『動画(AVI)の変換に(MPGへ)ついて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『動画(AVI)の変換に(MPGへ)ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

動画(AVI)の変換に(MPGへ)ついて

2007/07/05 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 patekpatekさん
クチコミ投稿数:6件

こんど北海道旅行に出掛けるんですけど、900ISで動画を試しに30秒程度(スタンダード640×480画素)撮って、約30MB位だったんです。たしかに綺麗に撮れてるんですけど、パソコンに取り込んだら重過ぎるし、友達にメール添付で送ったら、拡張子がAVIだと、その娘のパソコン?では見れないっていわれちゃったんです(泣)それで、製品仕様見たら、動画はAVIって知って、兄のソニーのサイバーショットで撮ると、MPGって拡張子がでるし、30秒で10M以下だったので、カメラの設定から900ISでもMPGに出来ませんか?出来ないのなら、パソコンで簡単に設定変更できる(私にも簡単に)フリーソフトはないでしょうか?本当に全くわからない素人以下なので(拡張子も調べて最近知ったありさま)よろしくお願いします。

書込番号:6504401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/07/06 00:03(1年以上前)

動画のAVIは、WINDOWSの無料ソフト ムービーメーカーを
使えば、凝った編集ができ、高圧縮にもできます。

TMPGEnc無料版を使えば、MAC、リナックス、古いOSでも
再生できるMPEG1に変換できます。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp
のムービーメーカかTMPGEnc無料版に変換の仕方が
書いています。

書込番号:6504454

ナイスクチコミ!1


スレ主 patekpatekさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/06 06:56(1年以上前)

教えてくださってどうもありがとうございます。質問です、ムービーメーカーで高圧縮で拡張子変換の仕方を教えていただけないでしょうか。すみません、是非お願いします。ちなみにAVIからMPGに変換すると20MB→10MB位に圧縮できるんでしょうか?

書込番号:6504965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/07/06 22:55(1年以上前)

ムービーメーカーの拡張子は、WMVになります。
ここを見てください。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page008.shtml
OS:WIN XP

VISTAのムービーメーカーは、保存の場合がXPと異なります。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page148.shtml

書込番号:6507144

ナイスクチコミ!1


スレ主 patekpatekさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/07 11:20(1年以上前)

どうもありがとうございます。さっそく試してみます。

書込番号:6508759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング