『白い浮遊物が写りこむ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『白い浮遊物が写りこむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

白い浮遊物が写りこむ

2007/03/16 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 yamanatuさん
クチコミ投稿数:4件

ストロボ発光状態の被写体に必ず白く丸い浮遊物が写りこみます。
皆さんのお使いの物もそうでしょうか?
他にも他メーカーの機種を使用していますがこの様な現象は発生しませんでした。画素数にも関係があるのでしょうか?
キャノンのHPのQ&Aにも掲載されていますが納得できません。
何か良い対処方法はないでしょうか?又、カメラ自体の個体差も
あるのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

書込番号:6120421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件

2007/03/16 11:24(1年以上前)

いつも同じ所に写るのかりさ

それともバラバラ?
オーブで検索してみるといいわ。

書込番号:6120429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/03/16 11:26(1年以上前)

家のほこりがフラッシュで光って写り込む現象です
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5969322

書込番号:6120434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/16 11:27(1年以上前)

「オーブ」で検索すれば、色々分かると思います。

書込番号:6120438

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamanatuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/16 11:31(1年以上前)

山口百恵さん早速の回答有難うございます。
写りこむ場所はばらばらで大きさもまちまちです。

書込番号:6120444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/16 11:31(1年以上前)

こんにちは。

オーブ現象ですね。
カメラのレンズとストロボの位置が近いほど発生しやすいようです。
ですから、カメラ自体の個体差というか、機種ごとの差ですね。
以前お使いのカメラと比べてみて下さい。
たぶん、レンズとストロボの位置が近いと思います。

対処方法は、空気の汚いところではストロボを使用しない。^^;
特に、室内。(^^;) (←ストロボを使う機会が激減しますが。)

書込番号:6120445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/16 11:38(1年以上前)

もう一つ、対処方法。

ストロボの前にティッシュペーパーを一枚被せる。
いわゆるディフューザーの役割をさせるのです。
これならオーブは皆無になるはずです。
ただ、極端に光量が落ちますので、試してから実際の撮影に使って下さい。

書込番号:6120461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/03/16 11:38(1年以上前)

いいじゃない心霊写真みたいでこわーい

書込番号:6120463

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamanatuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/16 11:51(1年以上前)

皆さんいろいろなアドバイス有難うございました。
参考になりました。

書込番号:6120503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/16 16:52(1年以上前)

こういう外付けのストロボを使えば、大丈夫だと思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/34635514.html

書込番号:6121244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング