『今更読む人いないかもしれないけれど、いいカメラだよ。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A300の価格比較
  • PowerShot A300の中古価格比較
  • PowerShot A300の買取価格
  • PowerShot A300のスペック・仕様
  • PowerShot A300のレビュー
  • PowerShot A300のクチコミ
  • PowerShot A300の画像・動画
  • PowerShot A300のピックアップリスト
  • PowerShot A300のオークション

PowerShot A300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月下旬

  • PowerShot A300の価格比較
  • PowerShot A300の中古価格比較
  • PowerShot A300の買取価格
  • PowerShot A300のスペック・仕様
  • PowerShot A300のレビュー
  • PowerShot A300のクチコミ
  • PowerShot A300の画像・動画
  • PowerShot A300のピックアップリスト
  • PowerShot A300のオークション

『今更読む人いないかもしれないけれど、いいカメラだよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A300」のクチコミ掲示板に
PowerShot A300を新規書き込みPowerShot A300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A300

最近入手しました。いいカメラです。

まず基本性能がいい。スペック的にはたいしたこと無いし、いかんせん古いけれど、しっかりと写ります。基本点は十分OKという感じです。キャノンが強いのがわかる気がしますね。

ズームが無いのが特にいい!!単焦点派としてはこれだけで十分いい!フレーミングは脚でするもの。

逆ガリレオのファインダーが最高。デジタル時代の人には興味ないかもしれないけれど、カメラはファインダーを覗いて写すもんなんだよね。やっぱり。おまけのような実像式よりもコストが安くて大きなこのファインダーはいい。フレームはないけれど、愛機Vaとよく似た感覚でいい。

と、言いたい事書きましたが、今更、A300のページ開く人ないだろね。誰にも読まれずに消えていくんだろね〜。

書込番号:4496877

ナイスクチコミ!3


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/10/11 23:34(1年以上前)

あと少しコンパクトであれば、もっと評価された機種かもしれないですね(^^)

書込番号:4497324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2005/10/11 23:58(1年以上前)

これは隠れた名機だと思いますよ^^
私も購入しようか迷ってソニーのU-40を購入したんですけど、少し後悔していますし^^;;
へたなトイカメラみたいな500万画素のやつより、こっちの方が画質は綺麗だと言える
んでしょうけど、みんな数字に踊らされていますからね^^;;;
正常進化してほしかったですが後継機種と言えるA400はズームが付いてしまいましたし
IXYのL2もL3でズームが付いてしまいましたし…
単焦点の安くて高画質なのは無くなってしまうんですかね…

書込番号:4497405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2005/10/12 20:03(1年以上前)

イや〜読んでいただけたんですね。ありがとうございます。今日もヨドバシカメラに2回行きました。いい加減店員さんに覚えられそうです。

高性能機はどんどん出ていますが、新製品が出た途端に旧型は劣ったものに見えてしまいます。しばらくしてもまだ魅力を持っているのが本当にいいものと思うんです。長い間クラカメの世界にいた結論です。

リコーが単焦点を出しましたので、セールスがよければ他のメーカーももしかしたら・・・と思いますね。

もう少しコンパクトで軽ければ、とは思います。グリップ部分は安定のためにもこれくらいでいいんですが全体的にはぼってりしてますからね。

ご反応ありがとうございました。細々とA300ファンを保って行きます。

書込番号:4498885

ナイスクチコミ!0


shirohidaさん
クチコミ投稿数:1件

2006/08/04 08:57(1年以上前)

初めて書き込みます。
やっぱりイイカメラですよね。

名機と呼んでも
いいかもしれません。

私は、発売直後ぐらいから、
A300を使っています。

いまからすれば、
確かにスペック的には
苦しいものがありますね。

そろそろ、新しいカメラが欲しいなあ・・・
と思っていますが、
今でも十分現役で使えます。

私は、主に行楽の記録用として使っています。

色もきれいですし、
ズームも、2倍くらいなら、
全く問題ありません。

(先日、六つ切りに伸ばしましたが
 結構、使えるレベルには驚きました)

動画も遊べます。

デザインがちょっと、
今ひとつかな?

・・・という印象ですが、
使込めば、すぐに慣れます。

電池は、ニッケル水素にして、
モニターを使わなければ、
丸一日持ちます。

マニュアル撮影も
いろいろ出来るのが
飽きない点かな、と思っています。

夜祭とか、花火とか、
手持ちでも、良く撮れます。

まだ、付き合いが続きそうです(^^;


書込番号:5316510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PSA300のCCD不具合の無償修理は2011年1月31日まで 0 2010/12/12 11:19:12
これは名機です。 1 2009/04/01 21:51:19
リコールで無償で修理してもらいました 3 2007/06/09 20:53:12
リコール 2 2006/11/27 0:12:30
電池について 2 2005/11/24 0:13:20
今更読む人いないかもしれないけれど、いいカメラだよ。 4 2006/08/04 8:57:44
ホワイトバランスについて 5 2004/12/30 20:06:22
WEB用PCカメラ 2 2004/11/23 19:17:29
A300の紫について 1 2004/09/11 9:43:22
日本製ですか? 19 2005/01/31 23:04:32

「CANON > PowerShot A300」のクチコミを見る(全 263件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A300
CANON

PowerShot A300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月下旬

PowerShot A300をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング