『S3isとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『S3isとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

S3isとの比較

2008/05/14 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:140件

キヤノンS3isを愛用しております。気に入っている点は何よりもビデオ画質が良いことなのですが、他にも@ビデオ撮影中でもカメラ撮影ができるAカメラとビデオの切り換えが瞬時にできるBカメラ画質が十分、という点があります。ただ、やや大柄で、携帯性が悪いのが欠点です。
 そこで、S3isと同等以上のビデオ画質で、カメラの画質もそこそこの小型のコンデジを探していて、TX1に行き当たりました。
 ビデオ画質の優劣はいかがでしょうか。また、操作性や起動時間などはいかがでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7808410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot TX1の満足度4

2008/05/15 10:21(1年以上前)

こんにちは。
先日購入しました。S2ISと比べると・・
画質は、やはり1280×780で撮るとVGAで撮って拡大するよりもきれいですが、やはりその分、容量が半端ないですね^^;
4分で1GBいきます・・。単純計算でもVGAの4倍ですからね・・。LPモードだとその約半分で8分撮れます。画質はそれほど劣化しなさそうなので、LPモードを常用かな?

操作性は、十字キーがカチカチして使いやすいですね。メニュー等もS2ISとほぼ同じですが、撮影と再生モード切替がやりづらいです。慣れれば問題無いとは思いますが・・。

起動は、液晶を開けないと撮影できないのでちょっと面倒です。これも慣れかな・・。

バッテリーが1時間位しかもたないとの事ですので、予備バッテリーは必須みたいです。
まだ購入したばかりなので、まだわかりませんが・・。

携帯性は・・バツグンです!
純正ケースに入れていますが、大きさが約半分です。

通販で購入されるのでしたら、amazonが安いですね。24,800円で買いました。
見てると金曜に価格更新して安くなるようですね。(毎週ではないようですが)月曜からまた高くなりました。自分は日曜に「ポチっと」しました。

書込番号:7809887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot TX1の満足度4

2008/05/19 10:44(1年以上前)

追加です。
S2ISと比べて、広角側が39mmなのと、ワイドで撮ると上下が切れるので、少し後ろに引かないと入りませんね。
あと、動画撮影時はスミアがS2ISより出やすい気が・・。また、小さいので手ブレしやすいです。

いろいろ書きましたが、コストパフォーマンスと携帯性抜群なところで、悪いところは帳消しです。

書込番号:7827245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2008/06/09 23:00(1年以上前)

お礼遅れて申し訳ありません。的確なアドバイスありがとうございます。近々購入するつもりです。

書込番号:7919587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング