デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ
α700の人気アイテムランキング、現時点で13位なんですが、これってどんな評価でランク付けされるんですか?
α700所有者であるため、ランキングの中身をみると「これよりも下か〜」と思ってしょうがないのですが・・・
ちょっと前まで4位にランクインされてましたが一気に13位ですか???
書込番号:7457836
0点
あかぶーさん こんにちは。
人気アイテムランキングは、商品情報ページの閲覧回数を基にしたランキングですね。
参考です。
http://kakaku.com/help/itemrank.htm
書込番号:7457874
1点
SHIROUTO_SHIKOUさん
返答ありがとうございます。製品に対しての評価ではなかったのですね、ただ、興味を持ってみている人も減ったという事ですか・・・
ほっとしたような悲しいような・・・
とりあえずすっきりしました。ありがとうございます。
書込番号:7457898
0点
不具合の投稿やそれに関する書き込みも含まれますので「人気」という表現は当たらないような
気がします。
書込番号:7458672
0点
話題度ランキングといったところでしょうか。
でも、良くも悪くも話題にすら上らなくなるのも・・・です。
フルサイズ以来新鮮味のある話題が少ないのか。
書込番号:7467633
0点
人気アイテムランキングの順位というのは、その製品の売れ行きや評判とは必ずしも一致しないのは、上位機種の顔ぶれを見ていけば明らかですし、その順位の元になっているらしい掲示板の書き込み件数というのは、そのメーカーのユーザの気質にかなり影響されるように感じます。たとえばペンタックスは老舗メーカーの1社でありますし、少なくともソニーユーザと比べると、団結心というか、仲間意識みたいなものが強く、それが書き込み件数の多さ≒人気アイテムランキングの順位につながっている気がしますね。αの場合ミノルタ時代はともかく、ソニーに譲渡されてからは、αは好きだがソニーは嫌いだと公言しているような人もいるくらいですから(苦笑)。
書込番号:7473814
1点
「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 8:48:19 | |
| 21 | 2025/09/07 13:59:52 | |
| 8 | 2025/08/08 17:43:05 | |
| 20 | 2025/02/16 7:57:05 | |
| 7 | 2025/05/18 12:30:59 | |
| 11 | 2022/04/17 1:31:43 | |
| 7 | 2021/11/29 7:26:34 | |
| 7 | 2021/10/29 20:36:05 | |
| 9 | 2020/10/21 5:58:26 | |
| 30 | 2020/11/25 5:39:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








