『デジタルフィルタ 水彩画 について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-m ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルフィルタ 水彩画 について

2009/11/08 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 moriponさん
クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

元画像

そのまま水彩画

リサイズしてから水彩画

デジタルフィルタの水彩画についてです。

プレビュー画面で見る水彩画の適用プレビューと、
実際に適用してみた水彩画との状態が全然違います。

プレビューで見るより、とても薄い色になってしまいます。
プレビューで見えるくらい濃い色になればなあ、と思っていました。

過去のクチコミを検索してみましたが、濃さが変えれるような話はありませんでした。

もしかして、プレビューで見えてるのは、サムネイルに対しての水彩画適用結果?
だから、大きな画像へのフィルタと小さな画像へのフィルタ結果が違うんじゃ?
と思って、リサイズした画像に対して水彩画を適用してみました。

リサイズで 0.3M にリサイズし、 0.3M になった画像に対して水彩画フィルタ。
おお、プレビューで表示されるのと同じような状態になった!
気になってた方、試してみてください。

こんな感じですよ、という例を載せてみます。

でも、じっくり見てみると、薄い方が好みかもw

書込番号:10439805

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/08 01:40(1年以上前)

moriponさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
3枚目の画像を見てると、手前や奥のピントエリアから外れている部分の滲みが本当の水彩画のような感じになってますね。

わざと ピンボケで撮影し水彩画で仕上げるのも面白いかもしれませんね。(^O^)

書込番号:10440061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/11/08 02:57(1年以上前)

moriponさん こんにちは

 検証有難うございます!
 するどい着眼点ですね〜!

 大変参考になりました!

書込番号:10440272

ナイスクチコミ!0


スレ主 moriponさん
クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/11/08 11:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

水彩画のみ。色鉛筆風。

ソフト+水彩画。水彩画風。

白黒+水彩画。スケッチ風。

タン塩天レンズさん

そうなんです。
ピンぼけ写真が水彩画フィルタで見事な絵になることもあり侮れません。
失敗写真でも遊べて面白いです。

C'mell に恋してさん

フィルタ重ねがけも楽しいです。
ソフトフォーカスフィルタで淡くしてから水彩画で水彩画風に。
白黒フィルタの後に水彩画で鉛筆のスケッチ風に。
カメラ本体だけでこんなに色々遊べるなんて楽しいです。

書込番号:10441340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/11/08 15:35(1年以上前)

moriponさん こんにちは

 この様な機能はあると嬉しいですよね〜!

書込番号:10442432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング