『「IXY DIGITAL 10」 VS 「COOLPIX S500」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『「IXY DIGITAL 10」 VS 「COOLPIX S500」』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

「IXY DIGITAL 10」 VS 「COOLPIX S500」

2008/01/17 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:97件

「IXY DIGITAL 10」 VS 「COOLPIX S500」でどちらにするか非常に悩んでます。

カタログや本サイトの比較でのデータに見る勝ち負けは以下のとおり。

とはいえ、あまり意味のないスペックで比較しても無駄ですし、実際使用してる方々やお詳しい方々のご意見もいただきたいと考え書き込みしました。

どうぞアドバイスお願いします。

Canonの勝ち
・前機種   IXY使ってました。
・値段    IXY > COOLPIX
・デザイン  IXY > COOLPIX 
・接写    IXY > COOLPIX
・USB2.0   IXY 
・ヒストグラム   IXY 
・ヨドバシ推薦 IXY > COOLPIX 

Niconの勝ち
・画素数   IXY < COOLPIX
・内蔵メモリ  COOLPIX
・手ぶれ補正  COOLPIX
・スピード   IXY < COOLPIX
・ベストショット       COOLPIX

書込番号:7260132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件

2008/01/17 23:31(1年以上前)

訂正です。
「COOLPIX S510」の間違いでした。ごめんなさい。

書込番号:7260170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/17 23:36(1年以上前)

ヨドバシが推薦してるなら、それでしょ。

>・値段    IXY > COOLPIX
・デザイン  IXY > COOLPIX 
・接写    IXY > COOLPIX

これだけ勝ってるんなら、充分じゃないんですか。
画素数の勝ちなんて意味無いでしょ。

書込番号:7260203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/01/18 00:09(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
 早速ご返信ありがとうございます。

 ぼくちゃんさんはNicon信者と自己紹介画面で記載がございますが、その信者さんであってもこの2機種での対比であれば機能的にCanonの方に軍配があがるということでしょうか?
 それともどっちもどっちなので、デザインやお値段でCanonに軍配とのことでしょうか?

書込番号:7260373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/01/18 00:09(1年以上前)

IXY DIGITAL 10使ってます。

僕は電化製品などはデザイン(と色)で選んでいます。
特に10はお気に入りです(^^)

なべべなさんもデザインが気に入っているようなのでこちらをおススメします。
デザインがいいと意味もなく持ち歩きたくなりますので(僕だけ?)

画素数もL版しか印刷しないので個人的にはこの700万で十分(むしろオーバー?)です。
手振れ補正は姿勢と持ち方でなんとかなってます。

書込番号:7260377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/18 00:26(1年以上前)

同じような値段なら、大した違いは無いと思っています、
そしてご本人の勝ちというのを比べたらNIKONでは画素数くらい
それならCANONの方がいいんでは、と言うことです、
NIKON信者、と言っても何でもかんでもNIKONという訳じゃ有りません、
特に一眼レフ以外ではNIKONはダメポです。

書込番号:7260465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/18 08:57(1年以上前)

電池の持ちが許せるなら、手ぶれ補正もあるS510のほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211125.00501611178

書込番号:7261152

ナイスクチコミ!0


kiki001さん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/18 17:31(1年以上前)

電池の持ちが許せなかったので キャノンにしたくちです。

書込番号:7262334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/01/20 04:55(1年以上前)

皆様、アドバイス色々ありがとうございました。
結局、IXY DIGITAL 10に決めることが出来ました。

昨晩ヨドバシに訪問し、2日前に詳しく教えてくださった販売員の方から買いました。
コンパクトさ、質感、本口コミの皆さんとお店の方のオススメが決め手となりました。

家に帰ってビックリでしたが、なんとバッテリーの小さいこと。
我が家のIXY DEGITAL 300の半分の薄さです。
あとは、予備バッテリーを買いますかね。

皆さん本当にありがとうございました!!

書込番号:7269074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/01/21 22:17(1年以上前)

昨日色々と撮影してみましたが、昔のIXYと比べ接写が素晴らしくキレイでした。

ぼくちゃんさんが、
>・値段    IXY > COOLPIX
>・デザイン  IXY > COOLPIX 
>・接写    IXY > COOLPIX
>これだけ勝ってるんなら、充分じゃないんですか。
とアドバイスいただいた理由が良くわかりました!!
植物とか撮影するのが好きなので、良い買物をすることが出来ました!

書込番号:7276603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5 趣味の部屋 

2008/01/22 11:15(1年以上前)

10はデザインが良いから
つい持ち出したくなりますね。
スペックには現れない部分ですけど
大切な要素の一つですよね。

書込番号:7278401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/01/23 17:50(1年以上前)

デザインはかなり重要ですよね。
実はこの機種にしようと思ったきっかけの一つがデザインです。

何でもそうですよね。家電はおろか、車だって家だってなんだって、デザインは重要です。
その象徴がアップル社ですよね。

IXYにはデザイン、ブランド(安心)、価格、接写etcと多数の優れた部分にて購入を決定しましたが、実際使ってみると操作性もかなり優れてますね。

大変満足しております。



書込番号:7283441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング