『ピントについて質問です。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『ピントについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ピントについて質問です。

2009/01/13 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件
別機種
当機種
当機種
当機種

私のk-m前ピンのような気がするのですがどう思われますか?

書込番号:8930427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/13 20:44(1年以上前)

確かにこれを見ると前気味ですね〜
フォーカスチェックは、被写体が傾いてると
正確になりません。
http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_acfc.html
こちらのサイトにあるような、フォーカスを合わせるポイントが
カメラに正対するように折り曲げて使うタイプの
フォーカスチェックシートを使って、
自然光できっちりカメラとチェックシートを正対させて
やってみてはいかがでしょうか?

書込番号:8930489

ナイスクチコミ!1


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件

2009/01/13 21:03(1年以上前)

カメラマンライダーさん早速の返事ありがとうございます。

正確さに欠けるなと思いながらアップしてしまいました^^;

教えてくださったサイト、非常に参考になりましたありがとうございます。

書込番号:8930610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/14 15:09(1年以上前)

プロロさん こんにちは

 AFですが測定点は中央1点で、太陽光の入る部屋で行って見て下さい〜!
 カメラマンライダーさんの書き込みにも有りますが、斜め物ですと正確に
 は判らない事もあります〜。
 

書込番号:8933916

ナイスクチコミ!0


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件

2009/01/14 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5の横に置き、kにピントを合わしました。

5の横に置き、kにピントを合わしました。

C'mell に恋してさん返事ありがとうございます。
AFですがいつも測定点は中央1点で使用しています。

すみません、これじゃだめですか…
5の横に置き、ピントをKに合わしました。(ちょっと斜めになってますが…)
一応これでレンズが原因だと思ったのですがどうでしょう。(前ピン=シグマのレンズです。)F1,4は違うレンズです。
K20Dも同じような結果でした。

カメラマンライダーさんにとても参考になるサイトを教えてもらったのですが、

うまく折り曲げられなかったので… 

書込番号:8935826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング