『Sシリーズのビデオに関して助言をください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『Sシリーズのビデオに関して助言をください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:3件

アマチュア コンデジユーザーです。カシオのEX−Z40とキャノンの5年前のデジタルビデオカメラを所有しています。半年前にビデオカメラが壊れてしまい、低価格のビデオカメラの購入を妻から迫られています。

以前からS2やS3のハイエンドカメラ+ムービーのコンセプトが気になっていて、ここにきてS5の2.5型液晶バリアングルモニター、800万画素、DIGIC lllなど私としては満足のいくスペックの登場となったので購入を考えています。

レビューを読んでいて画質に関してはよく投稿されていますがビデオに関してはあまり載っていません。
どなたかSシリーズのビデオクオリティーに関して助言をください。

本当は、ビデオカメラとG7かニコンD40を買いたいところですが、予算がありません。もちろんビデオカメラのスペックにS5がかなわないのはわかっていますが、旅にでたときやこどもの成長記録ようにちょっとビデオを撮るくらいなので自分ではS5で良いと思っています。

書込番号:6442674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/16 19:32(1年以上前)

S3ISの動画ですが、
コンデジでは高いと思っています。
それと同等(若しくはそれ以上)は有ると思うのでS5でもいいのでは?

書込番号:6442718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/06/16 19:42(1年以上前)

動画は、MOTION-JPEGで1ファイル4GBが最高です。
最高画質で、28分強。LPで56分。

昼間の動画の画質は過去のものから推測すると良いと思います。

動画撮影時、光学ズームが仕え、手ぶれ補正が付いているので
良いと思います。

デジカメ動画とDVで一番差が出るのは暗所での動画画質です。
S5は判りませんが、前のものは、DVと比べるとかなり差が
あったと思います。

明るい場所ならば、デジカメでは高画質と思います。

書込番号:6442742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2007/06/18 17:29(1年以上前)

AVCHDやHDが出てるのに敢えてS5ISというのはどうなんでしょう。
人気機種でも10万は軽く切っているのでビデオとしては数年前と比べて
かなり安いと思えるのですが。

私はS2ISとザクティC6を持ってますが動画で比べると
S2ISの方が暗部がつぶれにくいです。
C6は静止状態から水平に振ったりすると全面が一瞬
ブロック状に分割されて気持ち悪かったりと高圧縮の
弊害がチラホラ見えます。
S2ISではそういうことはありませんがその代わり
長時間撮れません。

書込番号:6448624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/06/18 23:33(1年以上前)

S3 ISを楽しんでいる者です(^^)
(S5 ISが気になり・・・購入しようかどうか悩み中です)

動画について、私は「おすすめ」です。
大きなイベントの時は ビデオとS3 IS の両方を持ちますが、
普通は S3 IS で動画も多く撮ってます。
子どもの ちょっとした所を パッと撮れるので手軽です。

ビデオだと 後で見る時 「見るぞ〜」と構えて時間を
とらないと見れないのですが、デジカメの動画だと
パソコンに入れておいて ちょこちょこ 仕事の合間とかにも
クリックしては 楽しめます。つい はまって時間が過ぎて
しまいます(^^;) 

あと お勧めの理由は デジカメの動画で 光学12倍ズームが
できること!嬉しい機能です。

画質について、でしたね。失礼。。。
S3 ISから直接 TVにつないだ場合は 結構良い画質です。
(もちろん、ビデオに比べたら 落ちます。
 ちなみに、ビデオはCANONのM1です。2003年12月購入)

でも 一旦 パソコンに入れると 画質が落ちると
いうか・・・。以前 こちらに書き込みさせていただいたり
CANONに聞いてみたりしたのですが、TVとパソコンの
違いのせいで 仕方ないらしいのです。

でも 手軽に撮れるし、知人や親戚のデジカメの動画に
比べたら かなりきれいなので お勧めです。

S5 IS では フェイス・キャッチ・・・が動画にも反映されて
例えば 走ってくる子どもの顔を 追随してピントを合わせて
くれると パンフレットに書いてありました。

この辺り・・・店頭に並んだら 手にとって 買うかどうかの
ポイントにもなりそうです、動画も楽しんでいる私の場合。
ということで!S5 IS が さらに良いものでありますように。

書込番号:6449999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/06/19 01:31(1年以上前)

S3IS の動画画質はデジカメとしてはトップクラスですが、欠点はあります。

・暗所はそれなりには映る方だが、暗所に強いと言われる機種に比べると劣る。またノイズも多い。
・光源を写すとスミアが激しく出る。サンヨー系よりも出方は激しい。
・遠景の横ラインが偽解像を起こし、斜めにジャギる。
・(S3IS での話だが)動画の色が緑っぽくなる(おそらくスミア対策の副作用)。

どの動画デジカメにも欠点はあると思うので、あまり気にしないことです。
ただしどう頑張っても所詮は VGA の 30f/s です。PC画面で見るとサイズは小さいし、動きもカクカクします。

書込番号:6450369

ナイスクチコミ!0


blubluさん
クチコミ投稿数:16件

2007/06/22 19:31(1年以上前)

S1〜S3愛用していますが、各シーンで切ったAVI形式の一ファイルですから、取り込みも簡単、つぎ貼り編集も(=DVD化)もとても便利です、また、殆どの編集softが使えますから、私はS3/S5が良いと思っています。かすかな遠くの音の録音性能も良く(S3)また振動にも転んだ時などのショック(ボードやスキー)にも問題なくとり続けてくれますから、とても気に入っています。コンデジでは動画的には、このシリーズがベストの気もします。S5は動画撮影時のマニュアル設定等が出来ると最高なのですが、細かくは定かでないようで、、、。

書込番号:6461220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング