので、どこかでニアミスしているかもしれませんね♪

 伊吹山に行かれたのですね♪
行きたいのですが、なかなか機会に恵まれずですが行きたくなりましたw
すばらしい作例、勉強になります♪

書込番号:9917910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2009/07/28 07:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

西の湖の黄菖蒲

近江八幡、休暇村の夕焼け

多賀町、国道沿いにあるD51の上に乗って、夕陽。

西の湖、船乗り場の冬。

take a pictureさん、みなさん、おはようございます。

> チョロぽんさんと新甲賀忍者さんと撮影に行けたら面白いですね。

是非ご一緒したいですね、お二人のスキルを盗んでしまおうかな(笑)
冗談はさておき、もし実現したら楽しいでしょうね!

新甲賀忍者さん、
びわ湖各地の美しさを象徴するような素晴らしい作品、ありがとうございます。
こうやって、地元の素晴らしさを、作品でもってアピールされる技量の高さには
感服です、同じびわ湖地方の人間として誇りに思います。

キラるんさん、
お返事ありがとうございます。綺麗な桔梗の花ですね、紫がすごく自然に再現されていて
素晴らしいですね。

>私は滋賀県在住ですので、どこかでニアミスしているかもしれませんね♪

そうかもしれませんね、私は主に湖東、湖北をウロウロしています。
仕事の合間を見てそこらじゅうをウロウロしていますので、ほんとうにニアミスしている
かもしれません(笑)。

書込番号:9918382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 07:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

室内スナップ

屋外スナップ

まだまだ現役、、キットレンズ

まだまだ現役、、キットレンズ

写欲の出るスレットなんで、ついつい参加お許しください。
買う方の参考の邪魔にならないか他社版なんで遠慮はしていますが、
やはり、素晴らしい写真を拝見してますと、拙いながら参加してささやかに勉強です。

安くて気に入った広角が無いんでこちらの14mmf2.8が欲しいなーと最近は思っております

書込番号:9918432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/28 07:59(1年以上前)

おはようございます。

新甲賀忍者さん
プロ級の腕前ですね。言葉がでません。
湖北町の水鳥観察センター付近今度晴れたら行って見ようと思います。

hikoukituushinさん
関東も変なお天気らしいですね。竜巻のニュースみました。
これまた派手な電車ですね。こちらではこんな派手な電車はないです。

キラるんさん
滋賀県の人かなりいるのですね。お気に入りのFA77さすが綺麗にボケてます。
構図も非常にいいですね。
鍾乳洞は伊吹山よりすこし南部にありますよ。

チョロぽんさん 
チョロぽんさんの写真は目と心にドスンと来るインパクトのある写真ですね。
これまた何も言えず凄く上手い+間性が素晴らしいですね。
教えてもらいたいです。

CαNOPさん 
滝や渓流が好きな僕としては綺麗+上手いの一言です。
お花のボケも凄く綺麗でなおかつお花が強調されていい写真です。

凄いレベルの高い写真が多くてビックリしています。
本当にありがとうございます。 

朝なので手短な文面ですがお許しください。

書込番号:9918477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/28 08:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

吠える津軽為信

勧進帳

バックにヴィトン

ISO1250 ラッセーラー!

スレ主様、朝から返信御苦労さまです
皆さまお早うございます
昨日あたりが全国梅雨明けの平年日だそうですが、東北をはじめまだまだ明けませんね
冷夏のようにならないといいのですが

関東某市では先週末に「ねぶた」が行われました
数分間写真を撮るために通りかかっただけですが、どこかのCMのように「日本の夏」という感じでいいですね
本物のねぶたの開幕前に梅雨明けすることを願っています

書込番号:9918576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2009/07/28 10:24(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
機種不明

夫婦桜 高島市

大津市栗原の棚田夜明け

兵庫県新温泉町 猿壺の滝

三重県 赤目四十八滝

take a pictureさん 皆さん おはようございます。

 皆さんの素晴らしい作品のオンパレードで、この掲示板を楽しみに拝見しております。
 天気予報によると梅雨明けはまだ先のようで、早く青空の下で撮影したいものです。

take a pictureさん
 滝や渓流が好きな僕としては・・とのことですが、滋賀で良い場所があれば教えて下さい。

キラるんさん はじめまして

 おはようございます。ほんと、どこかでニアーミスをしているかもですね。PENTAX K-20D
 で、FA77mmを装着している女性がおられたら一声かけてみます。(笑い)
 キキョウの紫色はデジタルではなかなか良い色が出ないはずですが、さすが銘玉のFA77mmですね。当方も早く手に入れたいものです。(8万円前後の価格は、すぐに手が出ません。)

チョロぽんさん
 身に余るコメント頂きありがとうございます。今後も地元での作品作りに精を出したいと思っています。
 
CαNOPさん はじめまして
 花の作品は、ボケ味、発色も素晴らしいですね〜。やはり明るいレンズはよいですね。
 これからも撮っておきの作品をお見せください。

hikoukituushinさん おはようございます。
 UPの作品は、まるで本物のねぶた祭りのようで迫力ありますね〜。凄い!!

画像1は、高島市の隠れた名桜で、樹齢300年だそうです。根元には白色のハマダイコンが咲き、桜との競演が素晴らしいです。

書込番号:9918808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/28 20:32(1年以上前)

こんばんは。

hikoukituushinさん
 
東北もまだまだ梅雨明けはしないのでしょうね。8月になってからでしょうか。
しかし凄い人の数ですねビルか歩道橋の上からの撮影でしょうか?
本物のねぶた=暴走族が多そうです。

新甲賀忍者さん

滋賀で滝を撮影した事はないので全く??です。何処に滝があるかも?でわかりません。
兵庫県新温泉町 猿壺の滝 絶品ですね。
これは綺麗で良い滝ですね。兵庫県はかなり遠いです。

貼る写真がないです。湿度計の写真しか・・・

書込番号:9920859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2009/07/28 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

愛犬ラッキー 1

愛犬ラッキー 2

take a pictureさん こんばんは

滋賀の滝は意外と少ないんですよ。これだというものを探しているんですが・・・
鈴鹿山系の川は、夏場にはヤマヒルが多くて行けませんが秋にでもと思っています。

兵庫県新温泉町の猿壺の滝は、ここ2、3年に有名になって遠かったのですが思い切って行ってみました。小ぶりの滝ですが姿と苔むしている岩と流れが非常に美しい滝でした。
プロの写真家 丹地 敏明さんが通っておられ有名になったようです。

画像は、内のワンコです。無理やり撮ってみましたので、take a pictureさんの愛犬のように可愛く撮れてません。

書込番号:9921022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/28 22:58(1年以上前)

別機種

 
関東地方はイチ早く「梅雨明けしたと思われる」だったのですが、
その後晴天は数日だけで、あとは今イチすっきりしない空模様。
連日風が強く、
「本当に真夏は来るのかなぁ〜」
といったカンジです。

先日の夕方、空が不気味に。。。。。
 
 

書込番号:9921894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2329件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 23:23(1年以上前)

当機種

FA31 国宝 姫路城

 take a picture さん

 こんばんは♪
滋賀県の方がたくさんおられて私もビックリです〜!
FA77は綺麗に撮らせてくれます〜w

>鍾乳洞は伊吹山よりすこし南部にありますよ。

 ありがとうございますw
行きたい場所リストに追加しておきます(^^)


 チョロぽん さん

 こんばんは♪
ファン登録ありがとうございます〜w
こちらこそよろしくお願いいたします。
作例を褒めてくださってありがとうございます♪

見覚えのある景色です〜♪どれもすばらしい作例ですね(^^)

>私は主に湖東、湖北をウロウロしています。

 多分ニヤミスしてると思います〜w
昨日ペッタンした桔梗は近江八幡の八幡堀です。
あそこを散歩するのが好きで、よくブラブラしてます♪


 新甲賀忍者 さん

 こんばんは♪
今日の作例もすごいですね〜!
『大津市栗原の棚田夜明け』は私も撮ってみたいです。

>PENTAX K-20D で、FA77mmを装着している女性がおられたら一声かけてみます。(笑い)

 その時はHNで読んでみてくださいw
なかなかpentax機をお使いの方とは会えませんので
案外私かもしれませんね(^^)

 FA77は値上前に思い切ってFA31と一緒にダイブしてしましました。
確かに高価なレンズでしたが、それ以上に大満足でした♪
ぜひ手に入れてください。
今日はFA31をペタッとさせてもらいました。

書込番号:9922065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/29 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

夕焼け雲

夕焼け雲2

鉄道写会人さん
>先日の夕方、空が不気味に。。。。。
あの日は関東近辺では虹がきれいに見えたようです
しかし、空は怪しげな色に染まり、年に何回か見られる不思議な色合いの夕焼けでしたね

ところで、HPの北斗星とカシオペアは、日暮里駅の山手線内回り&京浜東北線下りホームですか?

書込番号:9922373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/29 00:18(1年以上前)

こんばんは。

新甲賀忍者さん
滋賀県は山に囲まれていますが滝が少ないのですか初めて聞きました。
ワンコ可愛いですよ。頭が良さそうなお顔です。
新甲賀忍者さんキラるんさんが巨大掲示板を作ってますのでそちらもいいですよ。
僕はPCの都合で200スレ近くでPCが止まったり重くなるのでたまに参加させて頂いています。
是非どうぞ。

鉄道写会人さん
不気味な空と言いますか凄い色合いの空に虹が綺麗ですね。
鉄塔がまたいい感じで写っていてナイスですね。
何時になったら雨や曇りが晴天になるのかな?

キラるんさん
実は・・伊吹山の入り口を探してたら道に迷いその道に鍾乳洞と看板がありました。
何処に行く道か??ですが。伊吹山のドライブ入り口から南の方でしたよ。
また掲示板写真撮影しましたら遊びに行きますね。

ありがとうございました。

書込番号:9922476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/07/29 05:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

盆踊りの練習をしています^^

今一番身近なものです^^

はじめまして^^
皆さん素敵な写真でうっとりです。。。。
梅雨のじめじめも吹っ飛びますね

こちら京都です
まだ梅雨はあけていないとおもいます。

今日は娘の幼稚園の夏祭り
夕立さえなければ花火と盆踊りがあるのですが、、
うん十年前(汗)私が着ていた浴衣を直してやったら
着る!と言ってはりきっています^^

去年は雨で中止でした

書込番号:9923097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2009/07/29 06:17(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

海霧と昇陽直前 DA55−300

海霧と昇陽

海霧と漁船

take a pictureさん 皆さん おはようございます。

鉄道写会人さん hikoukituushinさん おはようございます。

鉄道写会人さんの
>先日の夕方、空が不気味に。。。。。

hikoukituushinさん
>空は怪しげな色に染まり、年に何回か見られる不思議な色合いの夕焼けでしたね

お二人の写真とお言葉を拝見すると、まさか不吉な前兆の現象なのでしょうか?・・・
そうでないことを祈ります。
ふと阪神淡路震災の時の、異常に空が不気味に焼けてというのを思い出しました。
(当方と家内は、神戸生まれで家内の家が全壊しました。)

早く太陽が見れることを祈念して、昇陽の画像3枚UPします。

書込番号:9923174

ナイスクチコミ!3


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2009/07/29 12:13(1年以上前)

当機種

smc PENTAX FA マクロ50mmF2.8

楽しい企画をありがとうございます。

まだ梅雨明け宣言がありませんが気分すっきりです。

甲賀忍者さん頑張っていますね(^^)
楽しませて貰っています。

昨日伊吹山でした。朝日、青空も一瞬でしたが撮れました。
90%はガスの中でした。デジカメ散歩3200回記念に8/2使います。
1枚でm(_ _)m

シシウドは撮り頃、メタカラコウ、本命のシモツケソウは
来週後半かも?です。

書込番号:9924271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2009/07/29 12:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

多賀町にある鍾乳洞、河内の風穴。

水の森公園のハス。

愛知川の花火

びわ湖湖畔で見つけたキジ。

take a pictureさん、みなさん、こんにちは!

今日もムシムシと暑いですね〜、当方びわ湖地方もまだ梅雨明けはしておらず、
相変わらず鬱陶しい天気が続いています。梅雨明けは8月に入ってからになりそうです。
みなさんも、食中毒や熱中症などにお気をつけながら、大好きなお写真をお楽しみくださいね!!

CαNOPさん、はじめまして。
αシリーズでのお写真、発色がすごく自然でいいですね!

>買う方の参考の邪魔にならないか他社版なんで遠慮はしていますが、

私も他社製カメラで参加させていただいております。メーカーは違えど、写真好きには違わず
快く受け入れてくださっていることに感謝しています。そしてその心地よさについつい調子に
乗ってしまい次々とアップしてしまっています(苦笑)。
CαNOPさんもどんどん素敵な作品お見せくださいね!

hikoukituushinさん、はじめまして。
「ねぶた」のお写真、”夏”を感じます。まだ梅雨明けしていませんが、真夏の熱気をかんじます。
「銀河鉄道999 メーテル」、こんな電車があるんですね〜、羨ましいです。銀河鉄道999といえば当方中学生のときに大ファン
でした、”戦士の銃”に憧れました。素敵なお写真、ありがとうございました!

新甲賀忍者さん、
北陸線のSL、躍動感が伝わってきますね。恥ずかしながら私はまだ一度もこのSLを
撮ったことがありません。今度狙ってみたいと思いました。
また美しい風景、滝のお写真、見入ってしまいました。素晴らしいとしかコメントの言葉が
出てきません、ありがとうございました。あ、それとラッキーくん、可愛いですね!!

鉄道写会人さん、はじめまして。
夕刻の虹、すごく綺麗ですね。夕焼けの赤味と虹の発色がすごく印象的なお写真に仕上げて
おられると思いました。よくみると虹の外側にもうひとつの虹がありますね、素晴らしい
シーンに出会われたこと、羨ましく思いました。

キラるんさん、こんにちは。
お返事あるがとうございます。八幡堀だったのですね、当方あのあたりは近江八幡から野洲に
抜けるのによく通りがかります。今度ゆっくりと撮影に訪れたいと思いました。
姫路城のお写真、雄大ですね、天守閣が堂々とみえますね、ありがとうございました。

あまだれぽったんさん、はじめまして。
娘さんの盆踊りのお稽古、楽しさが伝わってきますね。
てるてる坊主さん、願いをかなえてくれましたでしょうか。
京都なのですね、実は私の実家も京都です(笑)。お盆と正月くらいにしか帰りませんが
たまにはゆっくりと故郷を撮ってみたいと思いました。


今日も数枚アップさせていただきます、古い画像もありますがお許しください。

書込番号:9924364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2009/07/29 13:02(1年以上前)

take a pictureさん 皆さん 再度お邪魔します。

sawa136さん こんにちは。
毎日のブログ更新ご苦労様です。いつも楽しみに拝見させていただいております。

>甲賀忍者さん頑張っていますね(^^) 楽しませて貰っています。
 ありがとうございます。K−20Dの掲示板が寂しくなってるのと、撮影に行けないストレス(?)からかもしれませんが・・・爆発しております。もうそろそろネタ切れになりそうです。(笑い)

 伊吹山に行かれたのですね。梅雨明け後に行きたいな〜と思っております。でも、有料道路代金3,000円はちょっと高すぎだと思いますが・・・・
  

書込番号:9924463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/29 20:26(1年以上前)

当機種

こんばんは。

あまだれぽったんさん 

お子様の無邪気な笑顔いいですね。てるてる坊主効果ありましたか?
>今日は娘の幼稚園の夏祭り
>夕立さえなければ花火と盆踊りがあるのですが
今頃踊ってもう終わったのかな?

新甲賀忍者さん
K200Dですか欲しい機種です。海霧ってどの様な現象か見た事もないのですが・・・
目にドスンとくる素晴らしい写真ですね。どこの海かなと思いました。

sawa136さん
純正マクロいいですね。少し高いのでシグマ50mmで我慢しています。
朝靄が非常に綺麗で緑も生き生きしてますね。
>90%はガスの中でした。
僕が行ったときは霧がありましたが徐々に消えました。

チョロぽんさん
多賀町って何処にあるか??ですが僕が見た看板のあるところかな?後で見ます。
梅雨で蒸し暑い中の花火大会は少し遠慮したいですね。
キジって口元は鶏みたいなのですね。ハスかっこいいです。

先程撮影した向日葵を1枚 小さい30cm位の向日葵でした。

書込番号:9925992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2009/07/29 22:17(1年以上前)

機種不明

陰陽の滝 pentax 645 80mm-160mm

take a pictureさん 皆さん こんばんは


take a pictureさん
>海霧ってどの様な現象か見た事もないのですが・・・ どこの海かなと思いました。
 
場所は、和歌山県串本町の荒船海岸です。12月から2月にかけて、風がなく、翌朝冷え込んだ晴れの日によく出るようですが、これも天候、気象条件次第なので必ず出るとも限りません。黒潮の暖流と川からの冷たい水とが合流し、太陽が昇陽することによる温度差の霧のようです。滋賀からですと6時間はたっぷりとかかります。発生する時期には、平日でもカメラマンが100名以上撮影に来ます。
 土・日曜日には、ヤラセの釣り人が岩に立ってくれますので、雰囲気は当方の写真よりもっと良い写真ができます。(笑い)一度挑戦してください。最近は、温暖化のためか、12月は少なくなったようです。1月に発生する確立が高いようです。
それと、K−200Dもなかなか良いですね〜。


チョロぽんさん こんばんは コメントありがとうございます。

当方もSL撮影は初めての挑戦でした。PENTAXのカメラで撮影しているのは、私だけで皆はキャノン&ニコンでした。撮影中の連射音のスピードが全然違っており、悔しい思いをしましたが・・・・(笑い) チョロぽんさんのD700だと全然問題はないので、場所の確保さえできれば素晴らしいのが撮れると思います。個人的にニコンの連射音は、写欲をそそるような音で好きです。

画像は、和歌山県新宮市の那智の滝近くの”陰陽の滝”です。正月には、神主さんが身を清めるために入水する霊験あらたかな滝です。岩がキテレツでユニークな形をしており、秋冬の光線で虹がかかり、カメラマンにも人気がある滝です。

書込番号:9926663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/29 23:09(1年以上前)

別機種
別機種

 
◎hikoukituushinさん、take a pictureさん、新甲賀忍者さん、チョロぽんさん

「不気味な夕空と虹」の写真にコメントを頂きまして、ありがとうございました。
どちらかと言うと「キモイ」部類に入る写真だと思いますので、非難の方が多いかな?
と思っておりました。


◎再び、hikoukituushinさん。

>ところで、HPの北斗星とカシオペアは、日暮里駅の山手線内回り&京浜東北線下りホームですか?

お問い合わせ、ありがとうございます。
オシイです! 日暮里駅は当たっておりますが、正確には常磐線ホームの上野寄り
から撮りました。
当初はカシオペアだけ撮る予定でしたが、偶然にもすれ違いになりました。
ラッキーでした!!


さて、↑の方で銀河鉄道999の話題が出ておりましたので、
私からは上信電鉄の「銀河鉄道999」の写真を今回はペタッとしておきます。

ではでは。。。。
 
 

書込番号:9926993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2329件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/29 23:38(1年以上前)

当機種

 take a picture さん

 こんばんは♪
新甲賀忍者さんに掲示板のご案内をしていただいてありがとうございます。
私も大きな向日葵にまだ出会えていません。
早く青空と大きな向日葵を撮りたいです。



 新甲賀忍者 さん

 こんばんは♪
あちらの書き込みにも遊びに来ていただいてありがとうございます。
『大津市栗原の棚田夜明け』についての詳しいレスもありがとう
ございました♪


 チョロぽん さん

 こんばんは♪
八幡堀はゆっくりとお散歩出来て、いい場所ですよ。
一度お立ち寄りください。
作例を褒めてくださってありがとうございます。
作例、すばらしいですね♪
私も水の森公園の蓮をペッタンです(^^)

書込番号:9927217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/30 00:18(1年以上前)

機種不明

DA35 East i E

新甲賀忍者さん
いやぁ、どの一枚をとっても素晴らしいですねぇ
参考にする以前に見惚れてしまいます

>ふと阪神淡路震災の時の、異常に空が不気味に焼けてというのを思い出しました。
なんと・ブルブル
あの朝は、出勤途中の車のニュースで知りました
職場で一日中テレビをつけてましたが、とても日本で起きていることとは思えませんでした

ちょろポンさん
夏の関西地方はまたお祭りがいろいろあって見どころも多く魅力的ですね
子供が先日修学旅行に行きましたが、家内は一緒に行きたいなんて言っていました
さて、練馬区はアニメで町おこしを図っているそうで、区内の豊島園遊園地行きにも使われているようです
こっちの電車はいろんなイベントとタイアップしているものが多く、西武新宿線の特急はNHKの朝ドラ「つばさ」のキャンペーン列車と化していますよ

鉄道写会人さん
>オシイです! 日暮里駅は当たっておりますが、正確には常磐線ホームの上野寄り
から撮りました。
>当初はカシオペアだけ撮る予定でしたが、偶然にもすれ違いになりました。
ラッキーでした!!
逆向きでしたか!!
新幹線が写らないのはなぜだろうと不思議でしたが、なるほど
スレタイとは関係ないですが、常磐線水戸側でのEASTiE
以前間抜けな質問で恥をかいた時の写真です

take a pictureさん
息の長いスレになりましたね
どこまで伸びるか楽しみです

書込番号:9927467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2009/07/30 02:22(1年以上前)

機種不明

びわこ噴水夕景

take a pictureさん 皆さんこんばんは

チョロぽんさん こんばんは 追伸 

西の湖、船乗り場の冬を撮影されてた日のPM9時ごろ、当方は和歌山の海霧を撮影しに出かけました。2009年01月15日は、雪が降っていたんでしたっけ・・・
雪の琵琶湖風景も趣があって素敵ですね〜。

鉄道写会人さん こんばんは
上信電鉄の「銀河鉄道999」の写真を拝見していますと、6年間山陰に赴任していた時の
「鬼太郎列車」を思い出しました。水木しげるさんが山陰の境港市の出身で市揚げての観光誘致のため、「鬼太郎列車」を走らせてます。
「鬼太郎列車」よりも「銀河鉄道999」のほうがハデハデですね〜。都会のほうはそのほうが似合うかもしれません。
「鬼太郎列車」→ http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/5/

キラるんさん 再度書き込みありがとうございます。
 あちらの掲示板は凄いですね〜。素敵な写真も多く非常に参考になります。さすが単焦点レンズ使いの皆さん方で、リキ(力)が写真に乗り移っているように思います。また、お邪魔させていただきます。

hikoukituushinさん こんばんは お褒め頂きありがとうございます。

阪神淡路大震災の時は、地下の岩盤が割れてプラズマイオンが大量に空気中に放出されて空の色が異常に赤くなったようです。異常&不気味に赤くなるのは要注意です。?

>息の長いスレになりましたね どこまで伸びるか楽しみです
 キラるんさんの所に負けないように頑張りましょうか?

書込番号:9927901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 23:20(1年以上前)

別機種
別機種

忙しい時の神頼み

コンデジ様様です

take a pictureさん、新甲賀忍者さん、チョロぽんさん
返信ありがとうございます。
土日もなかなか時間なく、趣味の写真も思うようにいかずにいました、
皆さんの素晴らしい写真を拝見してますと何とか時間とりたいなーと元気が出ます。
もうひとつ、欲しい病も進行してきますが、これも勉強にもなり楽しみの一つになってきました。
今頃桜UPですみませんが、、、コンデジも時間無い時はなかなか重宝しますということでの参考です。

書込番号:9931680

ナイスクチコミ!4


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/31 00:11(1年以上前)

当機種
当機種

お台場ガンダム、合成して遊んで見ました

横浜は開港150周年記念イベント中

皆様
琵琶湖周辺も撮影スポットがたくさんあるのでしょうね。
私も6年位前に出張で琵琶湖畔に泊まって朝日を撮影しました。
こちら関東(神奈川)は連日30℃オーバーの真夏です。
明日からは少し気温が下がるみたいですね。

一部合成もありますがこちらで話題の風景を・・

書込番号:9931981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2009/07/31 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

湖畔のハマダイコン 高島市

又兵衛桜 奈良県宇陀市

take a pictureさん 皆さんこんばんは

まだ梅雨明け宣言が出ませんね〜。来週になるのでしょうか?
滋賀県も8月1日から花火大会があちらこちらで予定しているに大丈夫か心配です。

それと、愛犬の散歩の回数が減ってきて(雨の日は行かないのを納得させてます)、散歩の催促を強烈にしてきます。大型犬は大変です。

CαNOPさんの続きで桜の写真も貼り付けます。

書込番号:9931987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/31 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

14mmF2.8

14mmF2.8

18-55mmF3.5-5.6AL

18-55mmF3.5-5.6AL

ちょっと梅雨より前の5月になりますが、身近な公園での写真です。

K20Dでは、WB:太陽光、画像仕上:雅(MIYABI)が好きで、レタッチレスで仕上げています。

書込番号:9932126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2009/07/31 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大山初冠雪 元画像 

油絵風

パステル風

水彩画風

take a pictureさん 皆さん こんばんは

mgn202さん はじめまして ブログ拝見させていただきました。 
お台場のガンダムと夜景もきれいに撮れてますね〜。K20D+sigma70-200F2.8の組み合わせで、バッチシですね。ISO100の場合黒つぶれ警告が出ると思うのですが、どうされてますか?

カメラ大好き人間さん はじめまして カメラ大好き人間さんのフォトギャラー拝見させていただきました。

PENTAX67,645,K-20D,キャノン、ニコン、ソニー、オリンパス等、各社のフルサイズ&フラッグシップ機を全てお持ちとは、超凄いです。お名前のとおりで恐れ入りました。 

私も、画像仕上の8割以上は「雅」にしております。フォトギャラーはお気に入りに登録させていただきました。

画像は、K−7のデジタルフィルターにあやかって、Photo ShopCSで遊んでみました。
 撮影場所は、カメラマン、画家等に有名な場所です。

書込番号:9935195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/01 00:47(1年以上前)

こんばんは。

もう皆様の写真のレベルの高さに驚いております。

新甲賀忍者さん 
和歌山ですか太平洋側ですね。こちらからは遠いです。
びわこ噴水夕景綺麗ですね。場所は何処にあるのですか?

鉄道写会人さん
派手な電車ですね。こちら福井県は恐竜王国なので電車に恐竜のシールが
付いてるだけです。
>どこまで伸びるか楽しみです
こればかりは?です。梅雨が空ける前に消えるかも・・・

キラるんさん
綺麗な蓮ですね。アングルが非常にいいですね。
望遠マクロですか?
綺麗な青空+向日葵撮影できませんね。

CαNOPさん 
昨日カメラのキタムラに行きましたらLX3の中古が31800円で売ってました。
中古なのに高いなと思ってました。キヤノンG614800円でした。
指をくわえてみてました。K-7は無かったです。

mgn202さん
ガンダムは詳しくないですがかなり人気があり予想以上の来客数みたいですね。
田舎ものなのでお台場かベイブリッジか区別がつきません。
自由の女神があればお台場だとわかりますが・・

カメラ大好き人間さん
14mmF2.8いいですね。18-55mmF3.5-5.6ALのマーガレット?かな
白いお花の写真壮大さが出ていてとても綺麗ですよ。
レンズは欲しいですが・・・

何時になるか?ですが梅雨あけて欲しいです。

書込番号:9936467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/08/01 01:06(1年以上前)

別機種

 
私もガンダムさんを撮ってみました。

実は、「ガンダム」「鉄人28号」「キカイダー」「ロボコン」
を並べて、「さて、どれがガンダムでしょうか?」と問われても
「う〜ん、どれだろう??」という知識なのですが。。。。。

成程、これがガンダムなんですかぁ!

デッカイですねぇーーーーーっ!!
 
 

書込番号:9936551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/01 01:10(1年以上前)

こんばんは。鉄道写会人さん 

こんなに大きなロボットが本当に活躍したら歩くたびに道路に穴が開くでしょうね。
連休沢山見に行くのかな?

書込番号:9936563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/08/01 02:35(1年以上前)

別機種
機種不明

SL 北びわこ号

大江山 雲海

take a pictureさん 皆さん こんばんは(お早うございます)

NHKのさだまさしの番組を見なくてはと思い、まだ起きています。
いったん目が覚めると、目がランランと輝いており寝れません。

take a pictureさん 
>和歌山ですか太平洋側ですね。こちらからは遠いです。
 
和歌山の最南端付近ですから、福井からだとかなり遠いです。

>びわこ噴水夕景 場所は何処にあるのですか?
 
JR大津駅を琵琶湖方面に向かって徒歩15分ぐらいで行けます。びわこ花火大会の花火が噴水の近くから上がります。(今年は、8月7日)

鉄道写会人さんのガンダムの写真で、かなりでかいのが解りました。人間が小さくなってますね。

画像は、前回UP洩れのSL北びわこ号、京都丹後半島天橋立近くの大江山雲海です。

書込番号:9936748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/08/01 10:24(1年以上前)

機種不明

杜若の咲く頃

take a pictureさん、皆さん お早うございます。

いつも拝見しているデジカメ情報サイト『デジカメINFO』さんの今日の情報によりますと
                 ↓

『ペンタックスDA★55mm F1.4はフルサイズのイメージサークルをカバー』と出ています。

 http://digicame-info.com/2009/08/da55mm-f14-sdm-1.html


ひょっとすると着々とペンタックスフルサイズボディの開発が進んでいるのかも知れませんね〜。

PENTAX 頑張れ!! 期待しています。

書込番号:9937622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2329件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 19:29(1年以上前)

当機種

272E エッジ

 take a pictureさん、こんばんは♪

新しいレンズをゲットしましたので、ここにもペッタンしに
遊びに来ました。
272Eでこれからはマクロ撮影も楽しめます♪

>望遠マクロですか?

 いえいえ、前にペッタンした蓮はアポランター180で撮りました。
望遠で寄れるレンズです。

昨日は久しぶりにいいお天気でした。


 新甲賀忍者 さん 

 こんばんは♪
いつでも遊びに来てくださいね♪
単焦点大好きな方が集まられておりますので、
お役に立てる情報はいっぱいあると思います♪

 琵琶湖花噴水がすごく綺麗ですね〜。
私はまだ挑戦していないのですが、参考になりました。
ありがとうございます。


 鉄道写会人 さん

 こんばんは♪
ガンダム、大きいですね〜!
またあちらにも遊びに来てくださいね♪

書込番号:9939427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/01 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

滋賀北部琵琶湖

花火失敗作

こんばんは。

今日は凄い雷雨でした。京都では国文化財が壊れたみたいですね。
本当に変な天気です。

新甲賀忍者さん 
大津ですか少し遠いですね。高速で1時間半はかかります。
 雲海綺麗ですね。天の橋立なら行った事があります。
>ひょっとすると着々とペンタックスフルサイズボディ
フルサイズは買えないです高いし。先日カメラのキタムラで5D2で遊んでました。

キラるんさん
272E買ってしまいましたか^^ 僕も持ってたのですが今は持ってないです。
滋賀は福井よりお花が多いので沢山撮影してください。
撮影しましたら掲示板遊びに行きます。

2枚カメラは内緒。

書込番号:9939548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/08/01 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

日没後直後の棚田

日没後真っ暗になる前

take a pictureさん 皆さん こんばんは

こちら滋賀県も大雨警報が出てました。明日も雨模様ですね。もううんざりですね〜・・・

take a pictureさん
>フルサイズは買えないです高いし。先日カメラのキタムラで5D2で遊んでました。
 確かに今は高くてレンズ含めると直ぐに手が出ませんが、もうすぐ(来月下旬ごろあたり)ソニーから噂のα850という廉価版のフルサイズが出るとか噂になっています。これが本当ならば、今後各社とも手頃な価格で買える時期が早まるような気がします。いずれにしましてもPENTAXは645デジタルの後でしょうけど・・・

価格.COM ソニーの掲示板
α850、1600万画素、動画あり、新AF、フルサイズかは不明
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004912/MakerCD=76/Pa

>花火の失敗作 綺麗に撮られてるのではないでしょうか?

キラるんさん こんばんは
 272Eはマクロレンズではピカイチでしょう。羨ましいですね。琵琶湖花噴水はしばらく故障していたようで、最近復帰したみたいです。私もデジタルではまだ撮影しておりませんので近々行く予定です。

画像は、丸山千枚田の夕景2枚UPします。

書込番号:9939995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/01 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雲が多いにゃ

やっとやんだにゃ〜

夕方 ようやく晴れ間が

take a pictureさん、こんばんは。

K-7が出てこちらは寂しくなりましたね、
作例も少なくなってしまったのでスレを立ち上げて頂きありがとうございます。

先頭の作例がワンこだったので、つい先ほどまでずっと「身近な動物」の撮影編だと思ってました。
なので、どうして動物の写真が載らないのか不思議でした。。。

勘違いついでに身近な動物貼らせて下さい。

こちら信州は、梅雨明けが出されたものの結局 戻り梅雨?で、ずっと雨模様の日が続いています。

書込番号:9940647

ナイスクチコミ!3


Y61さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/02 12:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

海王丸です。

4日まで寄港だそうです。お近くの方は是非。

絡まらないのでしょうか?

一生使いたいが規制の為、余命2年半・・・ K20Dとは長く付き合いたいですね。

take a pictureさん 皆さん こんにちは。

天気は悪いですが、このスレは活気があって良いですね!

物欲でK-7は欲しいのですが、K20Dを気に入ってますし、
初心者の私にはオーバースペックで使いこなせてませ〜ん!!

なので、壊れるまで使い倒そうと思ってますので、みなさんよろしくお願いします。

まだまだ勉強中ですが、小雨のなか姫路港で撮って来た、海の貴婦人です。

書込番号:9942421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/02 18:33(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

新甲賀忍者さん 
今日も雨+曇りでした。凄い段差のある田んぼですね。夕暮れの写真幻想的です。
花火は駄目です色合い+フレーミングのズレ・・・など・・

がらんさ〜さん 
K-7も最近一時期に比べたら静かだと思いますよ。
雲が多いニャ〜 蒸し暑いニャ〜と思ってるのでしょうかね??

Y61さん 
海王丸だったかな良く似た船1度撮影した事がありますよ。船の名は??ですが。
K-7は今の所買う予定は全くございません。K20Dでも用途的には十分ですので。

夕方晴れ間が少し見えました。明日は晴れ間があるようです。
DA18-250mm使用

書込番号:9943778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/08/02 21:10(1年以上前)

当機種

茶畑と水田

take a pictureさん 皆さん こんばんは

天気予報によると明日から晴れ間が見えそうですね。
今日、テレビ番組の”田舎に泊まろう”にて、信長由来の安土町の近辺が放送されていました。やはりこちらは”田舎”ですね〜。

それと昨日のソニーα850の情報は、どうやら本物のようで、α900の連写速度とファインダーのスペックを落とした廉価モデルだそうです。まあ、しばらく当方も関係ないことですが・・

がらんさ〜さん Y61さん はじめまして。

がらんさ〜さんのお住まいの信州は、シーズン通して撮影スポットが沢山あって羨ましい限りです。飛騨高山、奥飛騨温泉、上高地、諏訪湖、蓼科高原、軽井沢等は旅行に行ったことがあるのですが、残念ながら撮影目的ではなかったのでそちらにも遠征してみたいです。

Y61さん
>小雨のなか姫路港で撮って来た、海の貴婦人です。
海王丸の姿は素晴らしいですね〜。一度は撮影してみたいです。

書込番号:9944438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/08/03 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

take a pictureさんこんばんは〜

近畿、東海地方が梅雨明けしましたが、身近な物撮影編と言うことで

家周辺で撮った写真をUpさせていただきます。




書込番号:9949359

ナイスクチコミ!2


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/03 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

sigma70-200F2.8

FA35

FA35

新甲賀忍者さん 
ブログまで来て頂いて有難うございます。私は白とび黒つぶれ警告はOFFにしています。
白とびはある程度撮影時にわかりますし、黒つぶれはあまり気になったことがありません。
ついでにDR拡張も使わないことが多いです。何となく画質に変化があるような気がして。。
レンズですが私の70-200はDG化前のかなり古いタイプです。一段絞ると結構使えます。

take a pictureさん
渡るなら景色は間違いなくお台場のレインボーブリッジのほうがきれいです。
東京の夜景にまさに突入していく感覚になります。
横浜ベイブリッジは橋はきれいなんですが、一緒に写る景色がなくて、ワンパターンに
なりがちです。私は開通した日に並んで渡りました。

サンプルはお台場、京都、地元の盆踊りです。

書込番号:9949446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/08/04 20:22(1年以上前)

当機種

DA55-300mm K-20D

皆さん こんばんは

やっとこ梅雨が明けたようですね。記録的に一番遅い梅雨明けだとか・・・

take a pictureさん こんばんは
>凄い段差のある田んぼですね。夕暮れの写真幻想的です。
 コメントありがとうございます。日本棚田百選の丸山千枚田です。歴史はかなり古く平安時代からあり、現在棚田の枚数は、約1,200枚あるそうです。
 滋賀にも日本棚田百選が高島市(畑)にもありますが、丸山千枚田のほうが展望台からの眺めは圧巻です。撮影の目的は、棚田のS字カーブを通る車の光跡を撮影することですが、なかなか思い通りにいきません。

よすみんさん はじめまして
これからも、よろしくお願いいたします。

mgn202さん こんばんは
FA35も評判の良いレンズで作例もいいですね〜。ブログのK20D+PENTAX P50F1.4もほんとにほんわかしていい感じですね。
>白とび黒つぶれ警告はOFFにしています。
 当方は、ずーとONにしておりました。液晶画面の黄色の警告が出て邪魔だな〜と思ってたので、お尋ねしました。これからOFFにしてみます。

画像は、自宅から徒歩10分の野洲川の流木に止まっている白さぎの鳥たちです。

書込番号:9952853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング