『フィルターを装着する方法。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『フィルターを装着する方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

フィルターを装着する方法。

2024/01/12 09:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 PowerShot S5 ISの満足度3
別機種
別機種

新品で購入して十数年、一眼レフ持っているのに未だに手放せないS5IS。SNSやフリマの写真などでまだまだ現役で活躍してくれています。

先日、フリマでワイドコンバーターWC-DC58Aを購入しました。それで手持ちの58mmのフィルターを装着しようとしましたができませんでした。

fa-dc58Aというアダプターリングが必要なようですが、単品では中古もフリマでも手に入れられないようです。出品されるのを待とうと今は思っているのですが、代替品とか社外品で対応できる方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25580937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/12 09:30(1年以上前)

>SURIPPAさん

ラクマに650円で出品中:
https://item.fril.jp/amp/d45991fc30ca76f8ca9ab696007eb56c

アンティクイテイで1,280円で出品中:
https://www.antiquary.jp/smartphone/detail.html?id=020001000174

書込番号:25580953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/12 09:35(1年以上前)

>SURIPPAさん

[メルカリ] Canon フィルターアダプター FA-DC58C
\1,000
https://jp.mercari.com/item/m14933158012?utm_medium=share&utm_source=ios&source_location=share

書込番号:25580961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 PowerShot S5 ISの満足度3

2024/01/12 09:47(1年以上前)

ありがとうございます。ここのサイトのはどちらもSOLD OUTでした。

書込番号:25580971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/12 09:49(1年以上前)

>SURIPPAさん

メルカリも?

書込番号:25580979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 PowerShot S5 ISの満足度3

2024/01/12 09:49(1年以上前)

ありがとうございます。fa-dc58cでも装着可能なのですね。

書込番号:25580980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 PowerShot S5 ISの満足度3

2024/01/12 09:52(1年以上前)

メルカリは出品中でした。
失礼しました。

書込番号:25580985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/12 09:52(1年以上前)

>SURIPPAさん

amazon互換品:
\1,261
EBTOOLS アダプターリング,キヤノンのPowerShot G1X用FA-DC58C 58ミリメートルブラック合金レンズフィルターアダプターリングアクセサリー
https://amzn.asia/d/dhMpBTP

書込番号:25580986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 PowerShot S5 ISの満足度3

2024/01/12 09:58(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25580996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/12 10:22(1年以上前)

>SURIPPAさん

すみません、fa-dc58Aはおっしゃ通り市場に出回っていません。fa-dc58Cが使えるとも思われません。わざわざfa-dc58AからEまでありますし。

ステップアップリング55-58等を使いペーパーマグネットを貼り、コンバージョンレンズの前枠にパチンと固定する方法があります。

書込番号:25581014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 PowerShot S5 ISの満足度3

2024/01/12 11:08(1年以上前)

出品者に確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25581054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/12 11:13(1年以上前)

>SURIPPAさん

すみませんでした。

書込番号:25581059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7695件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/12 11:34(1年以上前)

そもそもワイコンの先端にネジ切りはあるのですか?
どうしてもフィルターを使いたければ、ワイコンとアダプタ(58E)の間に取り付けるしかないのでは?
ワイ端でケラレるかもしれませんが・・・

書込番号:25581078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:45件

2024/01/12 18:14(1年以上前)

>SURIPPAさん
eBayにfa-dc58aが1つ出てますが、なんと59.99ドル(送料別)!

書込番号:25581447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 PowerShot S5 ISの満足度3

2024/01/12 18:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ワイコンの方には装着できないです。
メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:25581467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 PowerShot S5 ISの満足度3

2024/01/13 09:50(1年以上前)

メーカーに問い合わせしましたが、使えないとの返答でした。
仕方ないので諦めます。

コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25582082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2024/01/14 04:06(1年以上前)

こんばんは。そのデジカメもコンバージョンレンズもアダプターも持ってませんが・・・

写真の「ワイドコンバーター WC-DC58A」と「レンズアダプター LA-DC58E』はねじ込み結合だと思います。

これを一旦外して、間に58mmフィルターを挟めませんか。

メーカーが奨める方法とは思いませんが、どうしてもと言うことなら。

もちろん実機を持ってるでなく、さしたる根拠もない推測です、
見当違いならご容赦を。


「ワイドコンバーター WC-DC58A」の前面にフィルター枠を自作で作ったり、
テープで仮止めするなんてのも考えられます。
手持ちの58mmフィルターでは小さすぎるでしょうけど。

書込番号:25583196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2024/01/14 04:13(1年以上前)

余談の追伸

FA-DC58Aとやらはフィルターアダプターと思われます、型番からは。

フィルターだけを取り付けるアダプターで
コンバージョンレンズに使うものではないのでは。
探して手に入れても・・・。

書込番号:25583200

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 PowerShot S5 ISの満足度3

2024/01/17 11:31(1年以上前)

別機種
機種不明


スッ転コロリン さん
コメントありがとうございます。

ワイコン、テレコンどちらも同じですが、画像の赤線で囲ったところがあって、フィルターやアダプターをねじ込むのは不可能です。

仮にアダプターがあったとしても、間に挟まれたフィルターに負荷がかかってダメにしてしまいそうです。

書込番号:25587143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング