『使えるSDカードは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot A620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

PowerShot A620CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

『使えるSDカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A620」のクチコミ掲示板に
PowerShot A620を新規書き込みPowerShot A620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

使えるSDカードは?

2011/05/11 13:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620

クチコミ投稿数:350件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度4

ご無沙汰です。
A620頑張って使っています(笑

ところで、皆さんはお使いのSDカードはどういったものをお使いでしょうか?
使用説明書だと512Mまでしか書かれていません。
また、最近のはSDHCのカードが殆どの様でSDを探すのも一苦労ですが、
A620はSDHCは対応してないですよね?
ひょっとしたら使えたりするんでしょうか??

質問は、
1、SDHCが使えるのか。

2,説明書には512Mまでしか記載が無いが、2Gとかが使えるのか。

皆さんどうされているのでしょうか?

書込番号:12997000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/11 13:53(1年以上前)

私はトランセンドの1Gを使っていましたが、2GまではOKのようです。
それ以上のSDHCは非対応のハズです。

書込番号:12997056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/05/11 14:04(1年以上前)

所有していませんが、SD 2GBが使えるようです。アキバ価格1000円くらいでしょう。
一時より高いです。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131183.html

書込番号:12997080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/11 14:18(1年以上前)

機種不明

トランセンドのHPで検索したらA620は添付画像のものが使えるようです

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh

書込番号:12997116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度4

2011/05/11 16:14(1年以上前)

みなさん、有り難うございます。

>花とおじさん
 2Gまではいけるのですね!
 SDHCは非対応ですか....
 SDで探してみます。
 有り難うございます。

>うさらネットさん
 SDの2Gですね!
 アキバで1000円なら安いですが、
 当方は九州なので残念(涙

>Frank Flankerさん
 これで調べれば一発ですね!
 良い情報を有り難うございます。
 このページを見てもSDHCの記述はないようですので、
 これで非対応という事が解ります。

実は、新たにカメラを買おうかと思っていた所、SDとSDHCに対応して
いるカメラだったので、ひょっとしてA620でSDHCが使えたらと思った
次第です。
ところが......

私が使っているプリンターのスロットがSDHCに対応していない事が
先ほど判明......
その上、I・O DATAのカードリーダーもSDしか記述がありませんでした。

つまり、現状の周辺機器等の環境からして、SDカード以外に選択の余地は
無いという事です。
古いモノはどんどん端っこに追いやられますなぁ。。。。

とはゆうものの、A620はまだまだ現役ですから
ゆっくりと楽しんで撮影したいと思います。

書込番号:12997329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/11 18:20(1年以上前)

A620が発売されたのが2005年10月。
SDHCの規格ができたのが2006年ですから、どうあがいても対応は無理ですね。
7M機なら2Gのカードでも容量が不足する事はあまり無いと思いますが、
SDが安価に入手できなくなる事が心配ですね。

書込番号:12997679

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/11 18:35(1年以上前)

2GBなら最大画素数・最高画質で撮影しても600枚撮影できるので十分だと思います。
SDカードは価格が安いので、2GBのカードを複数枚持つのも良いと思います。

>アキバで1000円なら安いですが、当方は九州なので残念

通販を利用しましょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-TS2GSDC-Transcend-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-2GB/dp/B000FGNM6I/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1305106423&sr=1-4

書込番号:12997731

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/11 19:53(1年以上前)

Frank.Flankerさんの画像をみると、4GBのMMCplusが使えるようですね。
販売しているのは見たことがありませんが・・・

書込番号:12997949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/05/11 20:38(1年以上前)

SDカードの価格。
ヤマダでもパソコン屋さんやホームセンターでも安いのを置いているよ、さがしてみたらどうかな。
九州だけは別というわけではないと思います。
価格は銘柄によってすごく差があります。

先月九州から訪ねてくれた知人のデジカメのメモリー(512MB)が満杯なので神戸の三宮でさがした。
ラビという名に変わった元の星電社でハギワラの2Gクラス4を見つけた。
798円だったかな、クラス2ならもっと安いのも売っていたよ。
でもトランセンドのカードを見かけなかったな。

書込番号:12998105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度4

2011/05/12 05:29(1年以上前)

おはようございます。

>花とオジさん
 将来SDは入手しにくくなるんでしょうなぁ.....
そうなると価格がアップしてしまう事が心配です。
 
>m-yanoさん
 こ、これは凄い! いや、安い!!
 アマゾンで扱っていたとは盲点でした。
 貴重な情報有り難うございます。

>じじかめさん
 情報有り難うございます。
 今使っているのが64MBですので、さすがに4GBは持て余すと
 思われます。
 それに2GBの方が入手も楽そうです。

>神戸みなとさん
 情報有り難うございます。
 明日ベスト電気に行くので調べてみます。
 

書込番号:12999508

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/12 06:16(1年以上前)

>こ、これは凄い! いや、安い!!

実はもっと安い店舗もあるのですが、送料を入れるとトータルでアマゾン(送料無料)の方が安いので紹介させていただきました。

http://www.donya.jp/item/657.html#cat

書込番号:12999542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/12 13:52(1年以上前)

先日、このカード(2GB)を近くのデジカメプリント店で購入しました。
性格な金額は覚えてませんが、500円でちょいオツリが貰えました。(498円?)

書込番号:13000513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4758件Goodアンサー獲得:422件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 

2011/05/12 22:11(1年以上前)

こんばんは。既に皆さんからアドバイスがありましたが・・・

2GBのSDメモリーカードは使えます。
SDHCメモリーカードは使えないでしょう、試したことはありません。

これから購入されるのでしたら"クラス4"を。

"クラス2"だと、10枚以上の連写時に、途中で連写間隔が間延びします。連写でない単写では関係ないかもしれません。動画は試していません。

"クラス6"以上は試していませんが、撮影時のメリットはないように思います。パソコンのカードリーダーで読み込む時には転送時間が短くて済むメリットはあるかも。

末長く使いましょう、A620。

書込番号:13001970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度4

2011/05/13 01:50(1年以上前)

>m-yanoさん
 アマゾンはよく利用するので、
 教えて頂いて助かりました。

>じじかめさん
 あんまり安いとちょっと不安になってしまいます(笑
 でも、ワンコインでおつりというのは魅力ですね。

>スッ転コロリンさん
 ご無沙汰です!
 2Gのクラス4ですな。
 有り難うございます。
 
 肥後は魅力的な列車が走りますね。
 鉄道写真は見るのは好きですが、
 肥前に居る自分は撮った事はないので、
 いつか挑戦してみたいです。

書込番号:13002753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 PowerShot A620の満足度4

2011/06/24 10:27(1年以上前)

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 永久保証 使えました。
アマゾンで送料無料で500円で購入できます。

書込番号:13171060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A620
CANON

PowerShot A620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

PowerShot A620をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング