『故障したのですが、メーカーのアフターサービス期間切れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『故障したのですが、メーカーのアフターサービス期間切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

故障しました。レンズが出っぱなしで、戻らない。
ヨドバシの修理に出したら、メーカーのアフターサービス期間切れで、
交換する部品が入らないので、修理不能とのこと。

こういう状況でも修理してくれる所はないでしょうか。
年数はたっていますが、まだ旅行に5〜6回持って行っただけなので、
もったいないと思いまして。

書込番号:18279264

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/17 16:32(1年以上前)

カメラのキタムラあたりを経由して、日研テクノに出すと直る可能性ありますが、
修理費はかさむでしょうね。
同等以上のデジカメの新品を買える程度の修理費は、かかるでしょう。

書込番号:18279324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/17 16:53(1年以上前)

直すより中古で買いなおした方が安いと思います


…けど、カメラ必要ですか?
ガラケーやスマホのカメラも良くなってますし
使用頻度を考えると充分では無いでしょうか?

書込番号:18279361

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/17 17:07(1年以上前)

>もったいないと思いまして。

さがせば修理してくれるところもあるかもしれませんが
当然ながら新品の部品はない可能性が高いので、部品交換が必要な場合は中古の部品を使うことになると思います。
そうすると、同じ時期に生産された部品ですので、修理しても、また少ししたら壊れてしまうという可能性もあります。

愛着がわいているのでということでしたら、修理の方がいいと思いますが
(その場合はカメラ購入代金より修理代が高くなってしまっても修理する理由になりますし)
そうでない場合は、新しいカメラを購入したほうがいいように思います。

旅行時に壊れてしまったりしたらと思うと、ちょっと心配です。

書込番号:18279379

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/17 17:07(1年以上前)

ご愁傷さまでした、残念ですが機械はいつかは潰れます。
修理となると人件費がかかるので、たぶん旧型となったデジカメを新に購入した方が安いと思います。
バッテリーも劣化しているだろうし、新しいモノは動画の性能もUPしていますので、
拘るよりも買い替えをお奨めします。

書込番号:18279383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/17 17:22(1年以上前)

http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/product_type=USED/-/gid=AW10130000

修理代よりも中古購入のほが安いと思います。

書込番号:18279409

ナイスクチコミ!1


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2014/12/17 17:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
私は古い人間なので、物を大切にと思ったのですが、
買い替えたほうが良いみたいですね。
多少思い出も有りますので捨てずに、新しいのをそのうち買います。

書込番号:18279441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/17 17:47(1年以上前)

買われるのでしたらば…
今度のカメラは沢山使ってあげて下さいね(=^ェ^=)

カメラを持って出掛けると…町には綺麗な物が沢山ありますよ☆

書込番号:18279488

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/12/17 19:02(1年以上前)

今年7月末でサポート終了だったようですね。
でも、サポート期間中でも修理費を考えると買い替えの方が正解でしょうね。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IXYD900IS

書込番号:18279704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング