『A570とL12とで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A570 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

PowerShot A570 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

『A570とL12とで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A570 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A570 ISを新規書き込みPowerShot A570 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

A570とL12とで迷っています

2007/04/19 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A570 IS

クチコミ投稿数:4件

現在、A570とニコンのL12で迷っています。
個人的にA570に引かれる点は顔認識AFとAEがついている事と縦位置検出機能がついていることです。L12はコンパクトさに引かれていますが顔認識AEはついていません。
そこでA570をお使いの方に質問ですが、顔認識を使用した際の露出およびフラッシュの調光はキャノンのHPにあるように顔の明るさに合わせて適切に行ってくれるのでしょうか?
現在使用しているカメラはニコンD50とソニーのT33(もらいもの)を使用しています。T33の後継として単3が使えて、家族で気軽に使えるものを探しています。
上記の点でのA570の使用感などお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:6249562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/04/20 02:29(1年以上前)

L12も顔認識機能があります
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l12/features01.htm

書込番号:6250466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 デジカメ初心者 

2007/04/20 12:32(1年以上前)

1ヶ月前に初めてデジカメ購入した初心者です。未だに
このカメラを使いこなせてませんが、参考程度にしていた
だければ。

しっかり顔認識させてロックオンすると逆光でストロボ
焚いてくれたりします。腕の違いもあるでしょうけど、
キャノンのHPほどには綺麗には取れませんが普通に
ピントがあってストロボ焚いたなと分る写真が撮れます。
こちらのクチコミを読んでるとストロボの調光に関して
はフジのiフラッシュ程の絶妙の調光とは言えないようです。

顔認識枠が出てても違う所にピントが合うとピンボケの
写真になります。宴会などで全くカメラに詳しくない人
にこのカメラを渡して「適当にバンバン撮っといて」と
頼むと全体の3割ほどピンボケ写真になります。こちら
の説明も悪いのですが、オートでもある程度仕組みを理解
した上で撮影したほうがいいようです。

書込番号:6251203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/20 23:49(1年以上前)

ご返答亜ありがとうございます。
ニコンにも顔認識AFがあるのは知っていましたが、顔認識AE及び顔の明るさに合わせた調光はニコンにはないので、(AE)露出補正と調光がどの程度正確なのか知りたかったのです。
AFの速度はA570の方が早いのは店頭でも確認しましたが、露出やフラッシュの具合はなかなかわからないので質問させていただきました。
家族でも顔認識があればシャッターを押すだけである程度人にピントのあった写真がとれるかと思ったのですが、やはり機能を理解していないと厳しそうですね。
ニコンはAFの遅さが気になっています。
キャノンはやはり全体的によくまとまっていますね。
他にもなにあかれば情報お願いいたします。

書込番号:6252964

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/04/24 13:24(1年以上前)

うにちんさん こんにちは。

でも、変わったハンドルネームですねぇ。何かを想像してしまいます。

さて、キヤノンの顔認識はなかなか賢いです。A570isではありませんが、キヤノンショールームでIXY1000、IXY900isを使ってわざと逆光条件でテストした時の画像があります。
http://www.imagegateway.net/a?i=LCunMZSEUJ

この時はまだ発売前で、サンプル画像持ち出し厳禁だったので、撮影後LCD画面に表示したものを手持ちのIXY L2で写したものです。

おまけに後でサングラスを書き込んだりしてるので、画質評価にはまるで向きませんが、強い逆光条件で適切に顔に露出とピントが合っているのが分かるかと思います。

ご参考までに・・・。

書込番号:6265867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A570 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A570 IS
CANON

PowerShot A570 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

PowerShot A570 ISをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング