『雨(水)対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『雨(水)対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

雨(水)対策

2007/07/18 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 freestoneさん
クチコミ投稿数:238件

質問お願いします!

カメラを使うのはどちらかといえば屋外となると思いますが、もしかりに急に天候が悪くなって雨が降ったら、高価なカメラなんて勿体なくて持ち歩けませんし使えません。防水対策でお勧めがあれば是非お聞かせください。

書込番号:6548705

ナイスクチコミ!0


返信する
ご老人さん
クチコミ投稿数:56件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2007/07/18 10:30(1年以上前)

味も素っ気も無い、いやな婆だと思わないでください、私は雨が降り出したら、大急ぎでリュックに終いその撮影はあきらめます。
防塵防滴のない無防備なDXとレンズ、これ以上の出費は出来ないから。

書込番号:6548733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/18 10:34(1年以上前)

すでに同様のスレが過去にあります
「雨対策」で検索すると↓のようなスレがヒットします
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%89J%91%CE%8D%F4&BBSTabNo=6&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=%89J%81@%91%CE%8D%F4&SortDate=0&PrdKey=00501610733
ビニール袋やラップや専用のカバーなど工夫されている方や撮影しない方まで様々です

書込番号:6548742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/07/18 11:26(1年以上前)

カメラとレンズに被せる雨対策グッズは、量販店で千数百円で売ってます。バックに一つ入れておかれたらベターです。 雨が似合う被写体もありますから。

書込番号:6548873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/07/18 12:39(1年以上前)

> もしかりに急に天候が悪くなって雨が降ったら

突然の雨対策…、定番はシャンプーハットの様ですが、
私の実際は、ご老人さんと同様に機材の水濡れを嫌いますので、その撮影は諦めます。

何故か、ホテルや旅館に宿泊すると備え付けのシャンプーハットは持ち帰っていますけれど…。(^^;)

書込番号:6549096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3623件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/18 12:56(1年以上前)

うれしたのしさん
シャンプーハットでなくてシャワーキャップのことをおっしゃりたいんですよね?(笑)
シャンプーハットは穴が開いてますから使えない使えない。。。。

書込番号:6549150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/07/18 14:12(1年以上前)

こんにちは。

私も、雨が降り出したら撮影は諦めるくちですね。(^^;)
30Dだから、すぐにしまっちゃう。

風景なんかで撮影したいときで、連れがいれば傘をさしてもらって撮ったことは何度かありました。
あくまでも、傘で防げる程度のしょぼしょぼ雨です。
人もカメラも、命あっての物種 (^_^)v

書込番号:6549349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/18 14:56(1年以上前)

小雨だったらタオルを掛けて撮影続行します。
もう少し強い雨だったら折りたたみ傘を広げて防御します。(多少濡れますが)
傘を差さずに3秒でずぶ濡れになるような豪雨の時は退散します。

シャワーキャップも持ち歩いていますが使ったことはありません。
シャンプーハットは風呂場にありますが、うちの子は被るのがイヤらしく一度も使ったことはありません。

書込番号:6549449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/18 22:20(1年以上前)

私は20Dですが、雨の振り方にもよりますけど小降りなら続行ですね。(^^;)
タオルとかビニールとかでカバーしたりはしますが。

今の所全く問題ないですけど、あまり人にはお勧めできません。(^^;)

書込番号:6550882

ナイスクチコミ!1


スレ主 freestoneさん
クチコミ投稿数:238件

2007/07/19 20:15(1年以上前)

そうでしたか。皆様方アドバイスありがとうございます!

やはり雨の日の使用は避けた方がよいのですね。当方、渓流釣行時にデジイチを使おうかと検討していましたが、コンデジに先祖帰りしそうです。

書込番号:6553919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/20 02:05(1年以上前)

渓流釣りですか、だったらコンデジ+ウォータープルーフケースが良いんじゃないですか?

私の友人は釣りに行く時はこの組み合わせで出かけています。
水の中に落とすことも何度かあったらしく、助かっているようです。

デジ一は余裕がある時だけバックの中にビニールに包んで持っていけばいいと思いますよ。

書込番号:6555389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング