『背景をぼかすには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『背景をぼかすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

背景をぼかすには?

2007/12/26 11:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 XX_NAL_XXさん
クチコミ投稿数:11件


みなさんの書き込みを参考にしてから1ヶ月、先日ようやく購入に至りました。

現在では外出時には常にこのカメラを持ち歩き日夜腕を磨いております。(笑)


さて、そこで質問です。

色んな写真を見てますと、背景をぼかした撮影技術?がありますが、あれはどのような方法で撮影なさってるのですか?

様々な本や公開されてる写真を参考に彼是と苦戦しておりますが、今ひとつ思うようにできません。

是非ご伝授の程を宜しくお願いします。

書込番号:7164570

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/26 11:18(1年以上前)

ラージフォーマットで長焦点距離で絞りを開く.
被写体はマクロなほどよく背景は遠くに置く.

フォーマットサイズの壁を越えるのは難しいですが
S5ISでもテレ端でマクロすればスペック上最大のボケ
がでると思います.

書込番号:7164582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/26 12:01(1年以上前)

CCDサイズの小さいコンデジではレンズの実焦点距離が短いため思うようにボケてはくれませんが、被写体と背景の距離ができるだけ離れるような角度から撮るのが最も効果が高いです。
W端なら被写体まで5cm程度、そこから背景まで50cm以上離すとそこそこのボケ効果が楽しめると思います。
T端なら被写体まで90cm、そこから背景まで5m以上くらいかな?。
絞りは開放で・・・。

似たようなカメラのパナFZ7でボケを試したものがありますので、よろしければその撮影データを参考にして下さい。
http://www.picmate.jp/177852274/albums/22959/

書込番号:7164681

ナイスクチコミ!1


スレ主 XX_NAL_XXさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/26 16:27(1年以上前)


>花とオジさん

ありがとうございました。

実にわかりやすい見本で今日何とかそれなりのものが撮れました。

あとは回数重ねて今後も精進したいと思います。

書込番号:7165362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/12/27 07:04(1年以上前)

>皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。
不安な気持ちが少し緩和されました。
ご意見を総合すると、再発頻度など少し様子見といった事ですね。

念のためにCanonの相談センターにも問合せてみます。

年末・年始も迫ってますので、しばらく使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:7168040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング