『ストラップ作りました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『ストラップ作りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ストラップ作りました

2007/10/10 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 ULT40さん
クチコミ投稿数:32件

G9には限定リングはケースはオプションであるもののストラップがありません。
他社製のをつけるにも幅が特殊なので取付け出来ないですし・・・

ここに書込みしてる皆様も苦労してますよね。

そこで私もなんとかならないものかと試しに作ってみました。
本当は革のストラップにしたかったんですが第一弾は加工が簡単そうな素材でってことで
作ったのでカジュアルな感じのストラップになりました(笑)

http://www.imagegateway.net/a?i=K1ImgwyCLq


材料は東急ハンズで購入した
・綿生地の上に革が張ってあるテープ。(10cm単位の計り売りです)
・D環
・5mm幅の平紐

平紐を固定する金具は純正の金具を流用です。

とりあえず作ってみたので紹介です^^

書込番号:6851103

ナイスクチコミ!0


返信する
rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2007/10/10 01:30(1年以上前)

とても素敵ですね!
オレンジのリングとも良く似合ってると思います!
紅葉のシーズンにもバッチリじゃないですか!?(^^

私はこのセンス、ストライクですね!(笑)

書込番号:6851365

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/10 05:27(1年以上前)

ULT40 さん、販売が出来そうなよいストラップですね。
自分のお気に入り世界に1つのストラップですね。

書込番号:6851596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/10 17:47(1年以上前)

私も自作しました。
付属のストラップは使うことがないのでこいつをカットして作りました。
意外と簡単でした。
適当な長さでカットし輪にして縫い合わせました。
手縫いしたのですが、素材も柔らかく無理なく縫い合わせ出来ました。
縫い合わせも元の縫い目の上から縫えば比較的スムーズにいきます。
硬い部分はラジオペンチを使えばどうにでもなります。
先っぽのベルトも適当な長さでカットしてほつれ防止に先っぽを焼きごてで
固めて完成です。(マイナスドライバーを焼いてジュッと)
縫い合わせる時、ベルトのカットした方の二重になっている裏側を縫い合わせ
部分だけ切り取り厚みを取りました。(剥すと両面テープで止められています!!)
それとベルトのロゴのどちらを生かすか悩みましたが結局CANONの方にしました。
結構気に入ってします。何より費用がかかりませんから…………

書込番号:6853080

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULT40さん
クチコミ投稿数:32件

2007/10/10 19:33(1年以上前)

>rousitaiさん
ありがとうございます。
今後、革製も作るつもりですが紅葉シーズンが終わるまではコレを使っていくのも良いかもですね。


>titan2916さん
販売ですか(笑)
原価分で欲しい方に!
と言いたいとこですが1つ作るのに時間が掛かりすぎので・・・
ま、それ以前によーく見ると結構雑な縫製なので褒めすぎですよ^^


>ただ見てるだけさん
ナイロンの平紐に関しては、純正ストラップが強度があり良いんですよね。
私も純正を切って加工しようかと思いましたが勇気がありませんでした(笑)

書込番号:6853395

ナイスクチコミ!0


CFC1さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/10 21:27(1年以上前)

手持ちのストラップの内、OP/TECHのスーパークラシックストラップ(プロループ)
が適合したので使ってます。元々の大型一眼用(EOS1Dとか)なのでごついのですが
プロループの幅がちょうどG9にちょうど合います。カメラ取り付け部がコネクタ式
なのでもっと細いのにしようかと考え中です。

スーパークラシックストラップ(プロループ)
http://www.ginichi.com/shop/optech/detail/sprclassicpro.html

プロループを含むコネクタ類
http://www.ginichi.com/shop/optech/detail/sysconnector.html

書込番号:6853832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G9の満足度5 昔ライダー 

2007/10/11 13:27(1年以上前)

CFC1さんに お聞きしたいのですが?? 昔ライダーと申します

「元々の大型一眼用(EOS1Dとか)なのでごついのですが
プロループの幅がちょうどG9にちょうど合います。カメラ取り付け部がコネクタ式
なのでもっと細いのにしようかと考え中です。」

CFC1さんのお使いのプロルーフは端が輪になってるタイプですよね??

そして、加工をしなくてもそのままG9につくんですよね??

最後の方の説明にある、カメラ取り付け部が「コネクタ式」の意味が
解らないのですが、宜しければ説明をして頂けますでしょうか。

私も、簡単に付いてくれるのならプロルーフを付けたいので・・・

宜しくお願いいたします。

書込番号:6856131

ナイスクチコミ!0


CFC1さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/13 10:10(1年以上前)


こんにちは、昔ライダーさん、

「プロループを含むコネクタ類」の所を見ていただければわかるのですが
直接にカメラに付けるのでなく、ウエストポーチなどに使われている
プラスチックのコネクタを通じてストラップと、カメラとの取り付け部が
結合されている形式です。
 ですので、通常のストラップですとカメラの台数分のストラップが
必要ですが、コネクタだけカメラの台数分だけ買っておけば、ストラップは
持ち歩くカメラの台数分(普通1〜2台)あれば足りるので経済的ですし
収納場所も取りません。

 プロループを差し込む場合、2枚重ねを入れるので、するっと通おる
というわけではなく、爪楊枝で押し込む形です。但し無理矢理押し込むほど
硬いわけではありません。

>最後の方の説明にある、カメラ取り付け部が「コネクタ式」の意味が
>解らないのですが、宜しければ説明をして頂けますでしょうか。

書込番号:6862426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G9の満足度5 昔ライダー 

2007/10/13 11:27(1年以上前)

CFC1さん お忙しい中わざわざ お返事頂きまして
有難うございます・・・ 昔ライダーです

私の質問の仕方が悪かったみたいですね (^。^)

説明を頂いた後半部分で「悩み」は解消いたしました

束ねて爪楊枝でクイクイ押し込めば入るんですね (^。^)

これでやっと安心して注文が出来ます

有難うございました (^。^)

書込番号:6862609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G9の満足度5 昔ライダー 

2007/10/16 11:32(1年以上前)

CFC1さん 昔ライダーです

本日、午前中に宅配便の着払いで購入いたしました

さっそく爪楊枝でクイクイやってみました (^。^)

簡単に入りました (^。^)

このストラップいいですね〜〜〜 そのうちE−500君にも
着けてあげたくなっちゃいましたよ

今回は アドバイスありがとうございました。

書込番号:6872868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2007/10/17 00:22(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
遅ればせながら、こんなのどうでっしやろか・・・・。

http://www.imagegateway.net/a?i=oCsmXLxnTo

書込番号:6875266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G9の満足度5 昔ライダー 

2007/10/17 00:43(1年以上前)

ぶびたんさん今晩は 昔ライダーと申します

頑丈そうなのを作られましたね (^。^)

今回のストラップ騒動は 3チームに分かれたみたいですね

Aチーム: 付属のストラップをそのまま使う派

Bチーム: 自作&改良派

Cチーム: 気に入ったストラップを買ってつけちゃう派

ちなみに私は Cチームに所属してしまいました (^。^)

近いうちに私も写真に撮って載せますので、お暇なときにでも
見てくださいね (^。^)

お邪魔致しました。

書込番号:6875351

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULT40さん
クチコミ投稿数:32件

2007/10/17 01:11(1年以上前)

昔ライダーさん

私はBチームですね^^
プロルーフのコネクタ式ってのは良いのですよねー。
懲りもせず次に作るときは取り外し出来るように作ろうと構想してます。

書込番号:6875424

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULT40さん
クチコミ投稿数:32件

2007/10/17 01:21(1年以上前)

ぶびたんさん
このロックタイっていうアイディアGoodです!
黒いロックタイを小さな輪にして取り付ければ、
リング付の市販のストラップの取り付けが出来そうです。

昔ライダーさん
連投ですみません・・・
リングタイをつけるだけならBチームでなくCチームですね。
私もCチームになりそ^^

書込番号:6875447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング