『バッテリーのもち』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもち

2012/08/06 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:12件

新品のバッテリーを購入するも、100枚弱の撮影、もしくは入れっぱなしの状態で3、4日程度で、バッテリーが空になるので点検に出したところ、電源基盤の漏電とのこと。
状態により修理代金は変わるかもしれませんが、修理代15000円ほどでした。
ご参考までに。

書込番号:14901341

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/06 01:49(1年以上前)

>電源基盤の漏電とのこと。

おや。そんなことがるんですね〜。

ちょっと気になるので自分の愛機を点検してみます。

書込番号:14901349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/06 05:26(1年以上前)

あるふぁあさんへ、おはようございます。
初めて見る事例ですね。
参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:14901537

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/06 06:19(1年以上前)

おはようございます。すれ主様

はじめて聞く症状ですね。

参考になりました。

書込番号:14901589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/06 07:21(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。
大変、参考になりました!

書込番号:14901673

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/06 09:35(1年以上前)

15000円痛いですね。
わたしのEOS5Dも7年近くになりますが、電池は相変わらず元気です。
@電池を入れっぱなしにしない、A湿気のあるところで保管しないの二点に注意しています。

書込番号:14901975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/08/06 17:56(1年以上前)

あるふぁあさん
 情報有難うございます。
 普通の状況であれば、まずバッテリーを疑いますが、基盤の漏電ですか。

 私もまだ現役で使っていますので、同じ症状が出る可能性が大です。
出ないに越したことはないのですが、他機種でも十分考えられる症状ですね。

書込番号:14903179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/08/06 23:22(1年以上前)

こんばんは
お世話になります。
5Dを譲っていただいた際、バッテリーも二個ありましたが、当初より入れっぱなしでは4から5日程度、撮影枚数は2、300枚程度しか撮れず、バッテリーも古いためこんなものかと思っていました。
が、最近あまりにも持たなくなり、新品のバッテリーを購入するも変わらず。
念のためサービスセンターにてバッテリーとともに点検していただくと、電源関係の基盤部分より漏電があるため、すぐに充電が切れる、とのことでした。
なお、バッテリーも3、4年程度経てば劣化しているとのことで、新しいバッテリーでの使用を勧められましたので古いものは万が一故障原因となっては困るので処分していただきました。

書込番号:14904551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング