『使えるコンパクトフラッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:410万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3の価格比較
  • PowerShot G3の中古価格比較
  • PowerShot G3の買取価格
  • PowerShot G3のスペック・仕様
  • PowerShot G3のレビュー
  • PowerShot G3のクチコミ
  • PowerShot G3の画像・動画
  • PowerShot G3のピックアップリスト
  • PowerShot G3のオークション

PowerShot G3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • PowerShot G3の価格比較
  • PowerShot G3の中古価格比較
  • PowerShot G3の買取価格
  • PowerShot G3のスペック・仕様
  • PowerShot G3のレビュー
  • PowerShot G3のクチコミ
  • PowerShot G3の画像・動画
  • PowerShot G3のピックアップリスト
  • PowerShot G3のオークション

『使えるコンパクトフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3を新規書き込みPowerShot G3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

使えるコンパクトフラッシュ

2008/08/14 03:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3

クチコミ投稿数:226件

こんにちは。
部屋の隅っこでひっそりとしていたG3久しぶりに持ち出すとキレイな写真が撮れるではないですか。レンズも明るいし室内でバウンス撮影に使うことにしました。

それでCFに問題がありました。カメラでは普通に使えるのですが、カードリーダーにさしてパソコンに転送しようとすると何度やっても読み込んでくれません。カードリーダーの故障かなと思ったのですがSDはどうもないし、まさかCFのところだけ・・・という可能性もあります。

今はCFも安いので買い増ししても損のないCFから買ってみようと思います。これでダメならカードリーダーを。。
そこでG3に使えるCFを教えて頂けないでしょうか?お店にいっても1G↑しかおいてなくてさすがにこれは認識してくれるのか不安です。よろしくお願いします。

書込番号:8205024

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/14 06:43(1年以上前)

おはようございます。

私はG3は持っていませんが、当時のカメラであるオリンパスのC-5050ZOOMは持っています。
これには2GBのCFが使えます。(実際に入れているのは1GBですが…。)

お店で一番遅い(≒安い)CFをお求めになればよいのではないでしょうか。
○○倍速の速いCFを買っても、カメラ自体のレスポンスが遅いですから。

書込番号:8205177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/14 06:57(1年以上前)

何GのCFか分からないのですが、カードリーダーが対応していないのでは?
カードリーダーメーカーのHPで、何Gまで対応しているのか、アップデータが無いか等を調べてからにした方がいいのでは?

書込番号:8205198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/14 07:05(1年以上前)

トランセンドでは8GBまで対応確認されているようです。

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Canon&ModelID_F=&ModelID=PowerShot+G3

書込番号:8205211

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/08/14 07:31(1年以上前)

書き込みができるのならCFの問題ではないのでは?
カメラに入れた状態で接続してみて、読み込めるかどうかためしてから
判断してもいいと思いますが・・・

書込番号:8205250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2008/08/14 13:08(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。古いカメラなのでレスがつくか心配でした。

カメラとPCを接続するケーブルがあるのをすっかり忘れていました。接続したところ無事に転送することができました。カードリーダはCF/CF2と書いてあるので(使っているのは256M)こっちが壊れているようです。

トランセンド購入しようと思います!まさか8Gまで対応しているとは。。

書込番号:8206079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/08/15 01:57(1年以上前)

>カードリーダはCF/CF2と書いてあるので(使っているのは256M)こっちが壊れているようです。
 CF/CF2 とは CF type 1,2対応という意味で関係ないと思われます。
 CF(CF type 1)の厚さを大きくしたのが CF type 2であり、主にIBM マイクロドライブが刺さります。
 256Mですとよっぽど古い製品で上限が128Mまでとかでない限り、たいていのCFリーダライタは256Mに対応しているはずです。
 CF側は、コネクタピンが内部にあり信頼性は高いのですが、受けのコネクタ側は細いピンですので、稀にCF側にうまく刺さらずにまげてしまう場合があります。
カードリーダーのCFコネクタピンを確認すればどっか曲がっているかもしれません。
 いずれにしても、問題のカードリーダーライターは破棄して新たに購入になると思います。

書込番号:8208648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G3も安くなったものだ… 5 2017/12/05 21:27:14
まだ使えそうです 0 2017/02/21 21:29:31
ごめん、忘れてた! 4 2017/02/01 9:13:28
オークションでの相場が高騰しているようですが 3 2009/07/26 0:20:00
G3からG9へ 8 2010/05/09 20:52:39
私もおばか? 4 2008/12/14 11:41:31
おバカコレクター 9 2008/10/26 14:05:20
使えるコンパクトフラッシュ 6 2008/08/15 1:57:36
不思議な現象が・・・ 6 2009/02/11 21:49:49
液晶に表示される文字の色が赤の場合は? 2 2007/11/23 16:33:06

「CANON > PowerShot G3」のクチコミを見る(全 3220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3
CANON

PowerShot G3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

PowerShot G3をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング