『この植物の名前は何ですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『この植物の名前は何ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この植物の名前は何ですかね?

2012/06/02 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:70件
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

今日友人からα700を借りたので、ちょっと地元の山を散歩してスナップしていたら、
見たことのない植物に出会いました。

なんかとても気になったので写真を撮ってきました。

どなたかご存じの方、この植物の名前を教えていただけませんか?

使った機材はα700+24-105mmです。
機材は先ほど一緒に夕食をしに出かけたとき返却してしまいました。

書込番号:14634219

ナイスクチコミ!0


返信する
Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2012/06/02 21:44(1年以上前)

こんばんは。

サトイモ科の植物のような?
マムシグサなどが似ていると想います。

書込番号:14634265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/02 21:47(1年以上前)

「ヘビノマクラ」で検索してみてください。

「ミズバショウ」の仲間の様ですが、
「ヘビノマクラ」は茎?の様な部分が蛇の様に見え、
蛇がかま首を持ち上げたような格好で生えているので、
美しいと感じたことはありません。
秋口になると房状の赤い実がつきます。

書込番号:14634272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2012/06/02 22:00(1年以上前)

別機種

多分、ミミガタテンナンショウじゃないかと思います。
私も山歩きで見つけました。

A55 + DT18-250mmで撮影してます。

書込番号:14634343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2012/06/02 22:02(1年以上前)

コウライテンナンショウかもしれませんね・・・

書込番号:14634354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/06/02 22:08(1年以上前)

http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/3mamushigusa.htm

http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2328.htm

◆Smile-Meさん 
◆WINDY ver.01さん
◆カイザードさん
こんばんは。
素早いレス有り難うございます。

「マムシグサ」「ミダカナンテンショウ」で検索してみたら、ドンピシャの様です!
「ヘビノマクラ」はほとんど「ミズバショウ」のようですね。

「マムシグサ」「ミダカナンテンショウ」は秋になるとリンクさきの写真のように赤い実がなるようです。
だとすると、よく見かける植物なんですね。
実が付く前の状態って知らなかったので勉強になりました。

そういえば昔、小学校の中庭にトウモロコシみたいな赤い実がなる植物があったのですが、
それがコレだったんだ!

有り難うございました。

書込番号:14634380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/06/02 22:15(1年以上前)

済みません。訂正です。

「ミダカナンテンショウ」ではなく、
「ミミガタテンナンショウ」ですね。

書込番号:14634426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 23:45(1年以上前)

1枚目の背景のボケ不思議な感じですね。

24-105mm:50mm
絞り:F4
ISO:800
SS:1/60秒

書込番号:14634840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/03 08:28(1年以上前)

信州 力さん

「マムシグサ」了解しました。勉強になりました!
「ヘビノマクラ」だと思い込んでいましたら、違っていましたね。失礼しました。

書込番号:14635681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング