『CFの蓋が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:410万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

IXY DIGITAL 400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

『CFの蓋が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 400」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 400を新規書き込みIXY DIGITAL 400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

CFの蓋が・・・

2009/11/19 12:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 400

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 
別機種
別機種
別機種
別機種

赤丸内の爪が折れた・・・

赤丸内が自作の金具

くるっと回せばロック出来る♪

意外に目立たない♪ていうかフィットしてる?

ここでもいくつか書き込みあるように私の400もCFの蓋の爪が折れました(〒_〒)ウウウ
ここの書き込み見るとテープ貼ったりして対応されているみたいですが
かっこ悪いし、リコールついでに直して頂いた方もいるようですが
自分のは症状出てないしどうしようかと思いながら
蓋の周辺みてたら、ボディカバーのボルトがうまく使えそうだったので
ちょっとした押さえ金具を作成しこのボルトを使って取り付けてみたら
案外、綺麗に自作ロック金具が出来ました。
もちろん金属製なので強度も抜群です。
でも蓋はよく開け閉めするので強度についてはメーカーさんには真剣に考えて欲しいですね。

書込番号:10499642

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/19 12:32(1年以上前)

こんにちは
上手く加工されましたね、素材はアルミですか、下側だけ押さえると大丈夫なのですか?

書込番号:10499710

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/19 14:15(1年以上前)

きれいに直されましたね。

>自分のは症状出てないしどうしようかと思いながら

大丈夫ですよ。
私のIXY 400/500も症状は出ていませんでしたが、今年春に修理に出しました。

SSに電話連絡し、引き取りサービスを使いました。(実際は、ヤマトの営業所に別用で行き、ついでに届いていた返送用箱に入れて送りました。)
修理は迅速で、翌日到着、その日のうちに修理・返送下と思われ、こちらを発送して中1日で、戻ってきました。(これにはこちらがびっくり。何らかの理由で、届かずに戻ってきたのかと思えるほどでした。)

その後、CCD不良の400を\1000で入手し、これも修理しました。(CFドライブリコールも併せて、1週間足らずで直ってきました。相変わらず迅速修理です。)

テクマルさん も、せっかく直されたばかりですが、CCD・CFドライブのリコールに出されたらいかがですか?
ついでにCF部カバーも修理してもらえば、一石二鳥ではないですか。
自作パーツは、今後同じような故障時のために保存しておけば良いでしょう。

書込番号:10500027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2009/11/20 10:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

里いもさん 
>上手く加工されましたね、素材はアルミですか、下側だけ押さえると大丈夫なのですか?

配線用ターミナルをこのような形に改造加工しただけです。
だから素材はスズメッキされた黄銅です。割と柔らかいので加工が楽でした。
両側押さえようと思いましたが下側だけつけたら全く問題なく閉まるので
実用性や利便性からも下側だけにしました。

影美庵さん  
>中1日で、戻ってきました。
>自作パーツは、今後同じような故障時のために保存しておけば良いでしょう。

そんなに早いのですか?やっぱりだそうかな♪
でもこの自作パーツはなかなかの耐久性と自負?してるので
せっかくのアドバイスですが今後、耐久テストも兼ねて
しばらくはそのまま使おうかなぁと考えてます。

書込番号:10503910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 21:41(1年以上前)

CFの爪折れは…

サービスセンターに持ち込めば200円で修理してくれましたよ。

書込番号:10506134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2009/11/21 22:43(1年以上前)

青い風物詩さん 

200円ですか

やっぱり直そうかな。

情報ありがとうございます。

書込番号:10511309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんに触発された感じです 3 2011/06/21 12:00:41
IXY400のCCD不具合の無償修理は2011年2月28日まで 2 2010/12/12 20:26:09
エラー 4 2010/07/10 19:23:04
バッテリー 送料込み2個880円 1 2010/02/08 18:38:53
修理完了 4 2009/12/14 21:55:39
CFの蓋が・・・ 5 2009/11/21 22:43:04
いまさらですが 3 2009/08/31 20:41:42
リコールについて 12 2008/10/10 18:18:47
子供が落として液晶が写りません 11 2008/09/24 20:39:53
まだまだ現役で使えます 8 2008/12/14 10:50:26

「CANON > IXY DIGITAL 400」のクチコミを見る(全 13598件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 400
CANON

IXY DIGITAL 400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

IXY DIGITAL 400をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング