『ファインダ掃除』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『ファインダ掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ファインダ掃除

2008/01/12 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

皆さんはどうされていますか?
 アイカップをはずしても結構狭いし、深いし・・。
 かなり埃なども付いているので、こするとキズが心配です。

書込番号:7236292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:579件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4

2008/01/12 13:17(1年以上前)

多分、期待されてない答えかと思いますが..

キヤノンのQRセンターにセンサーの掃除を頼むと一緒にやってくれます。
こちらから特にお願いしなくてもやってくれます。

なので、私は自分ではやってません。

書込番号:7236315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2008/01/12 14:11(1年以上前)

 今んとこ KDX ではやったことがありませんが、EOS 650 や Nikon F2 は細い綿棒の先にレンズクリーニングペーパーを巻き付けて、軽く拭いたことがあります。(クリーニング液は使ってません。)

 その時は、特に問題なく埃が取れました。

書込番号:7236514

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/12 14:41(1年以上前)

清掃をしてもどうせまた入ってしまうので気にしないのが一番イイと思いますが…どうしても気になるならご自分でやろうとせずにSCに持ち込んだ方が無難でしょう。

書込番号:7236613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/12 14:45(1年以上前)

長い間カメラを使っていますがメーカーに清掃のため出したことはありません。
気になったらハンカチやティッシュで適当に・・・・です。

書込番号:7236635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/12 15:43(1年以上前)

基本的には気にしないです。(^^;)
外側ならブロワで拭くとか刷毛とかクロスで拭くとかですね。
内側はなにかのタイミングでSCに出した時についでにやってもらっています。

書込番号:7236847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/01/12 16:02(1年以上前)

私は全く気にしません。
撮影する際に影響が出るのであればSCに持って行きますが、そうでなければ放っておきます。

書込番号:7236913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/12 16:08(1年以上前)

あまり強くブロアでやると、よけい埃が入る事が有りますよ。
静電気も起き易いし・・ あくまで軽く、スッスッと。

書込番号:7236937

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/12 17:20(1年以上前)

クリーニングクロスで軽く拭き拭き。綺麗に越したことは無いのでしょうが、道具ですから、私は程ほどの傷みなら見ないことにしています。先日も機種変したばかりの携帯落としましたし(泣笑)

書込番号:7237183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/01/12 18:08(1年以上前)

メガネ拭き等のクロスで軽く拭き拭き^_^;

それ以前にあまり撮影には影響ないので気にしませんけどね。

書込番号:7237360

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/01/12 18:10(1年以上前)

こんばんは。
私は刷毛で掃除していますが軽くはらう程度ですね。

書込番号:7237370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/01/12 18:12(1年以上前)

あまり気にしないですね。

たまにブロワでシュポシュポしてクロスで拭くだけです。

書込番号:7237381

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/01/12 20:22(1年以上前)

>私は刷毛で掃除していますが軽くはらう程度ですね。

訂正:レンズブラシです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010145199

書込番号:7237966

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/01/13 12:09(1年以上前)

ファインダ掃除といっても内側か外側か、
回答コメントが分かれているように感じますが、 (^^ゞ

アイカップを外してと書かれているので、
外側(接眼部)なら、ブロアーでホコリを吹き飛ばしてから、クロスで軽く拭きます。
内側の事でしたら、キヤノンのSCでついでの時に無料で取ってもらえる分は取ってもらいます。

書込番号:7240809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/01/02 09:52(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:8873286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング