『電源を入れてもすぐ切れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

IXY DIGITAL 50CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

『電源を入れてもすぐ切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 50」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 50を新規書き込みIXY DIGITAL 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電源を入れてもすぐ切れる

2022/10/22 16:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50

スレ主 ygf95738さん
クチコミ投稿数:11件

本体は新品同様ですが、電源を入れてもレンズが出てきてすぐにひっこんで、電源が切れます。
電池の寿命かと思い新品を購入して満充電してから入れても同じでした。
基盤などの初期不良でしょうか?
でも古い機種だし修理もしてくれませんかね。

書込番号:24975928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/10/22 16:32(1年以上前)

2004年発売で新品同様とは?
発売から18年も経って動いたら奇跡。

書込番号:24975952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/10/22 17:53(1年以上前)

沈胴レンズの起動初期化に失敗して、お隠れになる状況でしょうかね。
他社コンデジでも発症する現象です。

うちにはIXY DIGITAL 200a 2002年の2M機が居まして元気です。
天寿全うでしょう。

書込番号:24976048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/22 18:07(1年以上前)

18年もの。
外見が綺麗でも中身はわかりませんね。
よくあることです。

書込番号:24976070

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2022/10/22 20:17(1年以上前)

新品というよりも死蔵品ですから・・・内部の電極などは、それなり酸化していると思います。

接触不良の場合は、数十回以上の動作の繰り返しで、もしかしたらマシになるかもしれませんが、
レンズ周りに接点復活スプレーなどを使うかことはヤメましょう(^^;
(壊すつもりがない限り)


今後、似たような買い方をしないように気をつけるしかないでしょう(^^;

書込番号:24976241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/22 21:20(1年以上前)

初期不良とは?
経時劣化は初期不良と言いません。18年前の製品なら、(その間、使っていなくても)寿命と言うこともあります。
修理は無理でしょう。レンズユニット交換とか基板交換とか言っても部品がないでしょう。

書込番号:24976345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2022/10/22 21:53(1年以上前)

モニターには一瞬でも何か表示されませんか?
バッテリー残量がありません とか エラーコードNo.××とか。

買われたバッテリーもおそらく製造から時間が経っているでしょうから何度か充電してみて活性化を試みてみては以下がでしょうか?
また、もしかしたら内蔵電池がダメになっていて、それが影響しているかも?
内蔵電池は日付や設定を保持する為のものなので関係ないかも知れませんが。

書込番号:24976406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2022/10/22 22:18(1年以上前)

>ygf95738さん
外観だけ綺麗でも電子機器ですからコンデンサが抜けたり基板が腐食したり、樹脂が割れてフレキが通電しなくなるなど、色々起きます。
外側なんて傷がなければ拭けば綺麗に見えますからね。

おそらく、電源投入時にさまざまな箇所のチェックをしており、どこかの信号がうまく入ってこなかったり、エラーが出ているので電源が切れるのでしょう。

どういう経緯で入手されたのかわかりませんが、こんな古い製品に手を出さない方が賢明です。
残念ながらもうゴミでしかないので、愛着がなければ捨てましょう。

書込番号:24976443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ygf95738さん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/24 10:54(1年以上前)

みなさん、色々なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:24978497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 50
CANON

IXY DIGITAL 50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

IXY DIGITAL 50をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング