『いいわぁ〜コレ!(ピアノ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

IXY DIGITAL LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月29日

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

『いいわぁ〜コレ!(ピアノ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL Lを新規書き込みIXY DIGITAL Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

いいわぁ〜コレ!(ピアノ)

2004/12/07 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L

クチコミ投稿数:107件

スナップに使うのに焦点距離39mmが引っ掛かって購入を悩んでましたが、購入して改めてLを見ると、ど〜でも良くなりましたわ!そんな悩み!素晴らしいデザイン&質感、写りも最高!昔のCMで、「あたし脱いでも凄いんです」を思い出しました。

絶賛しているのに何故アイコンが泣き顔か..........
部屋で上機嫌でLをいじくりまわしていると、そこへ妻が来て「あ〜!いいじゃん!コレなら私でも持てるし、簡単に撮れるでしょ?使い方教えて!」

↑な訳で妻専用になってしまいました トホホ

書込番号:3600241

ナイスクチコミ!0


返信する
ピアノ ブラックさん

2004/12/08 00:03(1年以上前)

なおじじぃさん、こんばんは。

2日のご所有でしたか...
お気持ちお察しいたしますが、取り上げる奥様の
お気持ちも分かってしまったりします(笑)

この際、2台目はL2にされ、お2人で使い較べて
みられてはいかがでしょう。

>焦点距離39mmが引っ掛かって

太平洋☆鮫男さんのアルバムを拝見すると、
39mmの限界が全く感じられません。
大変すばらしい作品ばかりで、Lの奥深さを改めて
感じてしまいます。

書込番号:3600709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2004/12/08 00:27(1年以上前)

ピアノブラックさん こんばんは。

太平洋☆鮫男さんのアルバム拝見してきました。ん〜素晴らしい!ピアノブラックさんのアルバムは何回も見てまして、私の購入ポイントに大きく貢献?しています。

L2は考えたのですが、色がダメなんですね〜。グレーがピアノと同じWETな感じなら飛び付いたんですが、お地蔵さんのような手触りが........(所有者の方ゴメンナサイ) L2と同じ位の値段で買えるバッテリー付のリコーR1も魅力的だし、もう一台Lピアノ?と、悩んでる最中です。奪ったLの代金少しは貰えるのかなぁ〜ダメだろうな(笑)

書込番号:3600888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5837件Goodアンサー獲得:158件

2004/12/08 00:45(1年以上前)

なおじじぃさん、こんばんは。

私もピアノブラックを毎日持ち歩いています。
ここ最近の買い物の中では、最もコストパフォーマンスに優れた道具だと思っています。

ちなみにおいくらでしたか??
私の行動範囲の大型店では、全く姿が見えなくなってしまったので値段が分かりません。
こちらの通販サイトはナカナカ強気の価格設定ですし....
予備用にもう1台欲しいトコロなのですが。

私は2ヶ月くらい前に大型店で2万5千円くらいのポイント10%で買いました。

書込番号:3601007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2004/12/08 01:09(1年以上前)

タツマキパパさん こんばんは

私の購入した物はアウトレットで¥17000です。こちらの相場はL ¥25000〜 L2 ¥29800〜位ですね。L&L2は人気が無い?ようで、値段高め、Lも何店舗か回れば全色手に入ります。人気商品のFX7 IXY50 EX-Z55が4万前後で買えるんですから、普通?の人はズーム無しのを買わないのでしょう。私も2ヶ月前まではズーム無しは損だと思ってました。

書込番号:3601137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5837件Goodアンサー獲得:158件

2004/12/08 02:18(1年以上前)

こんばんは。

¥17,000ですか。それはイイですね。間違いなく買いです。
¥25,000だと、ちょっと考えてしまいますが.....

L2の値段の下がり方を見ると、確かに人気は無さそうですね。(^_^;
次期モデルは無いかも....
と思うと、今のうちに新品を手に入れておきたいような。
小さいお店を足で探してみようかな。

L2はなんとなく、そのウチ新色が追加されるような気がします。
それを待つのもイイかも。ん〜〜〜。(^_^;

書込番号:3601365

ナイスクチコミ!0


アリアパパンさん

2004/12/08 03:04(1年以上前)

こんにちは。17000円!いいですね。この値段でこのパフォーマンスはいいですよ。
わたしは2歳になる娘に1台上げちゃいました。
カメラ好きの親バカなんで、新しい機種を購入するための口実なんですけどね(笑)
娘も気に入ったようでバシバシとっています。

写りもいいので、2歳児ながら決まった時の写真なんてあなどれない絵だしてきますよ。

書込番号:3601447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2004/12/08 11:00(1年以上前)

アリアパパンさん おはようございます(ん?まだ深夜だ)

アルバム拝見させて頂きました。やはりそちらは絵になりますね〜!アリアパパンさんのセンスが光ってます!親馬鹿も思いっきり光ってます!(笑)アリアちゃんの愛機はプラチナLですか。

97年の冬にシャモニーへ行きましたが、当時はカメラに興味が無くて、一枚も写真が残ってません。今でしたら撮り捲くりでしょう。

書込番号:3602158

ナイスクチコミ!0


Y氏の隣人さん

2004/12/08 11:17(1年以上前)

なおじじぃさん、おはようございます。

>部屋で上機嫌でLをいじくりまわしていると、そこへ妻が来て
>「あ〜!いいじゃん!コレなら私でも持てるし、簡単に撮れるでしょ?使い方教えて!」
>↑な訳で妻専用になってしまいました トホホ

...昨年12月の自分の光景を見ているような気が...(大汗)。
Lっていいですよね〜。でも妻が...(泣)。
ちなみに自分の場合は開封すらさせてもらえませんでした...(号泣)。

17000円って非常にお買い得ですよね〜。この値段なら今すぐにでも欲しいです〜。
LかL2か?はたまたS5iか?...決められん!
ピアノブラック様、よきお導きを!

書込番号:3602211

ナイスクチコミ!0


mkmのカーちゃんさん

2004/12/08 11:35(1年以上前)

でも2も結構面白そうだなーとスターガーネットさんの書き込みを見ると思いますね。でアイコンを実年齢から偽造バージョンに変えてしまいました・・・。
アリアパパンさんずっと在住ですか?パリはどこで撮っても絵になりますね。アリアちゃんのピンクのほっぺがとてもきれいに表現されていて感動です。そして絵になる親子さんですね。

書込番号:3602257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2004/12/08 11:47(1年以上前)

Y氏の隣人さん こんにちは

私より不幸?な方が居て少し救われました(笑)
今日は天気が良いので、妻からLを借りて?ちょいと遊んでみます。
LorL2は色で決めちゃって良いんじゃないですかね?
値段が下がってるL2で色が気に入ればBESTなんですが。

私の日記のようなカキコに沢山の方にレスを頂き感謝感謝です。

書込番号:3602303

ナイスクチコミ!0


ピアノ ブラックさん

2004/12/08 19:25(1年以上前)

Y氏の隣人さん、こんばんは。
Lが2万以上なら、値段の下がったL2で宜しいのでは...
理由は、タツマキパパさんのおっしゃるようにこれが最後の
モデルのような気がするからです。
L2のブルーはLのブラックとそっくりだと思います。

mkmのカーちゃんさん、こんばんは。
アイコンお似合いですよ〜(良)←評価
アルバムの最後に、名刺で作った「ボンビ君」でお昼の
チョコフランスを撮ったものを2〜3日UPしますので、
効果の程をご覧下さい。

なおじじぃさん、こんばんは。
宜しければ、お写真もUPされてはいかがでしょう(^^)

書込番号:3603745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2004/12/08 19:34(1年以上前)

みなさまこんばんは

なおじじぃさん、Y氏の隣人さん
L2を買って奥さんに渡し、Lを取り戻すというのはいかがでしょう。
マニュアル使わずに気軽にパシャパシャするならオート感覚のシーンモードはお勧めです。

書込番号:3603778

ナイスクチコミ!0


Y氏の隣人さん

2004/12/08 20:32(1年以上前)

なおじじぃさん、こんばんわ。

>私より不幸?な方が居て少し救われました(笑)

ははははははははぁ〜っと!つれないお言葉、ありがとうございます(核爆)。
妻が何の気なしに撮影してきたLでの画像に、未だ切れそうになる自分が怖い(笑)。

追記
Lと交換した元妻用IXY400は2月にコーヒー漬けになりあえなく溺死!
8月に格安購入したNIKONのSQは既に娘(小1)の机の中!
心中ご察し下さい...(泣)。

ピアノ ブラックさん、アドバイスありがとうございます。

やっぱりブルーですよね...うんうん。
レッドだとスターガーネットさんのお言葉が現実のものになりそうで心配です。
(本当はレッドがいいかな〜と思っているのでした。)

書込番号:3604039

ナイスクチコミ!0


ピアノ ブラックさん

2004/12/08 22:26(1年以上前)

色はシルバーのみのようですが、ついにL2も1円で
サクセスの価格comタイムセールに出るようになりましたね。

書込番号:3604666

ナイスクチコミ!0


mkmのカーちゃんさん

2004/12/08 22:35(1年以上前)

ピアノブラックさんぼんびくん、どのようにやるのでしょうカ?お暇なときカメラに装着(?)下様子見せていただけませんか?パンの印象がぜんぜん違いますね。温かみ等も伝わります。非常に興味があります。この年齢詐称主婦にお力を。

書込番号:3604726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2004/12/08 23:48(1年以上前)

皆様 こんばんは。本日職場近辺で弄くり回してきました。

ピアノブラックさん
画像UPしたい所ですが、特殊?な職場に勤めてまして、
UPするのはチト問題有りそうなのです。
今日の所は役に立たない?使用感&感想で御勘弁を........

スターガーネットさん
L2販売促進員ごくろう様デス(笑)
Lの代わりでL2御地蔵さんで手を打とうと思ってたのですが、
ですがね、ですがね、ですがね〜 (詳細は↓に続く)

Y氏の隣人さん
ありゃぁ〜まだ続きが有ったんですか〜(笑)
こうなったら今後もネタの為に頑張って下さい(爆)
L2に傾いてるようですが、i4R銀が発売されました(板違いゴメンナサイ)
シーンモード有り、640 30fps動画 デザイン&質感も良さそう。
レンズ下の2.8/5.6が「ヲイヲイ!」な感じですが.............
黒と赤は12月20日の予定なので、月末まで様子見るのは如何でしょうか?
その頃にはL2も値段下がってると思われますし。
あ!i4Rを奥様に見せればLが戻ってくるかもしれませんよ〜!
私はFZ3orFZ20を先に買わなきゃいけないので、L2ori4Rは年末まで待ちます。


Lの使用感&感想です

14時 晴天 ISO100 WB 晴れ 補正 −1/3 クッキリ&スッキリ
評判通りのスッコ〜ン!と抜けた画像が撮れます!(嬉)
ただ、クッキリ画質だと色の濃い部分が更に濃くなり浮いてる感じです。
原色が有る風景ではスッキリの方が私の好みです。

16時50分 日が落ちて薄暗い状態
ISO100 WB AUTO(晴れの方が良かったかな?) 補正 ±0 スッキリ
コンパクト過ぎるLでは手ぶれが心配でしたが、まったく問題なし!
右手はストラップ取り付け金具が隠れるくらいシッカリ握って、
左手は親指と人差し指で摘み、中指で支える、脇絞めてればOK!

19時 街灯が有り、建物の窓から明かりが漏れてる
設定は上と一緒、カメラは出来るだけ顔に近づけての撮影
さすがにブレました。でも何枚かは許せる範囲のが有ったので上出来です。




書込番号:3605271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2004/12/09 00:03(1年以上前)

ボンビ君ではありませんが似たような撮影をした「6万5千円。」も見てみて(笑)ボクはもっぱらこの方法で完全に光を遮らない厚紙をフラッシュに重ねかざすだけです。便乗レスでゴメンナサイ<(_ _)>

>L2も1円
人気が無いと言われるL2でもサクセスでは売れまくってるのでは。販売関係で経験がありますが例えば10個まとめて取ったら1個サービスみたいなメーカー営業とのお約束が発生するときがあります。普通はそれを売って粗利を増やすのですが、サクセスではお客に還元してると見ています。

ん。L2板に書くべきか・・・?

書込番号:3605372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5837件Goodアンサー獲得:158件

2004/12/09 00:57(1年以上前)

なおじじぃさん、こんばんは。

奥様から一時的に取り返すことができたようで良かったですね。(^_^

私は電源とシャッターボタンしか押さないのですっかり忘れていましたが、そういえばスッキリとかクッキリとかというモードがあったのですね。
改めて自分の設定を見てみると”クッキリ”でした。
そーか、このアイコンはそういう意味だったのかと、ちょっと一つ賢くなりました。(^_^
赤が飽和し易いと思ってたけど、そういうコトだったのか。
でも、私はコッテリとした色乗りが好きなので、これでOKです。
(ほとんど始めてマニュアルを見ましたが、時計も表示できるんですね。知らなかった。)

トコロでマクロは試されましたか??
私はこのカメラの価値の半分くらいは、このマクロにあるのでは無いかと思っています。
半分は言い過ぎかな。1/3くらい。
え?手持ちなのに?マジで?って感じです。
ちょっと目から鱗が落ちました。

夕景も手持ちでいけるのは便利ですね。
私のアルバムにも何枚か有りますけど、手持ちです。
一眼レフよりも、よっぽど使いやすいです。(^_^;

ではでは、また奥様から借りられるコトをお祈りしております。

書込番号:3605694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2004/12/09 01:29(1年以上前)

タツマキパパさん こんばんは
アルバムは以前、何処かの板で拝見しております。
志賀高原、何年も行ってないなぁ〜
焼額プリンスが出来る前に奥志賀に良く行ってまして、
当時は焼額側の沢が滑れて最高だった思い出が有ります。
兎や鹿がゲレンデの端に居たり、何故か熊も一度目撃しました。

私の目は初めて買ったMZ3が基準になってるようです(現在も所有)
9月に購入したFZ2はビビットな感じ、CANONはまさにコッテリですね。
勿論、マクロは実践済みですよ〜(笑)

20Dイイですね〜!知人が持ってまして、何枚か撮らして貰いました。
目から鱗所か魚本体が出てきそうでしたよ!
400mm Lレンズの組み合わせで、直進?ズーム違和感が有りましたが、
レスポンス、ファインダー、質感。飛ぶように売れる訳ですよね。

書込番号:3605834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2004/12/09 18:00(1年以上前)

なおじじぃさん、i4Rよさげですねぇ
掲示板覗いたらなんだかライバル機候補にL2があがってる(笑)
i4R、ぜひぜひ購入してインプレッションをお願いしたいです^^
小さいモノ好きなボクはホント気になります〜

書込番号:3608053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2004/12/09 19:04(1年以上前)

>ピアノブラックさん
>なおじじぃさん

どうも恐縮です。とはいえほとんど「L」まかせ
ですので、ホントに手軽でいいカメラですよね。

>スターガーネットさん

i4R、試してみます、静観できそうもないので。(^_^;)

書込番号:3608263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2004/12/09 20:38(1年以上前)

スターガーネットさん 太平洋☆鮫男さん こんばんは
仕事帰りにコジマ&ヤマダに寄りましたが、まだ置いてないです。
某巨大掲示板のi4RスレッドにサンプルがUPされていましたが、
素人の私から見ると絵はLの方が綺麗、抜けてると思います。
でも現物見たら分かりませんね〜良さげですからねぇ〜

お二人のどちらかが、近日中にLorL2との比較をUPしてくれると思いますので、
私は年末までジックリ考えます〜 ヨロシクですm(__)m

書込番号:3608584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2004/12/09 22:11(1年以上前)

さすがに「Lシリーズ」は揺るがないと思います。
仕様は似てても、使い勝手、価格面で圧倒しています。
もちろん画作りでも、Digicがもたらすバリューは
みなさんが感じておられる通りでしょうし。

でもこの状況のなかで、「L」チルドレンとしてニュアンスを
変えて発売にこぎつけた京セラにも拍手を送りたいです。

ですから「興味があるので試してみたい」と思ってます。

さて、2匹目のドジョウは・・・(笑)

書込番号:3609072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のIXY L 7 2021/09/23 11:07:11
IXY Lのバッテリ不調が治った 9 2016/09/03 16:28:21
中之島の夜景 11 2015/03/05 9:26:03
IXY DIGITAL Lで2GBのSDカードを使う方法 4 2014/12/15 17:18:07
軽快に秋晴れの通勤通り 10 2015/01/26 23:13:28
この発色がたまりません 4 2015/06/04 2:49:03
L L2 合わせて8度目の購入 これが本当の最後? 3 2014/09/08 20:34:14
IXY DIGITAL Lの夏休み 1 2010/08/14 18:42:02
ついに壊れた 19 2010/08/02 8:45:55
傑作品質 IXY DIGITAL L 6 2010/05/23 23:50:49

「CANON > IXY DIGITAL L」のクチコミを見る(全 9349件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L
CANON

IXY DIGITAL L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月29日

IXY DIGITAL Lをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング