『バッテリーのもちはいかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション

IXY DIGITAL 810 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

『バッテリーのもちはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 810 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 810 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもちはいかがですか?

2007/08/11 09:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件

こんにちは。
先日、妻用に810ISを購入しました。パワーショットS60からの買い替えです。

購入した日に満充電にし、翌日に妻が子供を連れて2泊3日の旅行に出掛けたのですが、
帰ってきて使った感想を聞くと「バッテリーのもちが悪い」と言われました。
バッテリーの最後のほうは騙し騙し撮ったとのことでした。。。

画像を確認してみると、静止画(最高画質)×95枚、動画(1分程度)×2本でした。
設定は顔優先AF、オートモードでの撮影がほとんどで、フラッシュ使用は全体の1割程度
だったようです。
出発前日にテストで20枚くらい撮りましたので、静止画は約115枚ということになりますが、
この機種のバッテリーのもちはこの程度で正常なのでしょうか?

スペックでは約230枚とありますので、200枚くらいはいけるかな?と勝手に思い込んで
いたのですが・・・

使用状況により大きく変わることもあるかとは思いますが、皆さんの普段の最大撮影枚数
などをお聞かせ願えませんか。

書込番号:6629946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/11 11:30(1年以上前)

撮影可能枚数も大事でしょうが
泊まりになるようなら充電器を持っていった方がいいかと。

7割〜半分位に思っていた方がいいように思いますが。

書込番号:6630271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2007/08/12 01:04(1年以上前)

携帯電話などでは、よく「電池のならし」と言うのを聞きますが
デジカメも同じように思うので、一度充電と放電の繰り返しを
試してみては如何ですか?

書込番号:6632598

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件

2007/08/12 08:13(1年以上前)

レスありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

>>ぼくちゃんさん

充電器は持って行ってたのですが、宿泊先で「新品バッテリーだし、充電はしなくても
大丈夫だろう」という油断があったようです(笑)
撮影枚数はカタログスペックの半分くらいと思っていたほうが無難なようですね。


>>おせっかい親父(仮名)さん

そういうこともあるかもですね。
少し頻繁に使ってみて様子をみたいと思います。

書込番号:6633064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/12 10:50(1年以上前)

バッテリーは、予備を一つ購入して、いつでも交換できるようにしておくのが良いですよ♪

私は購入時にヨドバシで薦められた、サードパーティ製のものを使っています。バッテリーの持ちに関係なく「いつでも予備がある」安心感を買ってみては如何でしょうか(^^)。

書込番号:6633432

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件

2007/08/12 23:41(1年以上前)

>>カカクコムFANのパパさん

アドバイスありがとうございます。
早速予備バッテリーを注文しました(^^;)

書込番号:6635523

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件

2007/08/17 11:47(1年以上前)

自己レスです。

お盆の休みに出掛けた行楽地で、バッテリー1本でどこまで撮れるかな?と撮りまくってみました。
結果、フラッシュ約40%使用で180枚ほど撮れました。
おせっかい親父(仮名)さんの言われるように、最初のほうは充電が若干不安定なのかなと思いました。

ただし、今回は顔認識が活躍しずらいシチュエーションでしたから、ほとんどの撮影を中央1点AFで
行いましたので、顔認識を多用するとまた違う結果となるかもしれません。もう少し使い込んで、じっくり
観察してみようと思っております。

書込番号:6649574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端ボケ・・・・ 18 2008/10/27 21:48:27
暗いところでの撮影は? 2 2008/10/20 23:36:11
この機種を考えています 3 2008/03/19 0:25:19
820IS来ましたね 4 2008/03/13 21:46:23
アドバイスをお願いします。 10 2008/03/06 1:47:35
810isかパナのFS-3か・・・ 4 2008/03/03 22:14:08
810is生産中止 1 2008/03/02 22:24:03
充電方法 3 2008/02/25 16:28:36
810購入希望者です。CCDについて教えて下さい。 5 2008/02/23 18:30:08
810IS入院・・・ 4 2008/02/25 17:44:39

「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 810 IS
CANON

IXY DIGITAL 810 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

IXY DIGITAL 810 ISをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング