『シグマとフジフィルムの色の傾向性』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

SD15 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

『シグマとフジフィルムの色の傾向性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

シグマとフジフィルムの色の傾向性

2011/05/29 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X100

SD15+17~50F2.8_OS

SD15+17~50F2.8_OS

X100

シグマとフジフィルムの発色の傾向性が趣深いのでアップしてみました。
どちらが良い悪いの問題はナシです。
シグマの発色は特に緑系にコッダックのモーションピクチャーフィルムの色描写を私は感じます。
フジフィルムもフジの映画用のフィルムの発色を感じます。
何か国民性の違いみたいなモノが興味深く感じられます。

書込番号:13067909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/05/29 21:15(1年以上前)

gasgasproさんこんばんは
バイクのほうはフジのほうがこってりで良いですね
猫などの小さい色の集合体はぜったいSDですね

書込番号:13068358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/30 01:39(1年以上前)

撮影環境があまりにも違うので比較にならない

どのように比較すればよいのか凡人の私には全く分かりません

書込番号:13069493

ナイスクチコミ!9


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/05/30 01:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマSD15++17~50F2.8_OS

S5pro+VR24~120mm

ももじろうさん こんばんは
こちらの意図通りに撮れたときのSD15はイイですねえ。
シグマレンズの弱点である合焦速度と精度が破綻しない撮影環境や被写体ですと、コレハイイデス。
ドンナ環境でも、いかなる動きをしている被写体でも、ワンチャンスしかない被写体でも、○○だから撮れなかったという言い訳が通用しないような場合には、、、似つかわしい機材では無いとは思っています。
SD15でのネコの光源はリビングの天井の室内蛍光灯のみ。
S5proのネコは夕陽の屋外です。
S5は豊富なニコンレンズ群が組み合わせられますから、この点ではアドバンテージがありますね。

書込番号:13069529

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/05/30 02:00(1年以上前)

ステハン野郎さん 
別に無理に比較されなくても結構なのですよ。
色の傾向性とわざわざ断っているように、傾向性を味わって頂ければヨロシイカト思います。
良し悪しもナシですよ。

書込番号:13069536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング