『まだまだ現役で使えます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

IXY DIGITAL 400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

『まだまだ現役で使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 400」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 400を新規書き込みIXY DIGITAL 400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役で使えます

2008/06/24 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 400

中古で入手して、一年くらいです。以前は初代IXY、そしてDIGITAL 300と使ってきました。
デジイチもCANONの、キヤノン党です。

先日沖縄に旅行して、美しい海や、飛行機から沖縄上空を400で撮影しました。
綺麗に写るので、びっくりします。400万画素って侮れない、ですね。

幸い前のオーナーがリコール対策をしていてくれたので、故障はありません。

デジイチのサブとして大事に使っていこうと思います。

このカメラ、いいです。

書込番号:7985694

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/25 09:28(1年以上前)

こんにちは。

私のIXY 400も2003年に購入して以来、不注意で落下させ液晶を割ったり、メモリーを認識しなくなり修理したり(後日、リコール発表で、修理代は返金された)もしましたが、その後はCCD不具合も発生せず、元気です。

これが非常に気に入り、もし壊れたらどうしようと考え、予備用に500や予備の予備に700も中古で購入しました。

もう1台の他社のコンデジと合わせ、4台の内、何れかが通勤カバンに入っています。
購入当初より、撮影の頻度は減りましたが、出てくる絵は変わらずきれいです。

CCDリコール修理が何時まで続くのか?だけが心配ですが、壊れても直し続けて使いたいカメラです。

書込番号:7987088

ナイスクチコミ!1


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/25 21:51(1年以上前)

ユーノスロードスター様、影美庵様こんにちは。

私は、IXY 500ですが一年前位に中古で入手して使用しております。

フジのF31fdを気に入って使用していたのですが、私の撮影は100パーセント子供撮りな為、
公園で一緒に滑り台とか遊具で遊ぶ時ハードタイプのケースに入れているとはいえ不安がありました。
F31fdは室内撮りで重宝するだけに、リスク分散の観点からサブの中古を物色いたしました。
当初の狙いはIXY DIGITAL Lだったのですが、中古相場が結構高くIXY 500になりました。

実際使用してみて、日中屋外はとても綺麗な絵が撮れるので大変気に入ってます。
モニタが小さいとかレスポンスとか最近の機種に比べると劣る部分はあるものの私にとってはたいした問題ではありません。

私、貧乏性な為かラフに扱っても良いように中古で入手した本機ですが結局大切に扱っております。

その後、TX1も入手し多少活躍の場が減りましたが私も壊れるまでIXY 500を使っていこうと思っています。

余談ですが、F31fdもIXY 500もTX1もほぼ同じ大きさ厚みなのでF31fdに使用していたケースにすべてがジャストサイズです。
私にはこの位の重量感、厚みが良い感じです。

書込番号:7989381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 IXY DIGITAL 400のオーナーIXY DIGITAL 400の満足度5 ロードースター日記2@湘南 

2008/06/25 23:14(1年以上前)

当機種
当機種

慶留間島

遠くに渡嘉敷島

まさかレスがあるとは想像しなかったので大変嬉しいです。ファンがいらっしゃるのですね。
先週の沖縄・離島の写真を貼り付けました。晴天で素晴らしい写りをしてくれました。

影美庵さん

レスありがとうございます。IXY400の大ファンなのですね! 私、初代IXY(なんと200万画素)から使っていたので、操作系やあのぶ厚いボディにすっかり慣れてしまっています。でもIXY400のデザインって、一番気に入っています。
今の仕事では航空機に乗る機会があるので、かならず400を席に持ち込んでいます。
上空からの撮影や、主に機内食の撮影をしています(笑)
多少重いですが、私も通勤かばんにいれておこうかな? いつでも出動できますものね?

JT150さん 
中古での購入は一緒ですね。400と500は似たような写り方なんでしょうか?

確かに曇りや雨の日は時々ピントが合わないような...気がしています。でも日中・晴れているときの絵はいいですね。私も大事に使っていこうと思います。

とはいいながら、評判のカメラ、リコーGRUを今日触ってきました。これもいいですね!
次期ポケットカメラの候補にしたいです(当分買えませんが)

書込番号:7989866

ナイスクチコミ!1


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/26 23:10(1年以上前)

別機種

生きたシカさんは島にいます

ユーノスロードスター様こんばんは。

IXY 400とIXY 500は同じような写りだと思います。
初代デジックですし、濃い目の鮮やかな絵作りがシーンによってはピッタリはまりますね。

ただ400の方が評判が良いような気がします。
わたしが500を中古で買ったときも400の方が相場が高かったです。

IXY 500の魅力を伝えるには程遠い写真ですが多少でもその写りが伝われば幸いです。

書込番号:7993931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2008/07/25 22:53(1年以上前)

私のIXY400もまだ現役ですよ〜。
写真を見せて頂きましたが、沖縄の海と空にはDIGICTのこってり系の
色乗りが良く合うと思います。
最近のDIGICは、少しあっさり目ですが。

既に過去の機種ですが、状況によっては最新機種にも負けない写りを見せてくれる時があります。
私も大事に使いたいと思います。

書込番号:8127246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 IXY DIGITAL 400のオーナーIXY DIGITAL 400の満足度4

2008/12/01 18:24(1年以上前)

こんばんは^^

私のイクシーもまだ現役です!
出番こそ減りましたが、天気の良いときの屋外など、決まった場所ではかなりいい味を出してくれますね〜!
本当にいい機種でしたよね^^

書込番号:8718424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 21:15(1年以上前)

当機種
当機種

祭りの旗

俵神輿

久々にのぞいたら、まだまだ現役で使用なさってらっしゃる方も多いようですね。

私もいまだに現役で使ってますが・・・。
IXYを含め、3台のコンデジを使っております。

それぞれ、違った味があっておもしろいですね。
つたない絵ですが、アップします。

書込番号:8724269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2008/12/14 10:50(1年以上前)

当機種

富良野

では、私も1枚アップします。
初代DIGICの、こってりした色付けには、ぴったりの被写体でした。

書込番号:8781524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんに触発された感じです 3 2011/06/21 12:00:41
IXY400のCCD不具合の無償修理は2011年2月28日まで 2 2010/12/12 20:26:09
エラー 4 2010/07/10 19:23:04
バッテリー 送料込み2個880円 1 2010/02/08 18:38:53
修理完了 4 2009/12/14 21:55:39
CFの蓋が・・・ 5 2009/11/21 22:43:04
いまさらですが 3 2009/08/31 20:41:42
リコールについて 12 2008/10/10 18:18:47
子供が落として液晶が写りません 11 2008/09/24 20:39:53
まだまだ現役で使えます 8 2008/12/14 10:50:26

「CANON > IXY DIGITAL 400」のクチコミを見る(全 13598件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 400
CANON

IXY DIGITAL 400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

IXY DIGITAL 400をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング