『消去したデータを復活させる方法はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/202万画素(有効画素) 光学ズーム:2倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 IXY DIGITALのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITALの価格比較
  • IXY DIGITALの中古価格比較
  • IXY DIGITALの買取価格
  • IXY DIGITALのスペック・仕様
  • IXY DIGITALのレビュー
  • IXY DIGITALのクチコミ
  • IXY DIGITALの画像・動画
  • IXY DIGITALのピックアップリスト
  • IXY DIGITALのオークション

IXY DIGITALCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 5月26日

  • IXY DIGITALの価格比較
  • IXY DIGITALの中古価格比較
  • IXY DIGITALの買取価格
  • IXY DIGITALのスペック・仕様
  • IXY DIGITALのレビュー
  • IXY DIGITALのクチコミ
  • IXY DIGITALの画像・動画
  • IXY DIGITALのピックアップリスト
  • IXY DIGITALのオークション

『消去したデータを復活させる方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITALを新規書き込みIXY DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL

スレ主 うっしゃんさん

助けてください。
この日曜日子供の運動会で、たくさんの写真を撮影したのですが、整理のため1枚消去したつもりが、全消去をしてしまいました。
パソコンのゴミ箱機能のようになんとか復活させる裏技はないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:303795

ナイスクチコミ!0


返信する
たーすけさん

2001/09/26 11:28(1年以上前)

消去してしまった画像は復活しません。
消去すると時は慎重にしないと取り返しがつきません。
私も貴重な旅行の写真を64M分やってしまった事があるのですが
それ以降消去はPCで確認し1枚づつやっています。

書込番号:303889

ナイスクチコミ!0


NaIさん

2001/09/26 11:40(1年以上前)

消去したあと、そのCFを使っていないのであれば、こういったサービスがあります。ただし費用はそれなりにかかるのと、こういった事例に対応するか確証がありませんのでまず問い合わせてください。
http://www.ontrack-japan.com/news/news-4.htm

書込番号:303895

ナイスクチコミ!0


通りすがりのShirakamiさん

2001/09/26 12:44(1年以上前)

まず、そのCFで更に撮影したりしないで下さい。

パソコンソフトで「ノートンユーティリティ」というソフトが店で売っています。
これを買ってきて、パソコンにインストールして、その中の「UnErase Wizard」を立ち上げて、その指示に従ってやってみて下さい。

書込番号:303959

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2001/09/26 12:57(1年以上前)

ノートンユーティリティ
それでは無理でしょう。

書込番号:303982

ナイスクチコミ!0


あほ!あほ!あほ!三連発!さん

2001/09/26 13:11(1年以上前)

ノートンはPC内のデーターは有効なはずや!
デジカメで全消去したなら無理やな。

書込番号:303999

ナイスクチコミ!0


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2001/09/26 13:14(1年以上前)

アルファ・オメガソフトという会社の削除データ復元ソフト、「Final Dataスタンダード版」を使って色々実験してみましたが、どうもデジカメの画像消去(1枚、全部、初期化)は、ファイル名を完全に壊してしまうようで、殆ど復元できませんでした。(まだまとめていませんが、一応途中までの実験結果は私のHPにのせてあります)

ただ、アルファ・オメガソフトに問い合わせたところ、Final Dataのエンタープラスイズ版(定価248,000円)ならたぶん可能、との回答は得ていますので、削除データ復元サービスを行っているところに問い合わせれば、可能性はゼロではないと思います。

http://www.alphaomega.co.jp/

書込番号:304004

ナイスクチコミ!1


mmachhさん

2001/09/26 14:10(1年以上前)

最近、私も、PCに、切り取り、貼り付けの途中で
CF(コンパクトフラッシュ)の中身がすべて消えたことがありました。
null. さん の紹介されているファイナルデータスタンダードで
復元できました。まさか、できるとは思いませんでしたが、
だめもとでやってみるとできました。

null. さん の情報から推察すると、カメラで
消去してしていないのであれば、
ファイナルデータでほとんど復元できると思います。
NT系のOSでは使えませんが、
95、98ではつかえるのではないでしょうか。
消えた画像より以前の画像も復元されていました。

とにかく、CFは、そのソフトで画像を復元するまでは
なにも書き込みしないで置いておきましょう。
カメラで消去していないのであれば、きっと復元できます。

書込番号:304048

ナイスクチコミ!0


mmachhさん

2001/09/26 14:16(1年以上前)

文面から、やはり、カメラで消去されたみたいですね。
NaIさんの復元サービスが一番よさそうですね。値段も
そんなに高くないみたいだし。

書込番号:304062

ナイスクチコミ!0


Shirakamiさん

2001/09/26 22:22(1年以上前)

お昼休みに読んで、取り急ぎ手持ちのCP995で実験して書き込んだのですが・・・他の方々の書き込みを見ると、キャノン系ではデジカメ側で削除したデータの復旧は、市販のデータ復旧ソフトでは無理なようですね。
不確かな情報で、間違った返信をして申し訳有りませんでした。>うっしゃんさん

それから、急いで書き込んだので、PCとの接続についての考慮も欠けていました。
書き込みからWin95だったので、おそらくUSB接続じゃ無いだろうからPCカードスロットを使っているのだろうと思ったのですが、初代IXY-DのPC接続キットって、もしかしたらシリアル接続だったのでは・・・?
だとしたら、その環境下では通常のソフトからは直接CFの中を見ることが出来ないので、尚更ノートンでは復旧できませんね。
PCカードスロットを使っているのなら、パソコンからはCFをストレージとして扱うことが出来るので、ノートンからも問題なく復旧対象にする事が出来るのですが。

書込番号:304554

ナイスクチコミ!0


Shirakamiさん

2001/09/27 23:40(1年以上前)

追試
同僚がIXYを持ってきてくれたので、カメラ側で全消去して試してみました。結果は、たーすけさん、null.さんのおっしゃる通りノートンでの復元は出来ませんでした。CF内のフォルダも消されてしまうので、ノートンでも追いかけようが無いようです。
他にもオリンパスのC-700UZとニコンのCP995で試してみました。
C-700UZはやはりフォルダが消されてしまうので、復帰できませんでした。一枚削除の場合は復帰できたのですが。
CP995は全削除でも復帰できました。こちらは全削除でも最下層のフォルダが残っているので、データ構造を追えたようです。
参考までに。

書込番号:305861

ナイスクチコミ!0


mmachhさん

2001/09/28 08:09(1年以上前)

もしかして、私の場合の復元ができたのは
カメラが995だったからかもしれません。

書込番号:306201

ナイスクチコミ!0


Shirakamiさん

2001/09/28 22:23(1年以上前)

おまけ。
確か最近のキャノンのデジカメには、再生状態からメニューを開かずに1枚削除が行えるショートカットキー(とある2つのボタンを押す)が有るはずなので、この方法で削除すれば、間違って全削除してしまう事も無くなると思います。

mmachhさんも995だったんですね。ニコンが全削除からの復帰まで考えていたのか不明ですが、復活できるってのはちょっとメリットですね(^^)。

書込番号:306959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コム20周年記念サイト 12 2017/06/15 21:29:51
バッテリー 5 2007/12/09 11:46:50
10y sp 2 2007/08/19 16:20:35
この製品についての思い出を語ろう! 4 2007/10/17 15:41:03
地味な絵作りですが・・・ 6 2007/03/02 12:32:24
引継ぎ 0 2006/03/27 22:59:23
なかなか良いね 2 2005/11/14 23:40:38
やっと決心着きそう 6 2005/04/05 23:00:37
立ち上げ速度は・・・ 5 2005/03/13 0:07:06
どれを買おうか迷ってます。 5 2003/06/13 11:00:36

「CANON > IXY DIGITAL」のクチコミを見る(全 1264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL
CANON

IXY DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 5月26日

IXY DIGITALをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング