『G7の電池残量表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『G7の電池残量表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

G7の電池残量表示

2007/08/19 15:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:22件

みなさんこんにちは。

G7には,電池残量機能がないとレポートがありました。しかし,わたしのG7には,残量計(電池を3つに区切ったもの)とメッセージがきちんとでます。液晶表示は,G3と同じであるため違和感がありません。

購入前は,残量表示がないとあったので,「まあ予備バッテリーを2つくらい持っておけばいいだろう」と思い購入しました。

皆様のG7はどうなんでしょうか。

書込番号:6656827

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/19 16:22(1年以上前)

キヤノンの場合、バッテリーマークは、(おそらく)全機種に付いています。
ただ、本当に残り僅かにならないと点灯しないため、そして点灯すると極僅かしか撮れないため、不満が出るものと思います。

多くの人が望む機能は、自動車の燃料計のように、フルから空まで、せめて1/4単位で表示して欲しいというこではないでしょうか。

ソニーのR1に用いられているバッテリー(通常のリチウムイオン充電池とは少し違うらしい)では、残量が分単位で表示されます。(278分とか、233分の様に)
1つのバッテリーをフルから、空になるまで使ったことがないため、どのように変化するのかは分かりませんが…。

書込番号:6656881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/08/19 16:55(1年以上前)

デジトンボさん こんにちは。

このスレを見て一瞬 え!っと思いましたが、やっぱりバッテリーの
残りが少なくなった時に出てくる表示でしたか。
常に残量を表示してくれたら有り難いんですけどね。
やはり、スペアバッテリーは必需品ですかね。
でも、そのスペアさえ充電している物か、まだなのか忘れちゃってる
時が有るんですよ。
何か良い方法が有りませんかね〜。

書込番号:6656953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1506件

2007/08/19 17:17(1年以上前)

デジトンボさん、北のえびすさん こんにちは。

> やっぱりバッテリーの残りが少なくなった時に出てくる表示でしたか。
> 常に残量を表示してくれたら有り難いんですけどね。

同感ですね。

> そのスペアさえ充電している物か、まだなのか忘れちゃってる時が有るんですよ。
> 何か良い方法が有りませんかね〜。

取説・応用編の129ページに充電済み/使用済みの区別の出来る方法が記載されていますので、私はこの方法を励行していますが…。


書込番号:6656993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/08/22 15:06(1年以上前)

うれしたのしさん
有難う御座います。返事が遅れてすみません。
バッテリーカバーの穴には全く気が付きませんでした。
説明書もそこまで見ていませんでした。
これでスペアのバッテリーについては何とかなりそうです。
お世話になりました。

書込番号:6666923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング