『純正テレコン、純正ワイコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『純正テレコン、純正ワイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

純正テレコン、純正ワイコン

2008/11/29 16:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:6840件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5
当機種
当機種

テレコン、ワイコン

フードだけ、PL

お待たせいたしました。(って、誰が待っていたのでしょうか?)
純正テレコン、純正ワイコン、届きました。
純正のコンバーターのリヤキャップって、裏返すとアダプターに付けられるのですね。
さすがキヤノン!!

という事で、テレコン、ワイコンは純正アダプターに取り付けました。

58mm のアダプターには花型フードを取り付けました。

レイノックスのアダプターにはレイノックスのPLフィルター。ステップアップリングを付けて純正フードを付けました。(広角側で蹴られます。)

作例はまだですけど、とりあえず御報告まで。

書込番号:8708019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件

2008/11/29 16:28(1年以上前)

おばちゃんが待ってたわよw

テレコン・ワイコンをいじりだすと撮影枠が広がるので面白いですね。
レイノックスのマクロレンズDCR-250も面白いですよ。
http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/468165/469821/469830/

書込番号:8708039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 17:26(1年以上前)

スースエさん、待ちに待ったものが到着ですね。
おめでとうございます。
作例のアップ期待しています。遠い世界、近い世界、色んな世界が見近になりましたね。

書込番号:8708260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/11/29 20:15(1年以上前)

スースエさん純正テレコン、ワイコンご購入おめでとうございます。

>純正のコンバーターのリヤキャップって、裏返すとアダプターに付けられるのですね。

いいですね!
自分も純正ほしくなりました。
自分は、テレコン、ワイコンどちらもkenkoです。
ワイコンはケラレがひどくて使えません。
オークションで探そうかなと思ってます。

書込番号:8708990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/11/30 01:06(1年以上前)

>純正のコンバーターのリヤキャップって、裏返すとアダプターに付けられるのですね。
>さすがキヤノン!!

同じキヤノンのA570ISですが、そんな作りにはなってないですねぇ。(悲)
私もレンズとアダプターを常時接続しているので、アダプターのリアキャップを探していたとこです。
あ〜、羨ましいです〜。

書込番号:8710457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/30 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レンズダストキャップE?

アダプタとレンズダストキャップE

キャップにアダプタをはめた場合

豆ロケット2さん
>同じキヤノンのA570ISですが、そんな作りにはなってないですねぇ。(悲)
>私もレンズとアダプターを常時接続しているので、アダプターのリアキャップを探していたとこです。
実物を持っていないのに能書きをグタグタ垂れるだけの人ではなく、PowerShotA570ISとアダプタを実際に持って実践している自分が答えますよ。
たしかCanon製レンズダストキャップEがほぼピタリはまります。
名前がうろ覚えなので、画像を添付します。
自分はこれをつけて、ワイコンをアダプタごとつけはずししてます。

書込番号:8713931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/12/01 00:32(1年以上前)

>パワショさん

貴重な情報ありがとうございます!! 画像までアップしてもらって。感謝感謝!
さっそく購入します。
これでアダプターのリアキャップの不満と不安が解消されそうです。

書込番号:8715777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/12/01 10:12(1年以上前)

まとめレスで失礼いたします。m(_ _)m

○ おばちゃん言うな禁句だぞさん

待っていて下さったのですね。ありがとうございます。
テレコン、ワイコンは以前はレイノックスの1.8倍、0.5倍をオリンパスのコンデジで使っていたのですが、カメラと一緒にプレゼントしてしまいまして、2度目の購入です。
クローズアップレンズは ↓ の方に書いてますけど、マクロに使っていたものがありますのでそれから使ってみます。


○ 昔オーディオマニアさん

お待たせしました。
道具が揃うと、それで満足してしまうタイプなんですけど、作例、撮れたらアップしますね。


○ アーシングブースカさん

ありがとうございます。純正、良いです。
あとから気付いたのですが、コンバーターの付属の巾着タイプの袋なんですが、アダプターを付けたまま入れられる大きさなんですよ。これがまたすごく使いやすいです。


○ 豆ロケット2さん

あら、A570IS のはそうなってないですか。
失礼しました。キヤノンでも色々なんですね。
でも、解決されたようでなによりです。


○ パワショさん 

わたし、一眼もやるので R-F-3 カメラカバー(ボディキャップ)、レンズダストキャップE(レンズマウント側の蓋)も持っているので、アーシングブースカさん の書き込みを見て S5IS のアダプターには試してみたのですが、どちらも今一つしっくりきませんでした。

A570IS のアダプターには レンズダストキャップE がほぼピタリなんですね。
貴重な情報でのフォローをありがとうございました。



おまけ;
S5IS用アダプターのリヤの蓋に「手元にあった、52mmフィルター用 ビニール製の簡単なカバー」を使えないか試して見ましたが、付きませんでした・・・。

書込番号:8716735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/12/01 11:47(1年以上前)

スースエさん

昨日、純正ワイコンを購入しました。

>コンバーターの付属の巾着タイプの袋なんですが、アダプターを付けたまま入れられる大きさなんですよ

購入した物は中古で巾着はついてませんでした。残念です。
まだ手元にはきてませんが、届いたらいろいろ撮りたいと思います。





書込番号:8717009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング