『BP-511とBP-511Aの違いは?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『BP-511とBP-511Aの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

BP-511とBP-511Aの違いは?

2005/12/03 14:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

10Dから5Dに乗り換えました。
これならメインで使えそうと感じています。
さて、バッテリーの型番について質問ですが、
511と511Aの違いを教えて下さい。
5Dや付属の充電器で、511を使っても問題はないでしょうか?
また、バッテリーグリップなどで511と511Aを混在して使っても大丈夫でしょうか?

書込番号:4626757

ナイスクチコミ!2


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/12/03 14:55(1年以上前)

7.4V1390mAhのリチウムイオンバッテリーです。
BP-511との違いは容量です。
BP-514との違いは形状と色です。

書込番号:4626793

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/12/03 15:03(1年以上前)

ちなみにBP-511は容量:1100mAH
互換性があるので充電は問題ないはず
バッテリーグリップは たしか片方使用してから切り替わるようになっていたと聞いたことがあり ということは問題ないのでは?

書込番号:4626807

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2005/12/03 16:33(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、返信ありがとうございます。
BP-514と言うのもありましたね。
511と514でしたら型番も違うので
素人目にも、まぁ違うんだなぁと一応わかりますが。。。
511と511Aとはどう違うのでしょうか?

書込番号:4626980

ナイスクチコミ!3


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/12/03 16:54(1年以上前)

容量が大きくなると 使用できる時間が長くなるわけです。

書込番号:4627027

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2005/12/03 17:12(1年以上前)

FUJIMI-Dさん,
>容量が大きくなると 使用できる時間が長くなるわけです。
そりゃぁ、確かにそうですよね。わかりますよ。
でも、私がお聞きしたいのは、511と514の違いではなく、
  >BP-511との違いは容量です。
  >BP-514との違いは形状と色です。
511で「A」が付くと、どう変わるのかを教えて頂きたいのですが。
「4」ではなくて「A」です。

書込番号:4627067

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2005/12/03 17:14(1年以上前)

BP-511・・・・1,100mAh
BP-511A・・・・1,390mAh

容量が違うだけです。

書込番号:4627073

ナイスクチコミ!5


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/12/03 17:15(1年以上前)

BP-511は容量:1100mAH ⇔511Aは容量:1390mAh
と書けば分かってもらえます?

書込番号:4627076

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2005/12/03 18:02(1年以上前)

G4 800MHzさん、整理してくださりありがとうございます。
わかりました。
FUJIMI-Dさんはきっと親切心で514にも触れて下さったのかもしれませんが、
私は混乱してしまいました。知らないが故に。
>と書けば分かってもらえます?
そんな言い方をなさらずに(熟知した人ばかりではないのですから)
丁寧に教えてくだされば良いのに。。。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:4627198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2005/12/03 18:15(1年以上前)

ねえねえ、後からでもいいですか?

ダウンロードしたEOS 5Dの使用説明書に
オマケで入っているBP-511Aに対して
----------------------------------------
BP-511、BP-512使用時の撮影可能枚数は、
常温で表記枚数(+20℃/約800枚)の約75%になります。
低温(0℃)では表記数値(約400枚)と
ほぼ同じになります。
----------------------------------------
って出てました!!

(EOS 5Dと相方のズームレンズとセットで買おうとしてずっと待っていて、
 例のリコール騒ぎに巻き込まれ、年内ゆっくり
 先に、マニュアルだけ暗記しようとしている者より……)

書込番号:4627228

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2005/12/03 19:10(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん>ねえねえ、後からでもいいですか?
もちろんですよ!
皆にとって有益な情報でしたらWelcomeですよ!
ズームレンズのリコール騒って、24-105mmのことでか?
どうやら修理用に部品が取られ製品の生産が厳しい様ですね。
24-105mmは使いやすそうなので少々グラッときましたが、
画質は24-70mmの方が良さそうなので、忘れることにしました。

書込番号:4627338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2005/12/03 19:40(1年以上前)

はい、24-105mmです。
レンズ買うならズームという固定観念にしがみついています。

でも、出入りのキヤノンさんによれば
「本体のバックオーダーは10月22日で解消。
 名機35mm F1.4もそろそろ作り溜めモードでは?」とか
知ったらしいことを言われて、そそのかされて……毎日悩ましい。

ラジオに登場する関西芸人さんの言葉を借りれば
「とととと、口がEOS 5Dになってもうた。
 ああ、もぉ〜〜、辛抱たまりまひぇ〜〜ん!!」
といったところ。

書込番号:4627423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 14 2025/10/09 10:11:21
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング