『手ブレ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 600の価格比較
  • IXY DIGITAL 600の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 600の買取価格
  • IXY DIGITAL 600のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 600のレビュー
  • IXY DIGITAL 600のクチコミ
  • IXY DIGITAL 600の画像・動画
  • IXY DIGITAL 600のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 600のオークション

IXY DIGITAL 600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • IXY DIGITAL 600の価格比較
  • IXY DIGITAL 600の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 600の買取価格
  • IXY DIGITAL 600のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 600のレビュー
  • IXY DIGITAL 600のクチコミ
  • IXY DIGITAL 600の画像・動画
  • IXY DIGITAL 600のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 600のオークション

『手ブレ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 600」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 600を新規書き込みIXY DIGITAL 600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

手ブレ・・・

2006/04/06 09:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 600

スレ主 いちるさん
クチコミ投稿数:45件 AG Life 

こんにちは、はじめまして。
IXY600を使い始めて1年になります。

お聞きしたいのですが・・・
この機種で他人に撮影してらうとき、いつも手ブレしてしまいます。
撮影にかなりコツがいるようで、『半押し』もイマイチ分からないって人もいたり、どれだけ気をつけても手ブレしてしまうって人もいます。撮ってもらうのにイチイチ撮影の仕方を細かく説明する暇もないし。
私は慣れているからそんなこと無いんだけど・・・先日の卒業式では、他人に撮ってもらったうちの半分くらいがブレていました。

どうしたら、他人に撮影を任せる時でも手ブレしないできれいに撮ってもらうことが出来るでしょうか??

書込番号:4976276

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2006/04/06 10:17(1年以上前)

単純に各人の撮影スキルとそのカメラへの慣れでしょう.

撮影をお願いする人を選ぶ・・・

あとは感度をあげて
キッズ・ペットモード
露出補正でアンダーにして後でPCで補正
などによってシャッター速度を稼ぐ.

ストロボオフなら連射して偶然ブレていないコマを採用する
(レリーズ時が一番ぶれる).
半分ぐらいがブレ写真なら半分は成功写真が得られるはず.

しかし700万画素もあると逆にブレがよくわかっちゃう
んじゃないかと思います.

書込番号:4976303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/04/06 10:39(1年以上前)

こんにちは。

>撮影をお願いする人を選ぶ・・・

これっきゃないみたい。^^;
多分これが原因で、一眼レフをぶら下げていると良く頼まれます。σ(^^;)
ただ、機材をいっぱい持って三脚をかついでいる様な人は、自分の撮影が忙しいから無理かも?(^_^;)
私のような、機材を有る程度持っていて、それでもあまり撮影などしないで、
のんびりふらついている人が適任かも?(←と、自己PRしてみる。^^; )

書込番号:4976338

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/04/06 11:12(1年以上前)

連射モードにしておいて、頼む時に瞬きで目が閉じて
しまって写る事が多いのでシャッターを暫く押して
連射で撮ってもらえませんか?と言って、数枚撮って
もらうとか?

書込番号:4976392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1257件

2006/04/06 11:17(1年以上前)

頼んでおいて失礼かもしれませんが、持っててもらい、
セルフタイマーにしておくとか…

書込番号:4976397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2006/04/06 11:37(1年以上前)

これならカメラを持ってない人に頼まないと怒られちゃうかも…(^_^;)ゞ

書込番号:4976433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2006/04/06 13:08(1年以上前)

いちるさん、こんにちは。
半押しの説明が面倒な時は、シャッターを触ってからゆっくり押して下さいと頼むながら数枚撮って貰うのが良いかな(^^

書込番号:4976573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/04/06 13:57(1年以上前)

他人に頼む場合は、「写るんです」にするとか・・・

書込番号:4976644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2006/05/31 15:57(1年以上前)

私が今更言うのもなんですが、ISO400に設定しておくとか。

書込番号:5127462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/08/07 12:01(1年以上前)

セルフタイマー2秒を使って見てはどうでしょうか?
人に頼むのに、10秒は長いと思いますので2秒ならって私はいつも勝手に思っています。


それとも、テカリ有りでフラッシュ・・・。

書込番号:5325245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/08/07 12:03(1年以上前)

済みません。
私は男ですので、先ほどの顔アイコンは間違いです。

書込番号:5325247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/08/07 12:23(1年以上前)

頼むときは、かめら持ってる人に頼むのよ。

間違っても写るんですもってる人なんかはダメよ。
それとおばちゃん。

カメラ持ってる人に頼むときはこう言うの、
「レンズが小さくてブレ易いみたいで・・・・」

一眼持ってるオジちゃんやお兄ちゃんはちゃんと撮ってくれるわよ。


それにデジカメでしょう。
その場で確認してブレてたら別の人に頼み直せばいいんじゃないかしら。

書込番号:5325298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/08/07 12:26(1年以上前)

あっ、ないが言いたいかって言うと

頼む人を選ぶ目を持ちなさいねてこと。
ブレれるのは、そんな人に頼んだ側の責任なんだよ。

書込番号:5325312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらなんですが・・・・ 2 2013/09/11 12:22:23
動画について・・・ 0 2009/09/22 16:50:02
マイカラーって楽しい 0 2007/03/25 13:08:33
使用可能SDカードについて 4 2008/12/02 19:31:34
たまに液晶画面が赤くなります 4 2006/11/09 14:32:50
バッテリー部分が熱くなる? 3 2006/09/02 21:29:52
IXY600にマクロレンズを取り付けるアダプター 6 2006/06/03 8:34:22
手ブレ・・・ 12 2006/08/07 12:26:01
ピントの合わせ方 4 2006/03/04 23:01:30
重くない一眼レフはありませんか? 11 2006/02/19 15:21:01

「CANON > IXY DIGITAL 600」のクチコミを見る(全 3182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 600
CANON

IXY DIGITAL 600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

IXY DIGITAL 600をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング