『人気があるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『人気があるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

人気があるのでしょうか?

2009/01/19 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

正月よりほぼ連日フジヤカメラの中古在庫検索をしていますが、5Dが出てきません。5Dの中古、相当人気があるのでしょうか?それとも玉数が出てこないだけでしょうか?

書込番号:8959637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/19 21:14(1年以上前)

そりゃあ名機ですからね。でもヤフオクでは10万円程度から状態の良いものが手に入りますよ。私も再購入ですが、ポチッとしてしまいました。個人売買の場合は嘘をついていない限り、ショップと違って購入状態やシャッター数もわかりますね。ただし、ヤフオクは自己責任ですので、悪しからずです。

書込番号:8959715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/19 22:05(1年以上前)

皆さん5Dは売りたくないんでは。

書込番号:8960107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/19 22:12(1年以上前)

>>正月よりほぼ連日フジヤカメラの中古在庫検索を
>>していますが、5Dが出てきません。
売る人は既に売ったと思いますが。

>>中古、相当人気があるのでしょうか?
>>それとも玉数が出てこないだけでしょうか?
Mark・2の中古の出る予想は出来たので中古を買いたい人は買ったと思います。
それとも待ちに待って価格の下落を見ながら新品の購入に走ったと思います。
私がソウだから。

今は落ち着いたので出玉は少ないと思います。
余裕が有るならレンズキットの購入も良いのでは。

書込番号:8960162

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/19 22:41(1年以上前)

価格は需要と供給で決まるので、
もしも中古市場で品薄になれば一気に出てきて玉数豊富だったときと違って
少し相場が上昇する可能性も出てくるかもしれないですね。

依然注目度は高いと思います。
安くて高性能なフルサイズ一眼レフとして。

書込番号:8960399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/01/19 22:52(1年以上前)

最近中古で買いましたが、とても3年前のカメラとは思えません。使いやす過ぎ!

書込番号:8960476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/19 23:02(1年以上前)

もともと数が出た機種ではないでしょうし…
価格も安いって言える設定でなかったので世の中に流通してなかっただけでないでしょうか

またマークIIも誰もが欲しいと思える機種であるのにはまちがいないですが   これまたお値段が宜しく買い替えるひとが少ない事から 中古に巡り合うチャンスも少ないのでしょう。
モデルチェンジ直後で価格が下がればそれは魅力のない物の証   こうして中々見つからないのは 良いもの証でしょうし   どうしても欲しければ新品を買うか マークIIへ行けば良いこと、   巡り合わせを待つ楽しみを味わいながら待ってみるのも楽しいかもしれませんよ

私も欲しいと思っていますが中々無いですよね
安易に見かける頃には 購買力も薄れてるかもしれませんね

書込番号:8960556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/20 00:01(1年以上前)

当機種

私は暮れにフジヤカメラで中古の5Dを買いました。ネットに在庫情報はなかったのですが、土曜日の朝一に入店すると、十数台の5Dが並んでいました。ショーケースから出してもらう人も多かったので、回転がいいのかなと思いました。1か月前のことですので、状況が変わっているかもしれませんが、TELや現地で確かめられるといいと思います。

書込番号:8960991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/20 00:47(1年以上前)

年末に10台以上中古が並んでて、自分はそれで購入した口です。たしか98000円くらいでした。

今年に入ってからはほとんど見かけないですね。あっても1〜2台くらい。店員さん曰く、毎日何台か売りに出されてるけど、その日のうちに完売してしまうらしいです。お店に近いようなら、店内で売りに出されるのを待つことも出来るかもしれませんが……。

ちなみにマップカメラなら高いですが、13万半ばで常時在庫がありますよ。

書込番号:8961259

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/01/20 00:50(1年以上前)

キタムラネット中古ならたくさん出てますよ。

書込番号:8961277

ナイスクチコミ!1


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディの満足度4

2009/01/20 00:53(1年以上前)

先日、1月19日の午後3時頃フジヤカメラを見た所、5Dが5台、比較的程度の良いものが97000円台で置かれていました。

参考までに5Dシリーズは全部で7台でした。残り2台は5D2でした。価格は248000円。新品が257000円でしたね。

良くフジヤを見に行きますが、玉数は少ないです。ちなみに新品はレンズキットのみでした。価格は見落としましたが。

書込番号:8961287

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/20 01:01(1年以上前)

キタムラネット中古は価格にばらつきが多いです。13万円超なら論外、10万円台なら
ありかと思います。>nchan5635さんのおっしゃるとおり、フジヤカメラの場合回転の
良い商品はWEBに掲載されず、店頭で販売される場合もあります。
また取り置きを一切出来ませんので、開店同時入店や足繁く通うなど、客側の努力が
いるのが難点ではあります。ただ明らかに他の中古点よりは、1割ぐらい安いのは事実。

キタムラのネット網を活用するか、関東近郊ですと三宝カメラ・サイトウカメラ・チャ
ンプ・にっしんカメラあたりに在庫を聞いてみるのが良いと思います。何なら条件を伝
えて中古が入ってきたら連絡頂けないか、頼む事が出来ればベストですね。

すぐにでも欲しいというなら、マップカメラでしょうか。
正直、相場より若干高めの場合が多いですが、まず確実にモノがあるという在庫品揃え
ではお勧めです。

書込番号:8961321

ナイスクチコミ!2


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/01/20 01:03(1年以上前)

SSSファンさん 
貴方の隣で買っていたのが私です(笑)
私も12月中旬に買いました。
G1見にいったのですが、目の前に列んでいた5Dがみるみる無くなっていくんです。
15分で3台ぐらい。これはいけないと私も即買い。9万円チョットでした。
Canonのサービスに持ち込んで6500チョットのショット数と分かり、ほぼ新品に大満足。
もともとMk2出たら程度の良い中古を買おうと思っていたので大当たりでした。
Mk3が出たら、良品のMk2を中古で購入予定です(笑)

書込番号:8961330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 01:36(1年以上前)

 こんにちは。5Dは人気がありますね。個人的には5D2発売直後の12月が5Dの中古在庫が多かったように思えます。40Dや50Dから買い替えする人が多いように思えます。50Dの新品より5Dの中古の方が少し足した位で買えますから、随分安くなったものです。3年前とはいえ元々は30万後半していた物ですから、高級感はありますね。5D2を買った人は手元に5Dを残して買い増しされた人が多いのでは?使ってみると凄く良く出来たカメラだなと思います。
 東京の中古店は良く知りませんが、大阪でも5Dの中古は有っても1-2台、11-13万程のが多いです。私は12月に使用1年の綺麗な5Dを8.9万で買い増ししました。12月は10万前後のがちらほらとあったのですが、今は5Dの中古自体あまり見ないですね。中途半端に高いのは見ますけどね。キタムラの中古は値段が高くも安くもという微妙な値段ですね。店頭では買取したばかりやネットに載せていない等のカメラに遭遇することや馴染みということで割引の可能性もあり、お店に通うメリットは十分ありますよ。オークションは結構盛んですが、しばらくしたら数も減って落ち着くのではと。オークションは良品に当たれば良いけど、中古保証がないのですからね。中古デジタルは半年保証は欲しいですね。5Dは使っていて楽しいし、本当に良いカメラですよ。

書込番号:8961458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/20 06:31(1年以上前)

マーク2を買いたい人にはかなり行き渡ったと思います。旧5Dの中古価格の下落もそろそろ止まり、しばらくは十万円前後で取引され、その後ゆるやかに下がるでしょうね。今が買い時です。田舎では絶対といって良いほど、店頭にはありませんから、通販かヤフオクですね。良いカメラです。購入希望の皆様はご武運を!

書込番号:8961791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/20 23:08(1年以上前)

sa55さん、私が購入したのが12月13日でしたので、本当にお隣にいらしたかも知れませんね。「今日もはれ」拝見しました。興味深い写真が多く、時間があるときに続きを拝見したいと思います。私も20年ほど前に烏魯木斉に行ったことがあります。そのときは、A−1とAE−1Pを持っていきました。
hiVGさん、他の方の書き込みを見ると球数が少なくなっているようですが、お気に入りの5Dに出会えるといいですね!

書込番号:8965222

ナイスクチコミ!0


Clover+さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/30 17:50(1年以上前)

12月30日○ジヤカメラで中古購入しましたけど、
開店時は20台位あって選び放題でした。
他の方のスレにもありますが、MarkU販売以降に
狙ってた人たくさんいたと思います。
プロの方もサブ購入してたりなんで、
なかなか良い玉難しいかもしれませんね〜。

ヤフオクもよく利用しますが、最近中古カメラショップと
落札値段かわんないっすよね…最近特に、、、
できれば保証の利く中古購入をお勧めします。
実際触れるしねw

書込番号:9013754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング