『恐縮です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『恐縮です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

恐縮です。

2007/05/12 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

今般当機を購入したいと考えており、動画中心に撮影したいと考え、ある程度の長時間撮影する場合も想定しておりますが、やはり記録媒体がネックになりなかなか踏ん切りがつきません。
 皆様の書き込みを見ましたが、具体的に動作保証しているSDカードが発見できず非常に悩んでおります。来週の子供の運動会に間にあわせたいと考えており、時間も切迫していることから、素人の質問で恐縮ですが、よきアドバイスなどあればお願いいたします。

書込番号:6329196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/13 11:17(1年以上前)

運動会となると最低でも30分は必要ですよね。
HDサイズの標準モードで30分近く撮ろうとすると8GBのSDメモリが必要ですが、動作保証のとれた製品がまだ無く私も購入を躊躇してます。

トラセンドの8GBでの動作不良の報告も価格comにはありますが、個体差なのかもしれないと思い、同じくトラセンドの8GBを使われている↓こちらのブロガーの人にも聞いてみました。
http://tx1.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_bbbe.html

結果、やはり駄目みたいです(T_T)

現状では、動作報告のある上海問屋の4GBを何枚か用意して撮影にのぞむのが一番いいのではないでしょうか。
カード交換はビデオカメラのテープ交換よりもスピーディーに出来ますし。

[6254639] SDHCメモリーカードのスレで、たたうささんが紹介されているMicrodia製のは転送速度が速いようで大丈夫っぽい感じはしますが、8GBでも3万円以上と価格が高すぎです。

もしかしたら8GBで転送速度の速い安価な製品が出回るまでまだしばらくかかるのかもしれませんね。
私も待ちきれないので4GB2枚買っちゃおうかなーと思ってます。
もし8GB出たらヤフオクで売っちゃえばいいですしねー(^^)

書込番号:6330411

ナイスクチコミ!1


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/05/13 11:18(1年以上前)

まだまだ皆さん、試行錯誤中です。

まずはこちらから
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211127/#6254639

すでに人柱になられた方、これから人柱になる方も相当おられると思います。
SDHC Class6の大容量メディアは、市場がまだまだ熟していません。
今は、容量の欲張りをせずご自分の使いたい最低のサイズをご購入されることですね。

書込番号:6330412

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/13 12:50(1年以上前)

 TX1を購入したいとの事ですが、用途がある程度の長時間録画とのこと。
 また、来週のお子様の運動会に使うとのこと。

 であれば、TX1を買うことに私は反対です。
 少なくとも、現時点は。

 理由
 1)現状、8GBどころか4GBですら動作保障されているものは
   ありません。
   試行錯誤による「動作報告」だけです。
   よって、同じカードでもダメな場合も有る、マイリスク
   マイリターン。
 3)ビデオ専用機の方が動画は上。
   重要なイベントでかつ日程・場所などもわかり、おそらく
   は近所であろう運動会の撮影に、わざわざTX1を使う必要
   性は少ない。
 4)TX1の操作性は独特のものがあり、慣れるのに多少かかる。
   間近に迫っての購入は失敗の元。

 
 よって、今買っても失礼ですが当日失敗したり、録画時間が足りなかったりということになって、後悔されるのではないでしょうか?

 悩まれている上、不安も感じられているとのこと。
 そういう状況で手を出すと、失敗が起こりやすいですよ。

書込番号:6330663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/13 13:45(1年以上前)

TX1と同じくSDカードに録画するものとしては、パナのHDC-SD1、HDC-SD3がありますね。こちらはビデオカメラですが、結構軽くてコンパクトですし、最初から4GBのカードも付属しています。(AVCHDなので再生環境は限定されますが)
TX1に4GBカード2枚買うこと考えれば、型落ちのSD1だとあと3万ほど追加すれば買えます。画質は数倍上だし、お子様などの一度しか撮影できないシーンを撮影するにはこちらのほうがおすすめかも。

TX1だと運動会の徒競走とかの速く動く被写体なんかはフォーカスがうまく合わないなんてこともあるかもしれませんしね。
私もお店でTX1と何度も比べて、一時はこちらにしようかと思ったぐらいです。

ただ、TX1はいつでもどこに行くときも気軽に携帯できるので、運動会以外の普段のお出かけ時にも、周りの目を気にせず、シャッターチャンスを逃がすことなくサッと撮れますので、お子様の普段の姿をスナップ的に撮影するにも適してますよね。
両方もってれば一番いいと思いますけどね。

書込番号:6330821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/13 14:49(1年以上前)

残念ながら、私も本番での動画撮影はビデオカメラを使うのが正しいと思います。

私は昨年の秋にHV10を買い色々と小学1年生だった息子の姿を撮影しましたがモニターではどのように撮れているか確認しにくく、さらに高倍率では見失いやすいのでそれほどズームさせずに割りと小さめに撮影します。
TX1の10倍ズームは風景など動かないものを撮影にむいており、走る子供を撮影すると多分見失って悲しい思いをすると思います。 
私も昨日池の中の可愛い子鴨を撮影しようとしましたがすばしっこくて見失いました。
私としては、自分で使っている小型で格安なHV10をお勧めします。

蛇足ですが私はトランセンドの4Gの150倍SDカードですが問題なく撮れていますので御参考のため報告しておきます。
でもPCのスロットで認識できても転送速度が遅いので結局本体からUSBを使い添付ソフトでコピーしているのでSDにする意味はあまり無いかもしれませんが・・・・

書込番号:6330970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/05/13 18:27(1年以上前)

私はPQI Class 6 4GB(QSDH64G 1枚5,650円で購入)2枚をプールしてTX1を使ってきましたが、1280x720 LPモードなら1ショット3分程度までは全く問題ありませんでした。640x480 SDモードならもっと長時間の連続撮影も問題ないようです。3.8GB一杯使えました。勿論、電池も充電した予備を持ち歩いています。

確かに、ディスプレイは小さいですが、老眼の私でも、慣れれば望遠のショットでも目標を見失うことはないようになってきました。
私には胸ポケットに入るコンパクトさ、が何物にも代えがたいTX1の値打ちです。

書込番号:6331590

ナイスクチコミ!1


ckunjapanさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/05/14 01:13(1年以上前)

このカメラ、良いですよ!
動画も綺麗だし、写真もマクロから望遠までばっちりだから、子供さんの運動会でも大活躍すると思います。(液晶モニターノミなので、炎天下ではCAPが必要かなぁ?)
ちなみに、昨年までは、運動会にビデオとデジカメを持って行き、同時には使えないので、どちらで撮ってやろうかと悩んだりしていましたが、こいつは、両方いけるので、今年はTX1だけでいけます。(動画撮影中に静止画を撮った動画部分は止まってしまいますが...!)
あと、録画時間を気にされているようですが、4Gのメディアを使用して640×480(LP)なら1時間弱の撮影時間です。
Hi8のビデをを使っている私には、この画質で十分ですが、ハイビジョン画質で長時間撮影したいという事なら、録画時間は厳しいですね。
私の場合は、口コミ情報を見て、実写データを確認した上で購入しました。
使用メディアについても、口コミ情報を見て、上海問屋オリジナルの4GのSDHC(Class6)を購入(送料込みで6209円)して使っていますが、何の支障もありません。
リスクを考えて1枚しか買わなかったのですが、なんの問題もなかったので、時期を見て買い足すつもりです。(ノーマルのSDでは、静止画では何の問題もありませんが、高画質動画は、書き込み速度が遅すぎて途中で止まってしまうのでアウトです。)
カメラはAmazonで購入しましたが、5/1の深夜に発注して、5/3の昼にはとどいていましたので、1週間あれば練習も出来ますよね。(ちなみに、所在地は本州の端で在庫ありの条件です)
電池は、非メーカー製の電池を2個セットで送料500円込みで3380円を一緒に購入したので、不安はありません。
尚、望遠のままターゲットを探すというのは、1.8型の液晶では無理があるので、等倍からズームすることが基本となります。
携帯性が良く、負担無くどこへでも持っていけるので、写真や動画を取る機会は確実に増えます。また、スーパーマクロで撮影できる写真は、今まで見たことの無い世界を見せてくれ、花や昆虫など、何でも撮影したくなります。
持つことに喜びを与えてくれるこんなカメラとの出会いはあまりありませんよ。正直言って、人に勧めたいような、勧めたくないような、そんな感じのする可愛いヤツです。

書込番号:6333065

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング