『画像のパソコン転送について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『画像のパソコン転送について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画像のパソコン転送について質問です

2010/10/03 07:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:438件

900ISで撮影した画像を、キャノンのソフト(カメラウィンドウ)にて転送していますが、9999枚を超えた写真番号がまたゼロからになってしまい、同じ番号の写真が出来てしまいました。
EOSとかで使用しているEOSユーティリティなどは桁数や始める写真番号の設定が出来たと思いましたが、このソフトは桁数の設定が出来ないようです。
皆さんはどうされていますか?
また桁数の設定方法や(出来たら5桁にしたい)、ほかで使用できるソフトがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12003842

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/03 07:46(1年以上前)

ファイル名変換ソフトはフリーソフトでたくさん出ています。
私は「リネーム君」を使用しています。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093487.html

書込番号:12003873

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/03 08:30(1年以上前)

私はオリンパス機を多く使っています。

同時期に2台入手すると、ファイルネームが重複する可能性が有ります。
(同一イベントは同一フォルダに保存している為)
それまではOSのコピー機能で、データを保存していましたが、途中から、オリの添付ソフト、”OLYMPUS Master”で、ファイル名の先頭に機種名を付けるようにしました。
IXY DIGITAL 400は2台有る為、IXY400-1とIXY400-2にしています。

キヤノンの添付ソフトでは、このような機能は無いのでしょうか?
私はキヤノン機は使っていますがソフトは使っていないので、よく知りません。

あるいは、m-yanoさん がお勧めのフリーソフトが良いかも知れません。(このソフトも使ってないので、良くは分かりませんが…。)

書込番号:12004010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/10/03 14:51(1年以上前)

私はまだ9999枚も撮ってないので0に戻った経験はありませんが、キヤノン機を複数台持っているので、同じファイルナンバーの画像は存在しています。
私もキヤノンの付属ソフトで取り込んでますが、保存時に撮影日毎にフォルダを自動作成させているので、結果的には困っていません。
同じフォルダに同じファイル名を存在させざるを得ない場合は、やはりファイル名変換ソフトを使ってます。

書込番号:12005449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/03 17:18(1年以上前)

機種不明

私の画像ファイル保存方法は、
1. PCに日付と撮影場所のフォルダを作成し、撮影したその日のうちにコピー
2. フォルダに保存したファイルをファイル名変換ソフトで連番
3. 記録メディアをフォーマット

デジカメ本体の連番モードはOFFにしているので、フォーマットするたびに開始番号は0001になります。
フォルダで管理しているので、ファイルが重複したことはありません。

書込番号:12005995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2010/10/03 22:55(1年以上前)

★m-yanoさん
ファイル名を変換したいときありますよね。
実はそういう時は私もリネーム君を使っています。
出来たらキャノンのユーティリティで設定できたら良いなと思っています。
また、詳細の自分流設定伝授もありがとうございました。

★影美庵さん
キャノンのソフトも何種類か出ているみたいですが(デジカメにより)、一眼デジカメ用のソフトは接頭文字や桁数などまで細かく設定できて便利でした。
が、それはデジイチで使っているので併用できなくて・・・。

★豆ロケット2さん
こちらも保存時に年月日でフォルダが作られるので重なることは無いですが、出来たら通し番号が付いた方がスッキリする性格でそれを期待していました。
撮影枚数の管理にもなりますし・・。

ありがとうございます。

書込番号:12007858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング