『梅花見に行ってきました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『梅花見に行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

梅花見に行ってきました

2012/03/18 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 ojo3さん
クチコミ投稿数:108件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 おじょうのフォト日記 
当機種
当機種
当機種

青軸のほのかな緑色がよかったです

ズームで追って撮影

こんにちは。
久々にS5ISを持って、散策に出かけました。
楽しかったのでアップしました(笑)

やっぱり、良かったです。
ファインダーがあるのがとてもうれしかった。
液晶画面ってどんなに改良されても、特に屋外の光によって見難くなるのは否めませんね。

起動とズームの速さ、AFの速さと確実性。
これは新しいカメラにも負けてませんね。
パ〜っと走って行く子供にもAFの速さが役に立ちました(写真に入れてみました)。
新しいカメラの『追っかけAF』も良いですけれど、なんだかんだ中央AFに慣れてしまっています(笑)

そして撮影時(常用はファインダー)の安定感。


普段、新しい小さなコンデジ(IXY600F)をパパッと手に取る事が多い中、
久々に楽しかったです。

書込番号:14305471

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2012/03/18 07:36(1年以上前)

ojo3さん

お久しぶりです。
たまにブログを見に行ったりもしたのですが、プライベート感を感じてコメントとか控えさせていただきました。m(_ _)m

写真、綺麗に撮れますね。腕もよいのでしょうが、個体がアタリ!ってのもあるのかな?(失礼。腕、ですよね。9

どうもわたしのS5ISはシャープさに欠けるような?(って個体でなく腕ですよね。)。

もちょっと頑張ってみます。v(^-^)

書込番号:14306133

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/18 11:33(1年以上前)

別機種

F200EXRにて

後ろ向きの女の子がかわいいですね。

>液晶画面ってどんなに改良されても、特に屋外の光によって見難くなるのは否めませんね。

コンデジに液晶フードをつけてましたが、日光が液晶に当たって殆ど見えませんでした。
だから傾いてしまいました。(と言い訳を・・・)

書込番号:14307109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2012/03/18 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

S5でコノハチョウ@伊丹昆虫館

S5でリュウキュウアサギマダラ@伊丹昆虫館

おまけ1キララシジミ@お酒の場で

おまけ2セツブンソウ@魚露目8号(虫の目レンズ)

暖かな感じの写真で良いですね。

私は最近S5ISを持ち出しても使えてないです。
ポケットタイプのこれも随分前の機種フジF30に
簡易虫の目レンズ魚露目8号で遊んで終わりだったり

最後に使ったのは正月に蝶の温室だった気がする。

S5ISを使えば相変わらず使いやすいですよね。
色々気になる機種は相変わらずあるけどやっぱり
S5ISのまとまりのよさは驚異的です。

書込番号:14308896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2012/03/18 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お久しぶりです。

私のS5ISも健在です。
と言っても、使ったのは1年半ぶり・・・
こんな時、電池が専用充電池ないのは助かりますね。

最近、マクロはCX3かGRDV、GX200を使うのが多かったですが、前ボケ、後ボケを狙った構図はEVF付のS5ISが撮りやすいですね。

ネオ一眼は一時、FujiのHS10を使ってましたが、画像に満足できずに手放してしまいました。

書込番号:14309221

ナイスクチコミ!2


スレ主 ojo3さん
クチコミ投稿数:108件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 おじょうのフォト日記 

2012/03/18 21:53(1年以上前)

みなさん、楽しんでいらっしゃいますね。
嬉しいです。

>スースエさん

ありがとうございます、カメラ任せですよ。
ブログは遠く離れた家族などへの近況報告がメインなので、そんな空気感があるのかもしれませんね。
別に拘ってませんので(こことリンクしているし)、思うところがあったら自由にどうぞです。


>じじかめさん

子供は絵になりますね(笑)
富士五湖でしょうか、懐かしい。
よくドライブや肝試し(笑)に行きました。

この液晶はフリーアングルの時はありがたいですし、ファインダーは屋外で使いよいですし、、、
両方あるこのカメラは素敵ですね。
確かに固定の液晶のみだと不便しますが、軽量・コンパクトにも魅力が(汗)


>特別純米酒さん

相変わらず見事なピンと明るさに惚れ惚れします。
被写体の鮮やかさも魅力的ですね。
レンズ遊び、いいですね〜。
やっぱり、このカメラは『バランス』が見事なのですね!!


>優々写楽さん

電池の問題、確かにそうですね。
年数が経っても心配りませんね。
ストロボと併用できるのも荷物が減ることでしょう・・・。

ボケ、素敵です。
私もこのカメラで憧れだった(笑)ボケを楽しんでいます。
豊臣〜という感じの金模様のお城もかっこいい。
お花の紅色が引き立ちます!!


書込番号:14310195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング