『電池残量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『電池残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

電池残量について

2007/03/16 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

ここの書き込みを参考にして、購入の方向で話を進めているのですが、この機種の欠点として、
「電池残量の表示がない」と見た事があるのですが、電池残量を全く知る方法は無いのでしょうか?
例えば、撮ってるうちに、突然、「あれ?動かなくなった?」というふうになってしまうのでしょうか?
その点が、非常に気になります。
普段のカバンに入れて、耐えず持ち歩きたいと思っているので、「電池残量って、結構、重要かも!」って思ってきています。
いかがでしょうか?

書込番号:6119340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2007/03/16 00:12(1年以上前)

はっきり言うと無いです。
あと少しで電源off!という段階になって初めてバッテリー表示が出ます(笑)
携帯の最終段階みたいなもんですよ。
それが嫌なら使う前日は必ず充電、予備バッテリを持ち歩く。
これ位しか対策はありません。。

書込番号:6119365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/16 00:16(1年以上前)

残量警告表示(赤色バッテリーマーク)は出ます。

残量警告表示が出てからはあまり枚数は撮れません。

書込番号:6119377

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2007/03/16 00:29(1年以上前)

破裂の人形さん、αyamanekoさん、早速のご回答ありがとうございます。

そうなんですかぁ。安心したような、がっくりきたような。

ちなみに、警告が出てから、何枚くらい撮れるものなんでしょうか?

書込番号:6119433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/16 00:34(1年以上前)

>警告が出てから、何枚くらい撮れるものなんでしょうか?

IXY600から使ってますが、(今は900ISです。)
すみません、はっきり憶えていません。
予備バッテリーを持ち歩くので、交換してしまう場合が多いので。
数枚か10枚くらいだったような?


どなたかフォローをお願いします。

書込番号:6119460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/16 00:44(1年以上前)

>数枚か10枚くらいだったような?

書き込み見ていたらそんなもんじゃないんですか?
10枚位?
ちなみにS3ISでは その表示見たこと有りません、
その前に予備の電池に交換してます。

参考にはならないでしょうが、
単3形ニッケル水素電池使用時 ビューファインダー表示時 約570枚
と仕様ではなってるんですが、
いつも1000枚以上連続で撮ってますが、まだ一度たりともお目にかかっていません。
(エネループ 2000mAH使用)

書込番号:6119493

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2007/03/16 00:51(1年以上前)

αyamanekoさん、ぼくちゃん.さん、ありがとうございます〜。

10枚くらいですかぁ。微妙ですね。

でも、それを除けば、良い機種だと思いますんで、日曜には買いに行く予定です。

素早いご回答ありがとうございました。

書込番号:6119507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度4

2007/03/16 11:12(1年以上前)

私も残量表示は気になったので、数えてみました。

参考になるかどうかはわかりませんが、最初の電池切れの時は17枚。
2度目の時は9枚でした。
おそらく環境にも因るとは思いますが、5枚以上15枚以下程度に考えておけばいいと思います。

旅行時は充電器を、余裕があれば予備電池を持参するのが無難です。
私は次の電池切れの時はディスプレイOffにしてファインダー撮影にしてみようかと考えています。
それなら20枚くらい撮れるといいなぁ。

書込番号:6120399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2007/03/16 22:17(1年以上前)

今回初めて購入してフル充電してやっと電池切れになりました。
皆さんが書き込みしているほど10枚近くも程遠く2,3枚というところでしょうか?

以外に突然赤いランプが液晶に表示されたかと思うともうシャッターを押せませんでしたよ。
ショックでしたね。
カバンにカメラを持って歩いているのですがたまたま充電池をもってなくてあれって感じでした。

キヤノンさん次期モデルは改良してください。

あとの機能は申し分ないです。

後もうひとつ質問ですが写真は撮られているとは思いますが果たして動画は撮られているのでしょうか?

撮られているのならどのサイズでしょうか?教えて下さい。

書込番号:6122356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2007/03/16 23:59(1年以上前)

ちなみにIXY55の話ですが...
バッテリー警告表示が出てから、一番小さいサイズ?のSの場合、
50枚位は撮れましたよ。
Blog用などの640×480程度の写真だったら、それなりの枚数は大丈夫ですね。
液晶表示ON、フラッシュ無し、昼間の条件でした。

書込番号:6122871

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2007/03/17 02:27(1年以上前)

とっとこモモタロウさん、チンチラシルバーさん、破裂の人形さん、コメントありがとうございました。

なるほど、やはり、環境により大分違うみたいですね。
もし、表示が出たら、「あと数枚しか撮れない」という気持ちで撮った方が良いみたいですね。
検討してみま〜す。

ところで、あのAF時の「ジリジリ」音は皆さん気にならないですか?私は、店でいじってると妙に気になりました。

書込番号:6123363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング