『900ISをついに購入しましたが、1つ不安があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『900ISをついに購入しましたが、1つ不安があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 koriki22さん
クチコミ投稿数:46件

本日、ついに900ISを購入しました。
購入後に、きづいたのですが、キャノンのデジカメは、
電池の消耗が激しいそうです。
仮に、満充電した後に何枚くらい撮影すると電池がなくなるのでしょうか?

購入された方は教えて下さい。

書込番号:6543185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 900 ISの満足度5

2007/07/16 21:58(1年以上前)

先日、仕事で使用した際、オン・オフを繰り返し2日でラージュファイン(最高画質)で約300枚弱は撮影できたです。公称270枚は正しかったですよ。確かに確認しました。
キャノンは、残容量が表示されないので、いきなり電池切れのイメージが強いから消耗が激しいと考える方が多いのかな?

書込番号:6543238

ナイスクチコミ!1


スレ主 koriki22さん
クチコミ投稿数:46件

2007/07/16 22:53(1年以上前)

購入した際に、100枚から120枚程度撮るとバッテリは無くなると、
店の店員に言われました。ですので、追加でバッテリを購入しましたが、本当に100枚程度の撮影で消耗するのでしょうか?

書込番号:6543583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/17 00:28(1年以上前)

撮影枚数は使い方によって大きく変わってきます。
電源ON→サッと構えて→サッと撮る→電源OFF といった使い方なら
メーカーが発表している撮影可能枚数程度は充分に撮れるはずです。
一方、電源を入れた後、撮影するまでに時間が掛かったり、
撮影後に長い時間再生してチェックするというような使い方をすると
少ない撮影枚数でも電池切れになります。

書込番号:6544159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 900 ISの満足度5

2007/07/17 01:25(1年以上前)

100枚で電池切れになろうが、200枚、300枚で電池切れになろうが、そのときに電池切れになって、101枚目、201枚目、または、301枚目が撮影できないことの方が一大事で、撮影可能枚数が100枚であろうが300枚であろうがさして重要ではないでしょう。バッテリーが切れて充電するまでの間で撮影ができないことの方が困るので予備バッテリーは必須ということになります。これは、電池の持ちがいいニコンの一眼レフ等でも一緒です。持ちが圧倒的良い場合、外出して帰宅するまでに電池交換が不要なデジカメならば予備は不要でしょうが?帰宅して次ぎ外出までの満充電すればよい。充電時間が無いほど次撮影に赴かなければならないならば予備必要と。900ISや他のコンデジは小差はあるでしょうが、丸一日持たない場合がありますので、電池の持ちはコンデジの場合大して(差が2倍3倍という差は無いと言うことで)考慮の対象にあまりならないでしょう。予備を買うのが無難ですね。また、一日の使用が60%電池を使用した場合、電池を出して追加充電するかですが、そのまま次の撮影にいくことも十分あります。そのときは40%しか電池残量が無いわけで、予備を持っていれば交換すればいいわけで、加充電は電池の消耗につながりますし。シャッターチャンスやこれこのときに取りたい的なこだわりが無ければ予備を持つ発想は不要でしょうが?

書込番号:6544379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/07/17 06:18(1年以上前)

えー、私のフジファインピクスF31fdは公称580枚で900ISの約倍です。いつ充電したか忘れる位です。
私の使い方からすると電池残量が半分もあれば充分1日持ちますので、予備電池要らずです。

900ISは残念ながら電池残量表示がないので、あとどれくらい撮れるか判りづらいですね。
ですから予備電池はあったほうが無難だということで、お店の方が気を回してくれたのだと思います。

書込番号:6544656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/07/17 06:39(1年以上前)

連投ですみません。

撮影可能枚数が100から120枚はちょっと少な過ぎな気もします。
もしかしたら、クレーム予防か売り上げ上乗せのテクニックかもしれません。

書込番号:6544674

ナイスクチコミ!0


Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2007/07/17 09:51(1年以上前)

私は1日に540枚撮影したことがありますがバッテリーの交換はしませんでした。
条件は屋外でストロボは使用しませんでした。
しかしスペアのバッテリーはいつも携行しております。
スペアのバッテリーを携行していると安心ですね、かさばるものでもないですし・・・

純正とロアのバッテリーを使用しておりますが、ロアのバッテリーのほうがもちがいいみたいですね、きちんとしたテストをしたわけではなく、あくまで感覚的なものですが。

書込番号:6544930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング