『SDHC人柱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『SDHC人柱』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SDHC人柱

2007/04/22 02:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

デジカメウォッチのレヴューをみて上海問屋の4GBclass6を購入し、無事1280x720項画質(LPではなく)を撮影しています。4GBを13分で消費してしまう化けもんですから、現在一番大容量でこのカメラのハイビジョン動画に耐えれるのは実質書き込み性能上これしかないのかな?
エバーグリーンというメーカーのことはよく知らないのですが、安いし(6000円)まあいいやと購入し今回は人柱なんとか成功でした。
このカメラはかなりSDHCを選ぶと思います。まだ8GBSDHCではたとえclass6でも書き込み性能低いので要注意です。ほんとうは8GB欲しいのですがいまは待ちですね。
それとLPモードでも私には違いがほとんどわからず4GBでも26分は1280x720LPで撮影可能とはなるので、まあ良しとしています。早速子供の参観日と徒競走撮影しました。panaのTZ1よりきちんときれいな動画に進化しており一安心です。ついでに音もよくなったし。運動場ではやはり10倍ズームは必要です。ザクティC4の7倍では足りなかったのでこのコンパクトさで10倍は便利です。
でも問題は再生環境です。エンコしないそのままではPenM2.13GH、Geforce6800(256MB)、メモリー1GBのパソコンでもWMP,GOMプレイヤーともにコマ送り状態です。Playstation3にそのまま認識してくれる(motionjpeg,AVI)のですがこちらでも処理落ちが発生するため(max35Mbpsいっており20M越えたあたりから一瞬スローとなる)、結局PowerDirector5PlussでMpeg2HDにしてPS3に貯めています。PS3の動画再生能力からするとソニーが何らかの制限かけているだけのような気もしますが。。。

書込番号:6257272

ナイスクチコミ!1


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/04/22 09:47(1年以上前)

え!そうなんですか?
そのPCのスペックでその状況なら、使用環境はかなり限定されてしまいますね。

何かボトルネックになってませんか?
PCのハードディスクにコピーしてから再生してもそうなのでしょうか?カードリーダーから読み込んでいると、ありえるようなきがしますが・・・

いくら高画質とはいえ、そのマシンスペックで再生不能というのは何か原因があるんじゃないでしょうか?

書込番号:6257827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/22 14:04(1年以上前)

ウチの場合、動画の最高画質での再生は
Pentium® D2.80GHz+メモリー2ギガ+グラボでは再生できました。

PS3はこちらも再生不可です。
PS3は画質を落としても再生→カクカクスローの繰り返しになります。
HDに移してから再生しても同様です。

まあどのみち元の動画ファイルサイズで残すのはかなり無理があるので、
たいした問題では無いかもしれませんね。

書込番号:6258600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/04/22 16:13(1年以上前)

HD動画の再生ですが、パナのレッツノートW5(デュアルコア・メモリ1GB)でスムーズに再生可能でした♪

HDDにコピーしてから再生するとイイ感じで見られます。
始めはお馬鹿にもSDカードから直に再生したのですが、流石にカクカク(アタリマエ)

容量の大きさは記録メディアを選ばないといけませんが、再生に関してはノ−トPCでも結構いけますね♪

思った以上に使い勝手が良さそうです。

書込番号:6258939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング