『youtube HD対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『youtube HD対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

youtube HD対応?

2009/01/10 14:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:50件

すみません教えてください。
動画編集はTX1付属ソフトとムービーメーカーくらいしか使ってない初心者なんですが、TX1で撮影した動画をyoutube HD対応でアップする事は可能でしょうか?
またコツがあるのならば教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:8913268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件

2009/01/10 15:45(1年以上前)

Youtube HD は、さすがに高画質で綺麗ですね。

TX1の動画はAVI形式なので、H.264のMPEG-2またはMPEG-4形式に変換(エンコード)する必要があります。

↓ここのヘルプページ(英語)に YoutubeにHD動画をUPするための条件が載ってますのでご参考に・・・
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=132460&topic=16621

下記文章の
「こちらのヘルプページ(英語)を参考に動画の作成時、エンコード時に設定を行ってください。」
と言うのが上のURLです。


↓Youtube URL から引用

HD 画質の動画を投稿する方は、ぜひあなたの動画が検索で見つけやすいように動画のタイトルやタグに「 HD 」という言葉を含めるようにしてみましょう。
HD 画質で表示される動画の作成については、こちらのヘルプページ(英語)を参考に動画の作成時、エンコード時に設定を行ってください。
(ご注意:ヘルプ画面の Resolution 欄にある動画に適したサイズは 1290 X 720 ではなく、正しくは 1280 X 720 です。お詫びして訂正いたします。)

HD 画質での表示が可能になったことで、動画クリエイターの表現、芸術、創造性の幅は広がり、視聴するユーザーもクリエイターが表現する緻密な描写を見逃すことなく高画質な動画で楽しむことができるようになりました。
今後は動画を投稿する方も、視聴する方も、積極的に HD 表示機能を活用して、YouTube をさらにお楽しみください!

YouTube チーム

書込番号:8913583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件

2009/01/10 16:15(1年以上前)

TX1のHD動画(約30秒)を、H.264 MPEG-4形式にエンコードしてみました。

ファイルサイズは158MBから12MBに激減(圧縮)されましたが、
画質はかなり落ちてしまいますね!!
もちろん画像サイズは、1280×720のままです。

AVI形式は非圧縮なので、やはり高画質です。

ちなみにエンコードソフトは、「Roxio Video Copy & Convert」 を使用しました。

書込番号:8913722

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2009/01/10 16:20(1年以上前)

こうも書かれています。
アップロードについて
* 一度にアップロードできる動画は 10 個までです
* あらゆる動画形式
* サイズは 1 GB までです。
* Windows Media Video(.avi)
* .3GP (cell phones)
* .AVI (windows)
* .MOV (mac)
* .MP4 (ipod/psp)
* .MPEG
* .FLV (adobe flash)
* .SWF (shockwave flash)
* .MKV (h.264)
私も一度投稿してみたいと思ってます。

書込番号:8913740

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2009/01/10 16:37(1年以上前)

HDの場合はやはりTMPGEncなどで一度エンコードする必要があるのかな?
サイズを1280X720アスペクト比を16:9平均ビットレートを3000kbit-5000kbit
とのことですね。
規格から外れるとSD画質になるそうです。失礼しました。

書込番号:8913813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/01/10 17:38(1年以上前)

まるるう様&analogman様
返答ありがとうございます♪

ヘルプページは見たんですが英語だったので脱落してしまいました(笑)
H.264 MPEG-4形式にエンコード…???
さらなる勉強がいるみたいですね(^^;

出直してきます(笑)

書込番号:8914045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5 youtube 

2009/10/02 01:21(1年以上前)

此処をまだ見ていますか?
最近youtubeは2ギガ迄アップロード出来る様に為りました、
やっとTX1の出番が来たのですが、残念ながら
既に製造中止なんですよね。

書込番号:10244698

ナイスクチコミ!0


neko2096さん
クチコミ投稿数:12件 neko57191 

2009/10/15 06:41(1年以上前)

You Tube HDへの投稿は私の場合はvideoStudio12で編集し、WMVでビデオファイルにしています。また最近ではフリーソフトのHand Brakeを使って H.264方式で圧縮しています。
キャノンのAVCHD規格のビデオカメラも所有していますが、AVCHDの編集は手間と時間がかかるので、ほとんどYou Tube にはTX1です。

書込番号:10312127

ナイスクチコミ!0


neko2096さん
クチコミ投稿数:12件 neko57191 

2009/10/15 06:46(1年以上前)

TX1使用のyoutube HD対応の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=F4IESyryQ60

書込番号:10312134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング