『28mmのコンデジ購入で悩んでいます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『28mmのコンデジ購入で悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

28mmのコンデジ購入で悩んでいます!

2007/07/16 02:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:20件

こん○○は!

先日うっかりG7を紛失してしまい、代わりのデジカメ購入で週末来ずーと楽しく悩んでいます。同じ機種の再度購入は考えておらず、G7の画角が35mmからだったので、28mmから広角との条件ははずせないと考えており、Lumix/FX-100、Canon/IXY-900IS、リコー/Caplio-R6の3機種が候補です。

Lumix/FX-100は何といってもLeicaレンズやデザイン、また新製品ということで惹かれています。Canon/IXY-900ISはG7と同じ製品の良さを引き継いでいると思いキャノンならではのカメラメーカーとしての安心感に惹かれています。また、リコーのR6も7.1倍のズームにも惹かれています。

メインのカメラはNIKON/D80を持っておりますので、コンデジはそこそこの性能があれば満足できます。しかし、以前使用していたデジタル一眼のオリンパス/E500のAFの性能の悪さに閉口しサービスセンターまで持ち込んだにも関わらず正常と診断され、買い替えたD80のAFの性能の良さには安心した経験があるので、AF精度は重視したいです。

撮影目的は、家族の日常や旅行等の写真です。Lumix/FX-100、Canon/IXY-900IS、リコー/Caplio-R6の3機種から、是非お勧めの機種を教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:6540216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/16 23:24(1年以上前)

一眼を使われてるとの事ですのですが、発色に関しては
どうなんでしょうか?
キヤノン、ニコンを使ってた人ですとパナの発色には
違和感を抱く人もいると思います。
必ず過去ログを参照されるかして、発色を確認して下さい。
ちなみに、人によっては参考にならん!と言う所ですが
参考程度で、ここもどうぞ。
900IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/01/5071.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/14/5245.html
FX-100
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/14/6424.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/20/6407.html
R6
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/10/6030.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/24/6090.html

ところでオリンパスの発色はどうでした?

書込番号:6543801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/07/17 00:25(1年以上前)

Victroyさん

連絡ありがとうございます。なるほど、機種によって結構色合いに違いがありますね。大変参考になります。デジ一の前は長らく、CANON/G2を使っており、やや派手目の色合いだったのですが、気に入っていました。Canon/EXY-900ISはG7と同じで実際の色合いに近いようですね。LUMIX/FX100はややG2に近いようであまり抵抗は無いです。Ricoh/R6はやや暗めですかね。色合いから見るとR6は他の2台には、やや至らないようですね。

Olympus/E500は、海で撮るとコダック・ブルーの色が鮮やかでしたが、日常の使用ではAFに難ありで手放しました。D80の動作と比して正解だったと思っています。

書込番号:6544152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/17 01:23(1年以上前)

デジカメウオッチは撮影日時や天気も違いますので
過去ログでユーザーの人が上げてくれてるサンプルを
見るのが一番確実だと思います。
探せば、該当機種を同じ時間で撮影してるサンプルも
あるかもしれませんし…

FX100の以前の機種とは違う感じの発色には、自分も
少し好印象を抱いていますが、パナというだけで
まだ拒否反応が…^^;;

書込番号:6544372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/17 02:32(1年以上前)

Victoryさん

回答ありがとうございます。当方も15年前ほどに松下の携帯式カセットテーププレーヤ(所謂ウォークマン)を購入しましたが、そのあまりものできの悪さのトラウマに未だに苛まれており(笑)、正直パナのデジカメには中々手が出ません。

まあ、随分時が経ったので、又トライしてみるかという気にもなってきた今日この頃です。

書込番号:6544498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング