『金星の通過』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『金星の通過』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

金星の通過

2012/06/06 11:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件
当機種

金星の通過

天気が心配でしたが無事撮れました。

標準ズームでは限界を感じますね。
最近は新たにSONYのDSC-HX9Vを購入し、出番が減ってきました。

書込番号:14647035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2012/06/07 19:55(1年以上前)

遅レス失礼します。

昼休みにNDフィルターやアストロソーラーフィルターを駆使して雲の切れ目から目視しました。
視力検査の限界付近的な感じで多分あれだなみたいなレベルでしたが。

DSC-HX9Vをお使いなんですね。
普通の箱型スタイルで高倍率の機種はレンズ群を脇に寄せて収納する離れ業を使っているものがあったりして耐久性とか精度の面で大丈夫なんだろうかと考えてしまいます。
裏面CMOS機は絞り優先モードやマニュアルモードが設けられている場合でもNDフィルターが使われていて実は2段階絞りにとどまっていたりとかしませんか?。
そんなことを考えてしまうとこのサイズで高倍率はすごいなと思いながらも手が出せずにいるんですよね。
買えばわかりますよ幸せになりますよとか言われてしまいそうですが。

書込番号:14652268

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2012/06/08 05:38(1年以上前)

DSC-HX9Vはマニュアル撮影が出来るものの、S5ISで出来た細かい調節が厳しいので
将来的に一眼を買う予定です。

不満点
・画質は裏面CMOSなので100%表示で見るとボロボロ
・F値は最大と最小のみ
・ピントは自動のみ
・全ての動作がもっさり
・ストロボはマニュアルモードでも明るさ自動

縮小すれば自動で綺麗に撮影出来るので、お手軽用には最適。

耐久性については、毎度の5年保障を入れているので問題ありません。
HX9Vの方にも撮影写真を上げてますので、興味があれば見て下さい。

書込番号:14653902

ナイスクチコミ!1


Yuu200DCさん
クチコミ投稿数:5件 PowerShot S5 ISの満足度5

2012/06/29 20:10(1年以上前)

当機種

金星の太陽面通過

こんにちは。
自分も鹿児島で撮影できたので載せておきますね。

書込番号:14740914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング