『フラッシュのポップアップがしなくなりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『フラッシュのポップアップがしなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:1973件

店の保障でフラッシュのポップアップの故障を直してもらいました。
上カバーユニット交換ということです。
これからあとは故障したら有償修理です。
いろんな機種の過去の書き込みを拝見すると、意外とフラッシュのポップアップって壊れるんですね。
今回も返却後のチェックをしました。
@ファインダー内にゴミが3つ入っている。(小さいもの)
A撮影した画像にもゴミが混入している。

@は我慢できるとして、Aの症状があるので再度修理です。
やっぱり返却後のチェックは大事ですね。

書込番号:10221352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/27 15:23(1年以上前)

>撮影した画像にもゴミが混入している。

ブロワーで取れないのでしょうか?
再入院よりはいいような・・・・・・。
(別途クレームは入れて。)

書込番号:10221636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/09/27 15:37(1年以上前)

αyamanekoさん こんにちは

そうですね。その手がありました。
ただ、もうメーカーに申し込んでしまいました。
今度あれば試して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:10221697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/27 19:26(1年以上前)

それで、
フラッシュのポップアップがしなくなりました
とは、何のことだったのでしょうか。

修理前と勝利後で、どう変わりましたか。

書込番号:10222793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/27 20:22(1年以上前)

それはもう修理済みでは?

書込番号:10223111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/09/27 23:42(1年以上前)

AABBさん こんばんは
フラッシュのポップアップは、内臓フラッシュを上げる機構です。
修理後は動作しました。
上カバーユニット交換となっていますので、本体上部は新しいものと取り替えていただいたらしいです。
ただ、細かい傷があるので、外側は以前のままのようです。

じじかめさん こんばんは
そうです。その部分はもう修理済みです。
ありがとうございます。

書込番号:10224568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/03 21:34(1年以上前)

本日戻ってきました。
お騒がせしました。

書込番号:10253929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/12 15:26(1年以上前)

私のは20Dですが、同じくフラッシュのポップアップが全くしなくなりました。保証期間も過ぎてましたし色々考えてみました。30Dのフラッシュを上げる構造は知りませんが、20Dはストロボの下に2本の爪が有り、ストロボを上げるスイッチを押すと、カチッカチッカチッと3回動いてストロボが上がる仕組みになっています。その2本の爪が長すぎると考えて、爪の先を小さなヤスリで少し削ってやりました。それが大正解で100%上がる様になりました。裏技ですので、個人の責任の上で行って下さい。

書込番号:10297790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/13 00:06(1年以上前)

食いだおれ1号さん こんばんは
そうですか〜今度故障したら試してみます。
私のは、キャノンで部品を取りかえていただいたみたいです。
いまのところ大丈夫です。
ありがとうございました。

書込番号:10301117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング