デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10
4〜5年前のモデル、IXY300ユーザーです。
きれいに写らなくなってきたので、買い替えを検討中です。
IXYが気に入っていますが、動画が30秒以下でしか取れない不満があります。
現行モデルも、高画質動画だと、連続撮影は30秒以下のようですが、どうなんでしょう?
せめて高画質で60秒撮りたいです。無理ですか??
高画質で60秒撮れるメーカーは、他にご存知ありませんか??
ペンタックスは2GB以下ならメディアが一杯になるまで撮れるとわかったのですが
ニコン/オリンパスは調べてもわかりませんでした。
できれば老舗カメラメーカーのニコン/オリンパス/キャノン/ペンタックスが欲しいです。
書込番号:7064694
0点
SH vs Tさんこんばんは。
高画質での動画が撮れるデジカメですとカシオEX-V8が848×480で2Gまで。
まだ個人輸入か輸入ショップになりますがコダックのV1253はハイビジョンHD画質(720p)で最高30分まで撮れますね。
またサンヨーザクティシリーズもある意味「高画質での動画が撮れるデジカメ」になるかとおもわれます。
640*480でよければ、フジ、ニコン、キヤノン、オリンパス等々、ほとんどのメーカーから2GBまで連続で撮れる機種、結構出ていますよ。
書込番号:7064801
1点
オリンパスカスタマーセンターに電話問い合わせしました。
CAMEDIA FE-280で30フレーム/秒だと10秒しか連続撮影できない
とのことでした。残念!
スナップ主体で、スタイリッシュコンパクトモデル検討してます。
ペンタックスは長く撮れるんですが、ニコンはどうかな?
知ってる人、いませんか?
書込番号:7064937
0点
ニコンのスタイリッシュ機だとCOOLPIX S51は
640×480/30fpsで2GBまで動画撮影可能ですね。
書込番号:7065460
0点
canonの動画は、MOTION-JPEGで画質は良いが
ファイルサイズが巨大です。
最近のCANONは、4GBまで撮影出来ます。
(4GBでも640x480 30fpsの最高画質30分程度 LPモードはその倍)
お勧めは、CANON TX1で1280x720 30fpsも撮影出来ます。
暗所に強いのは、panaのMOTION-JPEGのMOV。
書込番号:7066328
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/05/23 5:32:20 | |
| 1 | 2017/05/05 23:43:57 | |
| 0 | 2013/11/18 22:20:49 | |
| 2 | 2012/04/27 0:04:19 | |
| 3 | 2011/12/11 13:32:14 | |
| 18 | 2012/05/13 22:50:13 | |
| 2 | 2009/11/13 7:49:54 | |
| 4 | 2009/08/02 14:35:08 | |
| 12 | 2008/08/29 17:43:33 | |
| 2 | 2008/05/29 23:42:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









