『教えて下さい! ●IXY700の問題点:』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 700の価格比較
  • IXY DIGITAL 700の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 700の買取価格
  • IXY DIGITAL 700のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 700のレビュー
  • IXY DIGITAL 700のクチコミ
  • IXY DIGITAL 700の画像・動画
  • IXY DIGITAL 700のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 700のオークション

IXY DIGITAL 700CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • IXY DIGITAL 700の価格比較
  • IXY DIGITAL 700の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 700の買取価格
  • IXY DIGITAL 700のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 700のレビュー
  • IXY DIGITAL 700のクチコミ
  • IXY DIGITAL 700の画像・動画
  • IXY DIGITAL 700のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 700のオークション

『教えて下さい! ●IXY700の問題点:』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 700」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 700を新規書き込みIXY DIGITAL 700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

教えて下さい! ●IXY700の問題点:

2007/07/27 08:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 700

スレ主 ik7さん
クチコミ投稿数:7件

教えて下さい! ●IXY700の問題点:

現在IXY700を使用しています。

IXY700の問題点:

@日中逆光時に人物の顔がフラッシュを利用しても暗い。
 (フラッシュが届く近距離で撮影しても。)

A夜景撮影時にフラッシュを使用した場合、人物が白くなり
 背景の夜景が暗くなる。(ISOを最大400にし、三脚を利用し
 シャッター時間を設定で数秒に伸ばしても。また夜景モード
 を利用しても。)

→ 過去にSONY CyberShotや CASIO EXILIMを利用しましたが
  半押しすると自動的に夜景を明るくとらえ、撮ってくれました。

質問:

@もし上記の解決方法が有りましたらお教え下さい。

以上、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6581024

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/27 09:22(1年以上前)

フラッシュを強力に調整しても暗いのでしょうか。

書込番号:6581101

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/07/27 09:35(1年以上前)

(1)の時の絞り値 分かりますか?
明るい屋外でF8になってたりしてないかな?と・・・

書込番号:6581131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/27 10:16(1年以上前)

フラッシュの設定は、
1の時、常時発光、
2の時、スローシンクロ
ですよね。

書込番号:6581219

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/27 10:24(1年以上前)

@に関しては、測光方式が評価測光になってませんかね。周りが非常に明るいとそっちに引っ張られます。

中央部重点平均測光やスポット測光で撮影されてみては如何でしょう。

でも、こうすると顔は明るくなる代わり、背景の景色が白く飛んでしまう可能性があります。コンデジのダイナミックレンジはさほど広くありません。

また景色を白飛びさせないようにしようと評価測光を使うにしても、周りが非常に明るいと、コンデジのフラッシュの光量はたかが知れていますので、十分な補正が出来ないケースも多いと思います。この場合は人物をカメラ側に近づける以外に手はありません。

Aに関しては、夜景モードは夜の風景撮影用のモードだと思いましたので、人物+夜景には上手く対応しないと思います。
人物+夜景にはスペシャルシーンモードの”ナイトスナップ”が対応します。一度試してみて下さい。

書込番号:6581236

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2007/07/27 19:05(1年以上前)

教えて君、礼儀だけはちゃんとしようよ。
前回のスレに返事もしてないし。

書込番号:6582341

ナイスクチコミ!1


スレ主 ik7さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/27 21:18(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:6582731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 700
CANON

IXY DIGITAL 700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

IXY DIGITAL 700をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング